SSブログ

小さなサクランボ [日々の眺め]

仕事からの帰り道、バスを降りたらいきなり雨と雷。
傘を忘れてずぶぬれでした。
走って家路を急ぎましたが、途中でもういいやと雨の中をとぼとぼ。
でも、何か爽快でした。
ちょっとしょぼしょぼとしていた気持ちが、ずんずん洗われていくようでした。

こんな雨も、たまにはいいもんです。

明日は晴れとか、サクランボ、実が落ちてしまったかしら・・・。


    


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

絵瑠

とっても綺麗な美しい画像ですね。
いつまでも悲しんでいると亡くなったものがが成仏出来ないと言いますから
明るくしていましょうね。お互いに・・・。
by 絵瑠 (2006-05-25 00:20) 

sakamono

ものすごい雷雨でしたね。自分は、小降りになる頃帰って来て助かりました。爽快な気分でずぶぬれになるなんて、ずい分長いコトしてないです。風邪などひかぬように気をつけてください(^.^)。近所の桜の木のサクランボは、ほとんど落ちてしまっていて、生っているのはほとんどありませんでした。こんな写真を撮りたかったのですが、ちょっと遅かったようです。
by sakamono (2006-05-25 00:22) 

レイン

昨日私も帰りに降られました。傘は持っていましたが。
それでも雷がピカッ、ゴロゴロと派手に騒ぐので怖い思いをしました。
名前がレインなので雨は平気なのですが、雷に弱くて^^;
今日はいい天気らしいですが、週末はまた雨だそうです。残念。
by レイン (2006-05-25 06:33) 

パキちゃん

つい手を伸ばしたくなるサクランボの艶ですね^^
大きく引き伸ばして部屋に飾っておきたいくらいに、ステキな写真です。
ウチのサクランボは、小さい実は昨夜の豪雨で落ちてしまいました(T_T)
あと1個だけ・・;

ボンちゃん、向こうでウチのミミとお友達になってくれたら嬉しいです。
by パキちゃん (2006-05-25 12:41) 

夏炉冬扇

今日は。雷雨ですか。
こちら2日間晴れ。明日は午後から崩れるとか。
今日は雉とは出会わず。居るかどうか分かりませんが土手の草はしばらく刈らないことにしました。
by 夏炉冬扇 (2006-05-25 18:06) 

タックン

絵瑠さん こんばんわ!
昨日のコメントをいただいて、絵瑠さんはすごいなぁと
改めて思いました。何匹もの猫たちを、愛情込めて、淡々と
お世話をされて、その上また、不幸な猫たちに出会うとすっと
手をのべて・・・、私も猫おばさんを自認してますがとてもかなわない。
絵瑠さんの言う通りかもしれません。明るい気持ちで送らなければ・・・。
by タックン (2006-05-25 20:07) 

タックン

sakomonoさん こんばんわ!
今日はいいお天気でしたね。ずぶぬれになったのが嘘のよう。
このサクランボ、山桜のようでした。こんな可愛い時期はわずかで
今度はこの幹を毛虫がはいずり回るんですよね(^^)
by タックン (2006-05-25 20:16) 

タックン

パキちゃんさん こんばんわ!
昨日は、ありがとうございました。
ボン、ミミちゃんとお友達になってもえるかなぁ?
もっときれいに毛並みをそろえてあげるだった(^^)
ミミちゃん、よろしくお願いしますね。

大事なパキちゃんさんちのさくらんぼ、娘さんのお口に入ったのかしら?
by タックン (2006-05-25 20:25) 

タックン

レインさん こんばんわ!
すごい雷でしたよねぇ。空が一瞬明るくなって、稲妻ピカッ!
それから地響きするようなあの音。嫌いじゃないけど、やっぱり怖い(^^;)。
そういえばレインさん、雨さんなんですね。
私、雨は割と好きですよぉ^^
by タックン (2006-05-25 20:43) 

タックン

夏炉冬扇さん こんばんわ!
今日はさわやかな一日でした。
帰り、畑に寄ってキヌサヤ採りをしましたが、夏炉冬扇さんが毎日
書かれているように時間がかかりますね。かかるほど採れたという
ことなのでしょうが(^^)
by タックン (2006-05-25 20:48) 

mamire

雨に打たれたい気持ちも分かります。
だけど、昨日のような激しい雨の中でなくても・・・
お体を大事にしてくださいね。
うちの職場は雨漏りで大騒ぎでしたのよ。
今朝は、さくらんぼ梅もたくさん実が落ちてしまっていて、ちょっとがっかりでした。
by mamire (2006-05-25 22:00) 

絵瑠

タックンさん、ごめんなさい。「明るくしていましょうね」などと
不用意な言葉を言ってしまったようでとても後悔しています。
寂しくて悲しいタックンさんの心を逆撫でする言葉だったのでは
ないでしょうか。自分自身、チャ子の事を考えて泣いていたものですから
つい心にも無い事を書いてしまいました。本当にごめんなさい。
(読まれたら消して下さって結構です。)
by 絵瑠 (2006-05-25 22:08) 

タックン

mamireさん こんばんわ!
傘がなくて濡れてしまったのですよ(^^)
雨漏りですか・・・ホントにすごい雨でしたものね。
青梅がごろごろ落ちているのをみました。もったいない・・・。
by タックン (2006-05-25 22:26) 

タックン

絵瑠さん
とんでもないです。
絵瑠さんが悲しんでくださっている・・・と、
同じように悲しい思いをしている・・・と、
どんなに絵瑠さんを身近に感じたことでしょう。
絵瑠さん、本当にありがとうございました。
絵瑠さんこそ、大丈夫ですか?
明るくしていきましょうね、お互いに(^^)
by タックン (2006-05-25 22:41) 

私もびしょびしょ・・・濡れるとその後にかゆくなりませんか??
私だけ??
朝は暖かかったので薄着で行ったのも失敗でした。手は真っ赤に腫れて。。。しもやけみたいでした・・・
うんうん、どちらも優しいです。コメントを読んでいるだけで温かくなります。
サクランボ・・・落ちていませんでした。元気の出る奇麗な赤でした・・・アップできたら、見てやって下さい。
by (2006-05-25 23:38) 

タックン

こぎんさん こんばんわ!
しもやけ(?)手は大丈夫ですか?
私、根が野生児ですので、たいがいの自然現象には適応できるのですが
ちょっと風邪気味(^^)。

こぎんさん ありがとうございます。
絵瑠さんは本当に優しい方ですよね。こぎんさんも・・・。
ブログをやっていて本当によかったと思ってます。
by タックン (2006-05-26 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。