SSブログ

1月・猫便り [猫]

       

          確か・・・さっきまでこんな格好で絡まっていたのに・・・

          
                  いつの間にか、整列。

    夏場は一日出たり入ったりの猫たちも、寒い日は寝てばかり・・・寝子です。

      (ニャン太)

                     (クッコ)

(ボン)

              (ジー子)

そして  畑のニャンコ(元気です!)

          
               これは ボンの いつもの あくび!
      
           ミミリン(妹の家のニャンコ)も入れておこうかな
          
           一人っ子のわがままニャンコです。

      サクラ(似顔絵)
      最初に飼った猫です。3年前に天寿を全うしましたが、
      そのころ書いた似顔絵が消せないまま、台所に・・・。

    

    そのサクラを世話してくれた鎌倉の友人が送ってくれた猫手ぬぐい
    

          わが家の1月の猫ギャラリーは

    

       去年見に行ったジャン・コクトー展で買った猫のハガキ

        何もしないのが わが家流・・・とはいえ
        ゲボゲボ、ハクション、抜け毛に トイレ砂と
        とても お客様を招待することなどできないのです。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

絵瑠

タックンさん、こんばんわ!
スゴーイ♪、皆とってもお幸せそう!!
(=^・^=)ちゃんの数だけnice!を押したいくらいですよ。
by 絵瑠 (2006-01-17 23:04) 

おお、ボンがいるじゃないですか・・・
ミミに似たジー子も。。。結局家猫は何匹ですか? 3匹??
家はミミが強すぎて、くっついて寝るという光景はホントに冬の稀な風物詩です。夏には寄って来もしないミミは冬には可愛くなりますが、膝に乗られても・・・身動きが取れないので困ったものです。
去年までテレビの上がお気に入りだったのですが、何度か落ちて、乗るのも辛いようで登らなくなりましたね~。
手拭いもコクトーのハガキもいい感じです。
たとえ、ご飯やおかずに猫の毛が入っていても・・・全然大丈夫な広い心がないと飼えません・・・
by (2006-01-18 08:45) 

アッキー

整列ニャンが面白~~!

似顔絵も印象的ですね
猫屋敷状態なんですか?
by アッキー (2006-01-18 15:37) 

タックン

絵瑠さん こんばんわ!
わが家のニャンコは何かグータラ、
絵瑠さんとこのニャンコちゃんたちのような品位に欠けているのが
残念・・・(^^)
by タックン (2006-01-18 20:11) 

タックン

こぎんさん
クッコ ジー子 ボン チャー ニャン太 家猫5匹です。
昔は常時10匹くらいが出たり入ったり、賑やかな猫屋敷でした(^^)
ボン、可愛いですよぉ~!
by タックン (2006-01-18 20:18) 

タックン

アッキーさん
昔は猫屋敷と呼ばれたことも・・・
でも、狭い家の面積からいえば
今でも十分猫屋敷状態です。
by タックン (2006-01-18 20:21) 

mamire

いいですね、のこまみれ~!
一匹でも猫は大変!
出掛けに、げぼ!
パンを口に銜えて、トイレの片付け。
だけど、たのしい~!しあわせ~!
旦那っちゃんは、はくしょん大魔王です。
by mamire (2006-01-19 20:53) 

タックン

mamireさん
もう一つありました! ガリガリです!
古い家だし・・とほっいておいたらあちこちがでこぼこに・・・
覚悟が必要ですね、猫との同居は。
by タックン (2006-01-20 21:08) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

クッコちゃんがお気に入りなのです・・・
黒白靴下猫はツボなのです☆
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2006-01-24 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨上がりの休日大寒の日の富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。