SSブログ

『パレード』 [日々の眺め]

今日も寒い日でした。

午後から 図書館へ。

小さくなって「すみませ~ん 遅くなって」と返却期限切れの本を返えしたのですが・・・

(読みもしないのに) やっぱり また借りてしまうこの習性。

でも 今日借りた

川上弘美著  絵 吉富貴子の 『パレード』は良かったです!

               

 

    川上弘美さんの 『センセイの鞄』 も読んだときも

    何とも言えない 優しい時間と 

    何か光のなかにすっと消えていくような

    かなしさ を感じましたが

 

    この『パレード』も 同じでした。

    センセイとツキコさんの物語です。

 

   吉富貴子さんの絵も ステキでした。。。

 

                         


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 5

mamire

むむむ・・・
私も、一ヶ月も赤毛のアンを借りているわ。
そろそろ、本気で返さないといかんなぁ。
時代物と、推理小説しか読まないので、違うジャンルにも手を伸ばしてみます。
by mamire (2005-12-04 23:56) 

『センセイの鞄』も『パレード』もよかったです。ゆっくりと流れる時間を感じる作品でした。
私も返していない本があったのを、思い出しました・・・焦った~~!
まずいな~~。
by (2005-12-04 23:59) 

タックン

よかった!!
私だけでなかったのですね(^。^)
でも今度こそ返すつもり・・・言い切って大丈夫???

> memireさん 
  是非 週末山荘で読んで見て下さい。こんな恋も・・・あるんです。

>こぎんさん
 そう ゆっくりと時間がながれて 何かせつなさがあって・・・とても日常的な のに 不思議です。
by タックン (2005-12-05 19:49) 

絵瑠

タックンさん、こんばんわ!
タックンさんは、やっぱり文学少女だったのですね。
文章のセンスが違う!!といつも思って居ましたよ♪
園芸雑誌の写真部分をパラパラっと眺めるだけの自分を反省★!
by 絵瑠 (2005-12-05 21:01) 

タックン

絵瑠さん こんばんわ!
文学少女? 少女?? うふふ・・・かつてそんな時もありました☆
by タックン (2005-12-05 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗林の中の犬小屋寒い朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。