SSブログ

わが家の猫たち [猫]

めずらしく 可愛い(?)顔が撮れました^^

若手代表 チビ猫 チャー(2歳)

とにかく 愛想なしで マイペース  そこが可愛いのかも・・・。

 

年寄り代表 クッコ(15歳)

一日中 寝てばかり・・・。穏やかで 性格のいい子です。

夏の間中、家出をして困らせてくれた ジーコ

相変わらず ノラニャン根性で 逃げまくり 

7年もいっしょに暮らしているのにねぇ~

         

         そして トラ猫 ニャン太

         外猫から すっかり家猫に

         何度も咬まれ そのたび医者通いをさせられた

         凶暴猫でした。今は ただのデブ猫^^ 

     

      来る者は拒まず 去る者は追わず の精神で 猫たちと係わって

     きました。これからも たぶん 同じ。

     出来る範囲で 出会いを楽しみたいと思っています。  

 

     今夜は 雨風が激しく 外で過ごす猫たちが気がかり・・・。

   

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

sakamono

ひょいっと、のぞき込んで、こちらの様子をうかがう、この表情。いい顔ですねぇ~。どの子も個性的で、のびのび暮らしている様子がうかがえます。クッコちゃんは、風格すら感じさせるようです^^。
by sakamono (2006-12-27 00:10) 

mamire

ニャンズにもそれぞれ個性がありますね。
チャー君はいかにもチャー君らしいわ。
私のタイプは、のら猫根性のジーコ君かな。
追われるより、追いかけたいのわたし。ウヒ(*^^*)ゞ
by mamire (2006-12-27 00:28) 

東雲

タックンさん おはようございます。
昨夜の風雨、そして雷まで鳴り出して本当に凄かったですね!
今日は又気温が上がって温かく(?)なるとの事、やっぱり異常です!

顔を覗かせているチャ-ちゃん、どこか人間っぽいお顔ですね。^^
それにしても 大人数ですね~(^^)
雲の合間から覗く青空がとても綺麗です☆ミ
by 東雲 (2006-12-27 05:50) 

夏炉冬扇

こんにちは。チャーの表情がいいですね。
実は昔「相島(あいのしま)の猫」シリーズをホームページに載せていました。ここには半野良猫がたくさん。ブログは返信欄に写真が入れられないのが残念です。
by 夏炉冬扇 (2006-12-27 11:39) 

アッキー

猫君達可愛いですね
本当に昨夜の雨風は凄かったです
今朝は電車も乱れていました
by アッキー (2006-12-27 16:21) 

山雨 乃兎

僕も猫派で、どうしてもかわいいんですよね。
猫は癒してくれますよね。
新しい年も、猫ちゃんたちと一緒にネ。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2006-12-27 20:59) 

junsbar

人間と同じ いろいろなネコ君がいますね
個性が顔に出ています。

東京おかしな天気です。
昨夜大雨 本日 暑い
Tシャツも現れる
by junsbar (2006-12-27 22:14) 

絵瑠

タックンさん、こんばんは。
御無沙汰して居りました。復活しましたので又お邪魔させて
頂きますね。ニャン子ちゃん達どの子も皆良い表情ですね。
チャーちゃんは我家にもいたチャーちゃんソックリ!可愛いですネ。
by 絵瑠 (2006-12-27 23:16) 

はてみ

猫は、意外にかわいい写真を撮らせてくれなかったりしますね。
カメラを持ってくると、とたんにヘンな顔したりして。
ジーコって、ジー子なんですか? サッカー監督から取ったわけでは?
by はてみ (2006-12-28 00:12) 

私も飼い猫に噛まれて、噛まれどころが悪くて、異常に腫れて医者通い。
破傷風の注射をされちゃうんですよね。
16年経っても心は許していないようですが、冬だけは可愛く膝に乗ってきます。寒さはプライドを捨てさせるようです。
春にはまた、凶暴に・・・。
外の猫って・・・北国のは特に、どうしているのでしょうね。
by (2006-12-29 07:23) 

