SSブログ

感謝を込めて [深谷通信隊の四季]

 今日は 北風が強く吹く 寒い日でした。

そのせいか 山々がくっきり 空もまっ青でした。

お世話になった人たちに 畑の野菜を届けるのが 年末恒例になっています。

朝7時から2時間 ダイコンを洗い 里芋を掘り 白菜 ネギを抜きました。

            

 そのため 畑まで車で。

登録すれば 通信隊の中まで車を入れることができます。

制限時速20キロ。 30キロで走って 注意されてしまいました。

車から眺める景色は いつもとちょっと違うような・・・。

 

      

         ヒイラギの花 

 

無事 野菜を届け終わり 今年も一段落しました。

夕陽に染まる 富士山

毎日見ているのに 目の前にこの山があらわれると

思わず 感謝しています。

 

今年も たくさんの方と お話をさせていただきました。

楽しい時間を ありがとうございました。

とにかく すごいなぁ・・・と

それぞれの方の世界が キラキラと まぶしいほどでした。

来年は もうちょっと前向きに 自分も元気になれるような

そんなブログを 目指したいと思います。

皆さまも よいお年を。。。。 感謝を込めて


nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 22

夏炉冬扇

お早うございます。白菜立派ですね。ヒイラギの花初めてか?
夕暮れの富士山は荘重です。
今日は家にて大掃除。陽射しもいい。
昨日はエコ野菜売り上げ0。みなさんお正月の買い物は野菜もお店で「まとめ買い」か。
相島の猫、楽しんでもらえて嬉しい。
by 夏炉冬扇 (2006-12-30 08:39) 

レイン

白菜も大根も大きく育ちましたね。通信隊の中は地元の方なら走れるのですか?
夕日が落ちた後の残照に浮かび上がる富士山が綺麗ですね。富士山の見える土地に住んでいる方が羨ましいです。
by レイン (2006-12-30 13:50) 

mamire

タックンさん、こんにちは。今日は、携帯からコメントしてみました。
大きなぷくぷく白菜ですね。
こんな見事な白菜をいただけたら安心して年越しが出来ますよ。
タックンさんの優しいお気持ちの伝わる日記でした。p(^^)q
来年も素敵な年になりますように。
by mamire (2006-12-30 15:49) 

sakamono

大根を洗ったり、野菜を収穫したり、と寒い中タイヘンでしたね。大根も白菜も、見るからに立派です。そんな野菜たちをいただける方が、うらやましいです(^.^)。いろいろステキな記事、ありがとうございました。よいお年をお迎え下さい。
by sakamono (2006-12-30 16:28) 

7時から2時間・・・って結構な重労働ですよね。腰は大丈夫ですか?
採れたて野菜は瑞々しくて、美味しいでしょうね。
ヒイラギも栄養がいいのでしょうか? そんなに花をつけたのは見たことがないです。切花で少し頂きたい位です。
富士山はなぜでしょうね? やっぱり好きです。我が家からは電線越しにしか見えないけれど。。。やっぱり見えると嬉しくて、撮ってしまいます。
今日もシルエットが綺麗でした。

タックンさんの記事にはほっとさせられるものがありました。
来年もよろしくお願いします。
by (2006-12-30 17:58) 

絵瑠

タックンさん、こんばんは。
今年も一年、大変お世話になり有難う御座居ました。
どうぞ佳き新年をお迎え下さいます様心よりお祈り申し上げます。
来年も宜しく御願い致します。
by 絵瑠 (2006-12-30 18:37) 

年末にこんなに新鮮な野菜をいただけたらうれしいですね。
みなさん喜ばれたことと思います。
お疲れさまでした。
ヒイラギの花・・・・一度も見た事がないのでみたいと思っている花です。
空の写真がタックンさんらしくていつも癒されています。
来年もよろしくお願いします(^^)
by (2006-12-30 20:29) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

お鍋で美味しくいただけそう♪
新鮮な野菜はあまーくて美味しいですよねー!
来年も日記楽しみにしておりマス !
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2006-12-30 20:45) 

タックン

>夏炉冬扇さん こんばんは。
今日も快晴、88歳の義母の買い物に付き合いました。
なんとか今年も いっしょに新しい年を迎えられそうでホッとしています。
今日のエコ野菜、売り上げはどうでしたか^^
遠い地の夏炉冬扇さんの毎日が想像できるのですから・・・ブログは不思議ですね(^^) 来年もどうぞよろしくお願いいたします。


>レインさん こんばんは。
通信隊は、登録してあれば一応車を入れることができるのですが
やはりいろいろ制限はあります。
今頃の富士山が一番美しいですね。カメラを構えている人があちこちに。
本当に、この姿を見ると理屈なしに感動、見とれてしまいます^^
今年は、たくさんのすばらしい写真を見せていただきました。
花、蝶、京都、奈良、鎌倉等四季折々の風景、何枚も思い浮かべることが
できるほどです。ありがとうございました。
来年も楽しみにしたます。どうぞよいお年を。。。


>mamireさん こんばんは。
携帯からありがとうございます^^
お山で年越しですか? ゆっくりお休みくださいね。。。
今年も、楽しいコメントをありがとうございました。
mamireさんのアイコンを見ると、何だか安心感が・・・ホッとできるのは何故でしょう(^^) 来年もどうぞよろしくお願いします。


>sakamonoさん こんばんは。
今頃はご実家でしょうか?
お正月料理はsakamonoさんが作られるのかなぁ^^
sakamonoさんの「美味しいブログ」 そして温かいコメントに後押しされた一年でした。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。どうぞよいお年を。。。


