SSブログ

石榴 [歳時記]

      石榴  ざくろ  ザクロ

   秋になると 一度は 手にしてみたい 果物です。           

アメリカだったかカナダだったか ザクロをこのまま枯らして おばあさんの顔を作った 人形を見たことがあります。味のある顔でした。

ゴロンと机の上に置いて ときたま眺めています。

                    

                        割って食べても 不思議な 味。

 

        

               ザクロと 秋の 饗宴

                                

                                  深~い 深~い 秋の 色 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

ひすい

こんにちは、初めて書き込み致します。
先日は私のブログにnice!を入れてくださってありがとうございました。
ザクロ、私は本物を見た事がないんですよ。
長く生きて来ても、知らないものがいっぱいあります。
「深谷通信隊の四季」を読ませていただきましたが、もしかして、ご近所かも知れません……。
by ひすい (2005-10-16 15:02) 

秋ですねぇ。
それにしても上手に「ザクロ」を抱っこしてますね。
by (2005-10-16 16:38) 

タックン

ひすいさん こんばんわ
長く生きてきたんですか? まだまだ私と比べたら…(たぶん)
もしかしてご近所だったら ひすいさんの 猫の焼き物を見る機会が
あるかもしれませんね。何か予定があったら 教えてください。
出会いが 楽しみです。
by タックン (2005-10-16 21:23) 

タックン

momoさん コメントありがとうございます。
今夜も ヤモちゃんとももちゃんのバトルが始まっているにかしら…?!
by タックン (2005-10-16 21:26) 

あじゃ

おはようございます(*^。^*)
にゃんこはざくろって知ってるのかしら??
小さいころ近所にざくろの木があって、ぬすみ食いした記憶あり。。(;一_一)
その後食べたことあったかな~
by あじゃ (2005-10-17 06:53) 

タックン

あじゃさん こんばんわ
コメントをありがとうございます。
にゃんことざくろ、この子が1番反応しました。何でもさわっては足蹴り
好奇心旺盛な年頃です。
あじゃさんの作った「細木レンコンごはん」おいしそうですねぇ。。。
今度作ってみよう!
by タックン (2005-10-17 19:39) 

みと

上手なお写真をたくさん見せていただき有難うございます。
それぞれのモデルはこころを持っていて、同じ視線で暮らしてくれます。
そんなところの写真も見せてください。
by みと (2005-10-21 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。