レイン

どのニャーたちも個性的ですね。
こんなにネコ好きの方達が多いのになぜネコ年はないのでしょうね。
by レイン (2006-12-29 09:55) 

タックン

皆さま コメントをありがとうございます。
年末であわただしく、お返事が遅れてしまいました。
ようやく一段落、1月9日までの休みに入りました。

>sakamonoさん
クッコは15歳の長老ですが、わが家の猫で19歳まで生きた猫もいるので
頑張って欲しいと思っています。猫もそれぞれに個性があって、付き合い方もいろいろです^^

>mamireさん
追われるよりも 追いかけたい? それって恋のこと^^
ムーニャンみたいに可愛い猫ポーズをとれるのが一匹もいないのが
残念です。特にジーコは、いつもこのにらみ顔、可愛いですか?

>東雲さん
かつては、10匹以上いたことがあるんですよ^^
猫が好きで好きでということではなかったのですが、来る者は拒まず
の精神が、こういう結果に。母の介護の日々、これらの猫たちにどれほど
助けられたか・・・今では懐かしい猫屋敷だった日の思い出です。

>夏炉冬扇さん
「相島(あいのしま)の猫」シリーズ」をホームページでさがしてみましたが
見つかりませんでした。機会があったら、是非ブログでも見せてくださいね。外で生きている猫は、ときどきすごくいい表情を見せてくれますね。

>アッキーさん
先日のような激しい風雨の日、外猫たちはどこでどうしのいでいるのだろう
と思います。次の日、何事もなかったように毛繕いなどしている猫たちを見つけるとホッとしますが・・・。いろいろな意味で、猫はすごいです^^

>モレイラ・マルケスさん
モレイラ・マルケスさんも猫派ですか? そうですねぇ・・猫派でしょう^^
「ウルトラマンセブン」お疲れさまでした! 楽しく読ませていただいていました。今度は猫が出てくる作品をお願いしますね^^

>junsbarさん
数多くの猫たちとかかわってきましたが、それぞれをはっきりと思い出すことが出来ます。人の心にすっと入り込んでしまう猫、一定の距離を保っている猫などいろいろ・・・私の方が猫たちに寄り添って生きています。

>絵瑠さん
お久しぶりです!どうされたのかしらとちょっと案じていました。
絵瑠さんの家のニャンコたちにはかないませんが、わが家の猫たちも
のんびりゆったり・・・幸せなのかなぁ・・・。

>はてみさん
ジーコは女の子なんですよ^^
拾ったときすっかり男の子かと思い、ジローと命名、それが女の子で
急遽ジーコと医者で書き直したことを思い出しました。
いまだ女の子とは思えません^^

>こぎんさん
猫の噛み傷は怖いですね。私も咬まれた手がぱんぱんに腫れ、39度近くの熱も。もちろん破傷風の注射を薦められました。
それでも、思い切り猫を叩くことは出来ず、同じことを何度も繰り返しては
呆れかえられています^^
本当に、雪国の猫たちはどこで寒さをしのいでいるのでしょうね・・・。

>レインさん
私も最初は猫ブログではじまったんですが、猫好きの方がいかに多いか、最初の日からコメントをいただいてびっくりしました。
わが家の猫が、ちょっと話題性に欠けるので、途中方向転換しましたが^^
ホント、ネコ年がないのは多いに不満です^^
by タックン (2006-12-29 18:55) 

夏炉冬扇

タックンさん私の返信に詳細。
どうぞここをクリックしてください。

http://mariken22.hp.infoseek.co.jp/karo.html

ハナがそろそろ夜の「ワンワン」です。
by 夏炉冬扇 (2006-12-29 21:33) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

にゃん太氏・・ うちのモンジロウとダブります・・
モンジロウ、階段を上がるにもノソノソとのろまになってきました~
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2006-12-30 20:43) 

Ryu

ペットのいる生活は年老いてから良いようです。ニャン子って長生きするんですね!それにしてもたくさんのニャン子達、お世話が大変では?
by Ryu (2006-12-31 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄ばんだ文庫本感謝を込めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。