SSブログ

鎌倉は萩の季節でした [歳時記]

         
          鎌倉は どこもかも 萩の花が 咲き乱れ 淡いピンクの世界でした。

バードウオッチングを楽しんでいる 友人の 写真展が開かれているというので 行ってきました。
北鎌倉明月院の さらに奥地 「笛」という 喫茶店です。

友人は 冬の雷鳥を撮った写真を 展示しています。 フクロウが好きだという人の 焼き物などもあり(本物の羽が飾られていて 触れると 本当に柔らかい) 鳥を呼ぶ手作りの笛など 楽しい 空間が用意されていました。


水引草 秋海棠 
秋の花は つつましく 秘やかに いよいよ想いを 深くする…。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

さくら2

萩の色がうまく捕らえられましたね。
日差しはきびしいけど、秋ですね。
夕べの仲秋の月見も良かった。
猫なし日もあり?
by さくら2 (2005-09-19 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨッコちゃんおかめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。