SSブログ

見守るだけ・・・かな [深谷通信隊の四季]

  

             

               見事です!

               虫さんたちの 自由気ままな食い荒らしもすごいけど

               ここまで 見守る畑の主も 芸術家ですよねぇ。

 

              

           

             1ヶ月くらい前から 畑の物置に住み着いている猫です。 

             毎朝 餌を待って座っているのですが

             どうしても一定の距離から近づいてくれません。

             彼(?)彼女(?)が それでいいというなら

             それで 良し・・・

             キャベツの主のように 見守るだけ。

        

                   あるがまま・・・

                 ゆっくり のんびりと・・・  

 

                 できたら いいんだけど・・・               

 

 

 

                                                          

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

絵瑠

タックンさん、こんばんわ!!
実に見事な虫食いですね。
でも、それだけ安心なお野菜と言う事の証明・・・。

ふくよかな良い感じの(=^・^=)さんでは有りませんか。
by 絵瑠 (2005-12-21 00:16) 

畑って人柄が出ますよね=^∇^*=
芋虫さんたちも芯は残すんですね・・・
これだけあれば食べ放題ですから、飽食になってもしかたないですね。
丸くなってキャベツのような猫です。夜はどうして過ごしているのか、冬はお外の猫の受難の季節。がんばれ~!
by (2005-12-21 10:09) 

ひすい

タックンさん、お久しぶりです。
うちの父が、通信隊に畑を借りています。
先日も、大きな白菜や大根や里芋を持って来てくれました。
でも、ここの所の寒さで、残った野菜もだいぶやられているようです。
猫の話は聞いた事がないですが、今度父に聞いてみようと思います。
by ひすい (2005-12-21 12:27) 

タックン

絵瑠さん こんばんわ!
ホント おかめ猫ちゃんですね(^。^)
今朝は 犬のだいちゃんに思いっきりファー!だいちゃんビビッていました。
ところで 絵瑠さん 酔悟さん ご存じですよね。たぶん間違えて私のところに訪ねてこられたようです(18日のブログ)。
私としては十分に楽しませて頂きましたが・・・よろしくお伝え下さい。
by タックン (2005-12-21 21:25) 

タックン

こぎんさん こんばんわ!
レースキャベツ(わが家ではそう読んでます)結構美味しいです!
このキャベツのようなニャンコも わが家の猫たちよりもずうっとぷくぷく。
無事 この冬を乗り切って欲しいですね。ホントに・・・
by タックン (2005-12-21 21:41) 

タックン

ひすいさん お久しぶり!
といっても 私は毎日お目にかかっていますよ。
何しろ ゆーすけ君の大ファンですからね☆
そうですか お父さんも畑を・・・どの辺りでしょうね
案外隣だったりして(^。^;)
by タックン (2005-12-21 21:55) 

mamire

いやはや、こうなると、確かにキャベツも芸術品ですね。
ここまで、虫さんにつくしてくださる畑主さんもかなりの太っ腹とみました。
今日は、腹痛と頭痛のために布団から出られなかったので、お仕事休んでしまいました。
時間ができたので、はじめからゆっくり読みました。
プーちゃん癲癇だったのね。レディも、そうなのよ。
一生薬を飲み続けるんだよね・・・
みんな、それぞれ苦労があって、今はこんなに幸せそう。
どの日記にもタックンさんの優しさを感じましたよ。
by mamire (2005-12-22 11:12) 

アッキー

見事に食べられてますね(^。^)
ここまでくるとアッパレって感じです
あるがまま・・・・まさに!!
by アッキー (2005-12-22 14:24) 

タックン

mamireさん
お身体は大丈夫ですか?
プーのところまでも見ていただいてありがとうございます。
レディちゃんも発作があるんですか・・・
手がかかる分だけ本当にいとしいですよね。お大切になさって下さいね。
by タックン (2005-12-22 21:05) 

タックン

アッキーさん
あるがまま。。。
人間は なかなかそういうわけはいかないんですよねぇ~。
by タックン (2005-12-22 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。