SSブログ

栗林の中の犬小屋 [散歩]

       今日は とても寒い日でした。

    弟たちが借りている家庭菜園まで出かけました。

  10坪位の畑を年間3万円、細長く区切られたそれぞれの畑が並んでいます。

    

      近くの栗林にの中に・・・あった!犬小屋。

      夏に見たときよりも立派になっていました。

                 住人は

      

             このワン君(春に撮った写真)。

     特定の飼い主はいず、いろいろな人が面倒を見ています。

       このあたりでは ちょっとした人気者なのです。

          残念・・・今日は姿が見えませんでした。

         

          弟の畑に ウインターコスモスが咲き乱れていました。

              そうそう 今日の目的は これ

            

              里芋堀りの手伝いでした。

             今年は 里芋 いい出来ですよ(わが家の畑も)


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

家庭菜園、憧れます。
たぶん、私にはできないだろうけど・・・(過去に挫折経験あり)
今は、人の汗の結晶を頂く一方! 里芋も貰っていろいろ作ってみました。
by (2005-12-04 09:45) 

タックン

こぎんさん 家庭菜園は奥が深いですよ。
どんどん深みにはまって 田舎暮らしまでいってしまうのかも・・・
by タックン (2005-12-04 14:27) 

絵瑠

タックンさん、こんばんわ!
ワンちゃんと言いウインターコスモスちゃんも可愛いですね。
里芋の出来も良さそう☆
by 絵瑠 (2005-12-04 20:46) 

タックン

絵瑠さん この花「ウインターコスモス」で良かったのかしら?
畑を占領するように 咲いていました。
by タックン (2005-12-04 21:23) 

mamire

立派な犬小屋ですね。どなたかが建ててくれたの?ありがといことです。
これなら、冬も乗り切れるかな?
見事なサトイモ~。niceです!
私も、家庭菜園挫折経験有り!
留守の間に、カラスやら、猿やらに食べられたみたい。。。
いいの、それで、皆さんが幸せになってくれれば。。。。。
by mamire (2005-12-04 23:53) 

タックン

memireさん こころが広~い!
「いいの、それで、皆さんが幸せになってくれれば。。。」とは
思わず笑っちゃいました(笑)
by タックン (2005-12-05 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。