SSブログ

アドバルーン [街風景]

         

             12月9日は「障害者の日」

      毎年この日に 市内の障害を持った方たちが この公園に集まります。

       「自立支援法」が国会を通り

            今年は その施行の行方を見守るためのアピールがなされました。

                                                                                                              

                                                                                                                                                                                      

      

   例年は 風船を沢山揚げるのですが カモメが食べてしまうということで

  アドバルーンだけでした。風船がいっせいにのぼる様は ステキだったのに・・・・

  それでも まっ青な空に さまざまな思いを込められた4個のアドバルーンは

  集まった人たちの 元気なパワーをなびかせていました。

       

        公園の側溝を埋める枯葉

        お札ならいいのになぁ~と パチリ!

        公衆トイレから見上げた空も ついでに パチリ!

         

 

         


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

mamire

自立支援法が、本当に障害を持つ方々の力になってくれていくか、見守っていかなくてはいけませんね。
それにしても、アドバルーンと青い空のなんてマッチしていること!
袋にいっぱい詰まった赤と白のあめ。
この「あめ」が大好きだったの。

ショッピングセンターにアドバルーンが揚がると、用もないのに見に行ったものです。最近は、まったく見かけませんね。寂しいな。
by mamire (2005-12-10 00:01) 

みと

いろいろなアングルの写真です。取材活動は大変ですね。1Wぶりに拝見しました。そちらの年末風景を楽しみにしています。
by みと (2005-12-10 00:08) 

絵瑠

タックンさん、こんばんわ!
「自立支援法」・・・大義名分よりも、
ささやかでも、1人1人が何か出来る事を
自然にお手伝いする様な世の中になったら良いですよね。

今日の画像も素敵です。勉強になります。
by 絵瑠 (2005-12-10 00:58) 

こんにちは。
今日も写真が素敵ですね。特に一枚目のアドバルーンの写真は、アドバルーンが空に溶けていくような透明感が出ていて好きです。
by (2005-12-10 09:00) 

障がい者の日があるんですね。知らなかったです。
カモメがフウセンを食べるから・・・というのも、なるほどですよね。
アドバルーン、最近は家の方では見るんですよ。
もしも枯葉がお札だったら? 迷惑がられる落ち葉もみんな大歓迎でしょうね。っていうか、事件になっちゃう!
by (2005-12-10 12:59) 

タックン

>  mamireさん
 そう! あの「飴」だぁ~! 私も小さい頃よく食べました☆

> みとさん
   いいカメラが欲しいなぁと思うこのごろです。。。

> 絵瑠さん
  本当にそうですね。いろいろな人が 当たり前に過ごせる町でなけれ  
  ば・・・
    
by タックン (2005-12-10 20:35) 

タックン

> れいさん 
  ありがとうございます。この日は雲ひとつない青空、きれいでしたよ!
  
> こぎんさん
  枯葉がお札に・・・なんて思っていたのは たぶん 私だけ(^。^)
  みんな 空を仰いでいましたもの。。。
by タックン (2005-12-10 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い朝わが家のお宝 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。