SSブログ

バラが咲きました [日々の眺め]

挿し木しておいたバラが咲きました。
野菜のプランターの隅、ちょっと居心地が悪そうですが
それでもしっかりと存在感があります。

さあ 今日も頑張って! とやさしいエールが。。。


        


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

アッキー

バラが綺麗に咲きましたね
ホテイアオイも花が咲くと綺麗ですよね
by アッキー (2006-06-15 15:07) 

タックン

アッキーさん こんばんわ!
ソネブロが迷走している間に、バラはあっという間に
散ってしまいました(^^)
by タックン (2006-06-15 21:16) 

夏炉冬扇

今晩は。ブログとにかく入れません。何度も「エラー」。この3日、日誌を書くのに右往左往です。
胡瓜が昨日から。3本、5本・
by 夏炉冬扇 (2006-06-15 21:21) 

絵瑠

タックンさん、こんばんわ。
美しい色のバラが咲きましたね。ホテイアオイのお花が咲き出すのも
楽しみですね。ソネブロさん、もう少し何とかして欲しいですね~?
by 絵瑠 (2006-06-15 23:16) 

sakamono

裏庭(?)っぽい感じですが、こんな所にパッと目を惹くようなピンクのバラが咲いていたら目立ちますね。居心地が悪そう、とも言えるかも(^.^)。このメダカ、ずい分大きくて立派に見えます。
by sakamono (2006-06-16 06:51) 

メダカを飼っているんですか?? 卵を産んで、どんどん増えませんか??
風流な火鉢もいい~~♪ 今日の雨で水が溢れそうですね~~。
まったく、夜の内に通り過ぎてくれれば、よかったのに・・・( iдi )
by (2006-06-16 07:57) 

レイン

メダカ何匹いるのですか?
by レイン (2006-06-16 21:33) 

タックン

>夏炉冬扇さん
ようやくソネブロさん いつもの早さになりましたね。
夏炉冬扇さんのように毎日、日誌を更新される方には
大変でしたでしょう。そんな中でも、畑の野菜たちは休みなしでした。


>絵瑠さん こんばんわ!
名前も知らないバラですが、咲いてくれるとうれしいものですね。
畑に挿し木したバラも咲いています。


>sakamonoさん こんばんわ!
北側の裏庭っぽい表庭です(^^;)
あっという間に散ってしまったのは居心地が悪かったせい(^^)
メダカは元気です。


>こぎんさん こんばんわ!
メダカ、飼っているというか住み着いているというか
時々餌をばらまいて、水道の水を ジャージャーと流し入れているだけ。
いなくなったなぁと思うと増えていたり・・・結構たくましいですね。
火鉢はダンツクさんの唯一の婿入り道具(?)です^^


>レインさん こんばんわ!
蜂二つに、何匹いるんでしょう・・・たぶん、15.6匹?
水草に卵を産み付けるらしく、気が付くと小さな、ホントに
小さなこどもメダカが群れをなして泳いでいます。
by タックン (2006-06-16 22:15) 

はてみ

うちにもメダカがいますが、卵はすぐ食べられちゃうみたいです。
こどもメダカの群れ、見てみたいな~!
by はてみ (2006-06-16 23:07) 

タックン

はてみさん こんばんわ!
子どものメダカはボウフラみたい^^
でも決してメダカで溢れる状態にはならないので
自然淘汰されているのでしょうね。
わが家は何もしない派です(^^)
by タックン (2006-06-16 23:59) 

mamire

なんとも素敵なバラですね。
一輪ていうところもいいなぁ。
火鉢でめだかを飼うのもいいですね。
一時期、めだかをたまごから返すのに夢中になったことがあります。
火鉢はお外にあるの?
おたまじゃくしが居ついたりしませんか?
蛙は、ちょっとにがてです。
by mamire (2006-06-17 08:33) 

パキちゃん

ほんと、優しげで綺麗なバラです^^
ぽっと柔らかな光が灯ったようで、周りに微笑みを与えてくれているみたいですネ!
by パキちゃん (2006-06-17 10:51) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

メダカとホテイアオイってベストマッチだなと思っています
なぜか「日本の夏」というイメージがあるのはワタクシだけでしょうか?
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2006-06-25 10:48) 

タックン

よっしー凸凹さん 
確かに「日本の夏」っていうイメージですね。
空に入道雲があれば完璧かも^^
by タックン (2006-06-25 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月の花野生きる歓び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。