SSブログ

雨上がりの休日 [深谷通信隊の四季]

  昨夜久しぶりに激しい雨が降った。
  早朝、いつものようにだいちゃんを連れて散歩。
  雨上がりの通信隊を2時間くらい歩いた。
  大きな水たまりに空が映って・・・。

                             

         雲がゆっくり流れて、一刻一刻その様を変えていく 空。

       

 

              

        見慣れている風景なのに、その都度見上げては
        あぁ~世界は広いんだ。。。とひとり感動している。

        明日のこと、いやホンの先のことはわからない。
        わからないから、生きていけるんだ と思う。
        空をみていると ケセラケセラ、すべて良し と思えてしまうところが不思議。

      

            

        午後からは、老健にお世話になっている義父のところに行ってきた。
        プリンを一口 “うまい!”と笑う。
        まだまだ生きるね、こりゃぁ と義母も笑う。

        義父 93歳。義母87歳。
          
         


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

ひろ

空を見上げると、いやなことを忘れられますよね。家の前から地平線や水平線は見えませんが、空を見上げれると地球の大きさが感じられるというか、、、
空を見ながらプリンを食べて、長生きしよーーー。
by ひろ (2006-01-15 16:51) 

タックン

ひろさん こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます。
長生きしていいかどうか・・・
そんなことも、どうでもいいと思わせるのがこんな 空。
音楽が聞こえてくるような(実際きこえました)ひろさんのブログ。
これからもよろしくお願いします。
by タックン (2006-01-15 20:17) 

みと

お年寄りのお見舞いは喜ばれます。私は2日か3日に1回特養の母を見舞います。訪問すると笑顔がでます。施設では静かな時間が多すぎる感じです。お大事に!!
by みと (2006-01-15 22:06) 

絵瑠

タックンさん、こんばんわ!
93歳まで生きられるのは立派ですね。
ウチでは、主人の方は両親共無く、私の方には78歳の母が健在ですが、
長生きして欲しいと思って居ます。
by 絵瑠 (2006-01-15 22:49) 

mukuのパパ

広い空ですねー。雪山にこもっているとこんな青く広い空、忘れてしまいます。
by mukuのパパ (2006-01-16 05:12) 

こおは本当に空が広いですね。邪魔するものがない空って気持ちいいですね。
93歳ですか・・・私の最長年齢のボーイフレンドは94歳で元気で飲むしゴルフもするし・・・仙人に域に達していて不老不死なんではないかと思ってしまいます。
by (2006-01-16 08:36) 

アッキー

すっごい雨と雷でしたね
雨上がりはとっても澄んでいて綺麗です

自然のサイクルから見れば人間の一生なんて・・・・
っていっつも思うようにしてます(^.^)
by アッキー (2006-01-16 17:52) 

mamire

広い空を見ていると心も広くなるような、ほっとした気になります。
93歳とは立派です。
私のおばも92になりましたが元気に暮らしています。
母は、生きていたら、義母様と同い年です。
いたわってあげてくださいね。
周りが幸せなら、自分も幸せです。
by mamire (2006-01-16 19:25) 

タックン

みとさん こんばんわ!
お母様、お元気そうで何よりです。ブログ、楽しみにしてますよ。
by タックン (2006-01-16 20:26) 

タックン

絵瑠さん
お母様がご健在なんですね。うらやましいです。
生きていたときは、いろいろ葛藤がありましたが・・・
今は、もう一度声が聞きたいと思うことしきりです。
by タックン (2006-01-16 20:31) 

タックン

mukuのパパさん
ご訪問ありがとうございます。
青い空は大好きですが、小国の雪景色にも
いつも癒されています。
by タックン (2006-01-16 20:33) 

タックン

こぎんさん 94歳のボーイフレンドがいらっしゃるんですね。
ゴルフもお酒も・・・すごいなぁ~!
義父は、仏様みたいになって、何をいっても笑っているだけです。
by タックン (2006-01-16 20:40) 

タックン

アッキーさん
〈 自然のサイクルから見れば人間の一生なんて・・・
本当にそうです、小さな小さな  ・  ですよね。
by タックン (2006-01-16 20:47) 

タックン

mamireさん こんばんわ!
何も書くことがないと空ばっかりで・・・(^^)
<周りが幸せなら、自分も幸せ・・・
今は、平穏な日々、そういうことなのかもしれません。
by タックン (2006-01-16 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「富士日記」1月・猫便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。