SSブログ

風の中を [深谷通信隊の四季]

荒れる予想だった今朝、雨は時々吹き流れる程度でした。
5時半頃から、だいちゃんを連れて散歩に。
雲が激しく流れ、空は目まぐるしく表情を変えていました。

たっぷりと雨を吸い込んだ野原は緑が生き生きと、あちこちに大きな
水たまりができています。

        

水たまりに空が???
だいちゃん 向こう側の世界に行けるといいね。。。

      歩きます。
       歩きます。
        風の中を泳ぐように
         歩きます。

  大好きな野バラ

        小さな小さな実

    

 

         あさづきの花

 

   歩きます。
    歩きます。
     歩き・・・あっ! 虹だぁ!!

    見えるかなぁ?
    撮れたかなぁ?

     不思議ですねぇ。。。虹って。

     いいことがありますように。。。。


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

風の又三郎

雨上がりの青空や、雨に洗われた若葉もなかなか良いものです。
とどめに虹まで・・・・きっといいことありますよ^-^
(ちゃんとお願いしました?^^)
by 風の又三郎 (2006-05-20 16:37) 

夏炉冬扇

今日は。久しぶりにいい天気になりました。犬の散歩も2度。
虹確かに拝見。棒のような高いものは近くに無線の基地でもあるのでしようか?
畑は午前中に、午後は「生ゴミを堆肥に」という研修会?に行って来ました。
by 夏炉冬扇 (2006-05-20 17:27) 

mamire

今日はとてもいい天気だから、傘はいらないかなと言いつつ、娘はしっかりもって行きました。それで大正解。
あんなにいいお天気だったのに、ものすごい風雨となりました。
ダイちゃんお散歩に行けてよかったね。
レディは行き損なっちゃった。
あまりにもお洗濯日和だったから。
綺麗な虹をしっかり見ましたよ。
早朝の虹は、三文のとく。
by mamire (2006-05-20 19:01) 

レイン

ダイチャン、水たまりの中をぐんぐん進んで向こう側に行ってしまいそうな勢いですね。
雨がザアって降って、そのあと晴れた時、私も虹を見ました。
タックンさんとたぶん同じ虹を。
by レイン (2006-05-20 20:48) 

絵瑠

虹、暫く見た事が有りません。
虹は何か素敵な感じがしますよね。
by 絵瑠 (2006-05-20 21:05) 

はてみ

水たまりの青空は、異次元への扉みたいですね。
虹、うらやましいなあ。今日見られるかと思ったけど、みつかりませんでした。
by はてみ (2006-05-20 22:43) 

こーさん

嵐の後の青空、きれいでしたねえ。・・・あ、でもまた嵐になっちゃったんですよね^^
生き生きと命いっぱいの大地。空いっぱいの虹。
風と緑と・・・野ばらの匂いが嗅ぎたくて、思わず深呼吸しました。
おーい、だいちゃーん。青空の向こうに、何が見えますか?
by こーさん (2006-05-20 22:45) 

パキちゃん

虹が出たのですねぇ。  私も見たかったな~;
でも、タックンさんの写真でステキな文章と一緒に見られたから^^
空と雲が、何とも言えずいいです。
草むらに仰向けに転がってずっと眺めていたい。(雨上がりじゃない時にw)
by パキちゃん (2006-05-21 07:07) 

夏炉冬扇

お早うございます。こちら薄曇り。第3日曜は分別収集の日です。隣近所の人と最も沢山顔を合わせる日。
お尋ねの件は私のブログに。
いいお休みを。
by 夏炉冬扇 (2006-05-21 09:40) 

タックン

>座敷わらしっこさん 
今日はとてもいい天気、穏やかな空です。
私はどちらかというと、こんな風に流れる雲が好きなのですが・・・。
雨上がりの虹は、大きなプレゼントをもらったみたいです。
願い事、ありすぎて(^^)


>夏炉冬扇さん
お早うございます。早速のお返事をありがとうございます。
いつも質問攻めで、ごめんなさい。
これからは、お師匠さんと呼ばせてくださいね(^^)
ここは、米軍の通信隊の中です。近いうちに横浜市に返還される予定になっています。返還後、この今の自然環境がどうなるか心配です。
今のうちに写真で残しておきたいと、いつも同じような風景ばかりを撮っています。
by タックン (2006-05-21 10:07) 

タックン

>mamireさん
mamireさん お帰りなさい!長い出張でしたね。
mamireさんの明るいアイコンが見えないとちょっとさびしいです。
mamireさんのお仕事、いろいろあちこちに皆さんを・・・お気を使うお仕事かな?
早朝の虹は三文の得、確かに(^^)


>レインさん お早うございます。
レインさんも虹を見たんですね!
アーチもくっきり、やっぱりきれいに撮れていましたねぇ。
だいちゃんは、水たまり大好きで、いつも全身びしょぬれです。


>絵瑠さん
あっという間の虹でした。
不思議ですよねぇ・・・空にあんな大きな虹色のアーチを描くんですもの。
歩く人みんなが空を見上げていました。


>はてみさん こんにちわ!
私も水たまりに映る風景がとても好きです。
異次元への扉・・・本当にあちら側にはどんな世界がと思わずのぞき込んでしまいます。


>こーさんさん
風と緑・・・こーさんさんの住む町ではどんな風景でしょう。
ノイバラ、大好き。

愁いつつ 岡にのぼれば 花いばら
花いばら 故郷の路に 似たる哉
路たえて 香にせまり咲 いばらかな  (蕪村)

風で水たまりの水も揺れていました。
だいちゃん、その水を追いかけては首をかしげて(?)いました。
不思議大好きのだいちゃんです(^^)


>パキちゃんさん こんにちわ!
毎日毎日、空を眺めて歩いています。
ホント、草むらに寝ころんで(晴れた日ね^^)一日中空を眺められたら
どんなに心地いいことでしょう。地球(世界?)を深~く感じながら・・・。
by タックン (2006-05-21 11:01) 

sakamono

この週末は奇妙な、お天気でした。流れる大きな雲と、野原の大きな水たまりが、いかにも雨上がりの散歩という雰囲気がします。自分も虹が見えるかなぁ、と見上げてみましたが、見られませんでした。「歩きます。歩きます。」のくだりにnice!
by sakamono (2006-05-21 22:07) 

オフィスの中の囚われ者になっていて・・・あ~~、絶対どこかで虹が出ていると思っていました。
そう思うとそわそわして、イライラ。。。タックンさんのとこで見られて幸せ!
雨上がり、景色がきれいですね。みんな洗い流してくれるのかな?
ヘビイチゴだ~~。
by (2006-05-22 13:03) 

タックン

sakamonoさん こんばんわ
五月は、もっと青空が見えるはずなのに、お天気が安定しませんね。
だいちゃんに引っ張られると、歩きます。歩きますになってしまいます(^^)
by タックン (2006-05-22 21:12) 

タックン

こぎんさん こんばんわ
せっかくの虹が、上手く撮れなくて・・・、レインさんがきれいに撮られていました。ヘビイチゴ、たくさん!わが家のイチゴよりも美味しそうでした(^^)
by タックン (2006-05-22 21:23) 

アッキー

テンポがいいですね
ホントに歩いて行ったみたいに感じました
by アッキー (2006-05-23 19:14) 

mamire

タックンさん、
そうですよ。
後ろにも目がないとだめなの。
耳も二つでは足りません。
by mamire (2006-05-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あこがれのマロニエボン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。