>こぎんさん こんばんは。
朝7時からの野菜採り、腰よりも寒さが応えました^^
朝も、昼も、夕方も富士山がくっきり美しい姿をみせてくれて
なんだかとても幸せな一日でした。
ヒイラギの花、きれいだけど何か変ですよね?
こぎんさん、今年もお付き合いくださってありがとうございました。
生活・・・生きることを楽しんで(大切にして)おられるのが伝わってくる
こぎんさんのブログ、私の大切なお手本です(本当に)。
どうぞ よいお年を。。。お仕事頑張ってくださいね。


>絵瑠さん こんばんは。
絵瑠さんのPCが入院していた間、本当に寂しい気持ちでしたよ。
勝手に、ブログ同期生と思っていますので(^^)
来年もたくさんお庭の花、ニャンコたち、素敵な焼き物も、楽しみにしております。どうぞ よいお年を。。。来年もよろしくお願い致します。
by タックン (2006-12-30 21:34) 

タックン

アカシアさん こんばんは。
毎年、わが家の野菜をあてにしてくださる方たちがおられるので
励みになります。多少の不出来は許してくれる方たちですので(^^)
毎回同じような空の写真ばかりで・・・来年は、もうちょっと心を外に
向けたいと思っています。
今年は、アカシアさんからずいぶんお料理を教えていただきました。
特に「ひじきご飯」、もう何人もの友人に教えました(得意げに^^)。
毎回、とても楽しみ。。。来年もどうぞよろしくお願いします。
by タックン (2006-12-30 21:50) 

タックン

よっしー凸凹さん こんばんは。
冬野菜は、霜にあたるとホントに甘みが出ます。
特にネギは、焼くと何とも言えない美味しさですよ!
よっしー凸凹さんは、今年はお辛い年でしたね。
来年はいい年になりますよう。。。

そうそう、よっしー凸凹さんの「ひよこまんじゅう」の記事、
職場で大受け、笑いが止まりませんでした^^
来年も楽しいニャンコ記事、楽しみにしています。
by タックン (2006-12-30 21:58) 

東雲

こんばんは!
真っ青な澄んだ空に 丸々と太った白菜に大根!
自然の恵みって 本当にあり難いものですね。(お野菜は タックンさんが丹精込めて作られたものですがね!)

今年は 後半からですが タックンさんと こうしてお知り合いになれた事を
とても嬉しく思っています。 ありがとうございます。
来年は もっともっと沢山のお話しが出来たらいいなぁと思っています。
どうぞよろしくお付き合い下さいネ!
そして どうぞ良いお年をお迎えくださいね。。。
by 東雲 (2006-12-30 23:48) 

Ryu

立派な大根と白菜、おすそ分けに預かる方々も感謝でしょうね!
富士山を眺めながらのこの一年の畑作業ご苦労様でした。そしてこの一年有難うございました。良い新年をお迎え下しさい。
by Ryu (2006-12-31 03:10) 

junsbar

暫く晴天が続いていますね。
写真の空も澄み渡り綺麗ですね。
お疲れ様でした。今年一年、何かのご縁で
書かせていただいていることに
感謝いたします。
何時も、素晴らしい文章に・・・
今日、一日がありますが
また来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
感謝 junsbar
by junsbar (2006-12-31 03:37) 

タックン

東雲さん こんばんは。
大晦日、お忙しくお過ごしでしょうか。
紅白は見る派ですか? わが家は断然見る派。でも、わからない人が多いのですがねぇ^^
畑から見えた今日の夕焼けも、穏やかな優しい色でした。
来年もいい年になりますよう。。。こちらこそ よろしくお願い致します。
by タックン (2006-12-31 18:15) 

山雨 乃兎

今年は、タックンさんには、僕のブログに何度もご訪問くださってありがとうございました。
大量の野菜収穫ですね。
来年も、お付き合いをよろしくお願いします。
よいお年を!
by 山雨 乃兎 (2006-12-31 18:16) 

タックン

Ryuさん こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
同じ世代、Ryuさんからはいつも元気をいただいています。
私たち、まだまだ これからですよね!
どうぞ 来年もよろしくお願い致します。
by タックン (2006-12-31 18:19) 

風の又三郎

最近は、わらしっこのさぼりで、ご無沙汰気味で申し訳ありません。
のんびりゆっくりが、ブログにも影響してきました^-^
それにしても1年が早いですね・・・・・・
時間を大切に有意義に過ごそうと思いながら、そうはいかないのが人生と言うものか。
でも今年も笑顔で元気に1年を終われそうですし、それがなによりだったのでしょうね。
タックンさんにとってはどんな1年だったのでしょうか?
来年も是非お付き合いくださいね^-^  では良いお年を!!
by 風の又三郎 (2006-12-31 18:20) 

タックン

Jnusbarさん こんばんは。
Jnusbarさんのお部屋をお訪ねすると、ふっと日常から解放されるような気がします。静かな心を取り戻せるような。。。
大晦日、Jnusbarさんは どんな時間を過ごされるのでしょう。
同じような風景ばかりのブログですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。
by タックン (2006-12-31 18:27) 

タックン

モレイラ・マルケスさん こんばんは。
こちらこそ心に響くコメントをたびたびいただきまして
感謝しております。
モレイラ・マルケスさんのエネルギッシュ(大変さもバネにしているし^^)な
ブログ、お訪ねするたびに新鮮です。
来年も頑張ってくださいね!応援してます!!
by タックン (2006-12-31 18:36) 

タックン

座敷わらしっこさん こんばんは。
一年間、楽しい(ホントに楽しい!)ブログをありがとうございました。
大晦日はご家族でのんびりゆっくりでしょうか^^
寒さがひしひしと伝わって来るような前回のブログ、どうぞお風邪など召さぬようよい新年をお迎え下さい。
来年もすばらしいお写真、楽しみにしています!
by タックン (2006-12-31 18:44) 

アッキー

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by アッキー (2007-01-01 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。