SSブログ

井上陽水 [好きなもの]

 昨夜のBS「井上陽水・空想ハイウェイActIV」は良かった!

 ギターやウクレレ等楽器のスペシャリストたちとのジョイントコンサートだった。 

 陽水は どんな人とジョイントしようと 陽水は陽水だ。

 どんな場面でも 井上陽水は井上陽水 というところが 好きだ。

 歌を聞くたび 彼は 詩人だ と つくづく 思う。

    

私の 井上陽水ベスト3

 3位 とまどうペリカン

 2位 カナリア

 1位 ジェラシー

 といっても 「青空、ひとりきり」も好きだし「リバーサイト ホテル」「枕詞 結詞」

も好きだし、若いときのはじけるな エネルギッシュな曲もいい。

当初からの LPレコードは 宝物。 

                                                

                               


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

絵瑠

タックン様へ
帰宅してすぐこちらへお邪魔しようと思いましたら、5分違いで
私の方へコメント頂いていて、驚きました。
午前中に、一度見せて頂いて、「陽水」様のCD、今買って来たところです。
音楽の事、全く解らず、前に友人推薦で「M山千春」さんと「T橋真梨子」さんを
買い、次は誰を・・・と思って居たところでしたので・・・
真似っこでスミマセン。
by 絵瑠 (2005-11-06 20:09) 

タックン

絵瑠さん ありがとうございます!
是非 陽水を聞いた感想をお聞かせ下さいね。
それにしても 絵瑠さんの好奇心の豊かさ 感激です!!
by タックン (2005-11-06 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丸焼き?休日の午後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。