SSブログ

陽だまり [日々の眺め]

        

 

             夏の間 ほとんど外で過ごしていたニャン太 

             寒くなって 家にいる時間が増えました。

 

    

いつも通信隊の風景を 二匹のワンちゃんをバックに 写真を撮られている方がいます。
ホームページに 『チェリーとアップルのフォト日記』として その日の写真がUPされます。
写真のすばらしさはもちろん 二匹のワンちゃん(キャバリア犬)の可愛らしさのファンに
なって 毎日楽しみに見せてもらっていました。
そのホームページに 突然「 チェリーが亡くなりました」というメッセージが・・・
その前の日まで カメラにおさまっていたので びっくりしました。

もともと心臓が弱かったのだとか 若いワンちゃんだっただけに 飼い主さんの寂しさは
如何ばかりだろうと 私まで少し気持ちが落ち込みました。
アップルちゃんだけで フォト日記は再開されましたが 日記の一言一言から 飼い主さんの
思いが切々と伝わってきます。

ここ通信隊の風景の中に チェリーちゃんがいたこと いつまでも人々の記憶に残ることでしょう。
感謝を込めて・・・そしてご冥福を・・・。

       

 


nice!(15)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 21

michan

こんばんは☆
わんちゃんのご冥福お祈りします。
昔おばが飼っていた犬(雑種)が、雪のいっぱい降る朝冷たくなっていました。毎朝雪遊びを一緒にするのが日課だったのに。
となりに住んでいたので、いなくなってからは涙でしたね。

にゃん太ちゃん、気持ちよさそうですね^^
by michan (2007-11-19 23:09) 

タックン

michanさん こんばんは。
今までいっしょだったペットが 突然いなくなってしまうって
ホントに何とも言えない喪失感がありますね。
どうしてこんなにと思うほど涙もあふれて・・・。
もう嫌だと思うのに またまた飼ってしまう 私 猫オバサンです^^
by タックン (2007-11-19 23:20) 

sakamono

やはり寒くなると、お家の中の陽だまりで、居眠りなどをしているコトが多くなるのでしょうか。なんとも良い写真です^^。
ワンちゃん、残念でした。陰ながらご冥福をお祈りします。
by sakamono (2007-11-20 00:13) 

おはようございます。
猫ちゃんも人間と一緒ね。寒いと出るの億劫だし、陽だまりでのんびりしていたいわ^^
生き物って飼うのは楽しいけれど、別れがつらいのよねぇ~
飼い主さん、早くお元気を取り戻されますようね・・・
チェリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by (2007-11-20 04:53) 

畑の帽子

生ある限り 別れは必ずやってくるものですが 寂しさ 悲しさ 辛さ もろもろ全てを感じ 受け容れて時を過ごさなくては 次へすすめないのですよね。
 今住んでいるマンションは ペット禁止です。幸か不幸か…。
でも、夫婦共に犬猫好きです。
by 畑の帽子 (2007-11-20 08:05) 

東雲

タックンさん こんにちは。
♪ね~こはこたつでま~るくなる~♪の季節が
もうそこまでやって来ているようですね。

主人は 子どもの頃に飼っていたワンちゃんが野犬に噛み殺されて以来
二度と飼わないと思ったみたいです。
義姉などは 余りの哀しさに 忌引きまでとったそうな。
そういう辛い想いがあるので 私達がどんなに説得しても 未だに
首を縦に振りません。
チェリーちゃんとアップルちゃんの飼い主さんが 一日も早く
お元気になられますように・・・。
by 東雲 (2007-11-20 17:06) 

生き物との別れは、いつ、どんな時でもどんな命でも悲しいですね。
癒されるには時間しかないですね・・・。
いつまでも悲しんでばかりいると、成仏できない・・・そんな諺も、残って生きる者への労わり、慈しみなんだろうな~、な~んて、悟ったように思ってみたり・・・。
by (2007-11-20 18:12) 

タックン

>sakamonoさん こんばんは。
猫は日だまりが好きですね~ 
特にこのニャン太は 気がつくと一等地をひとり占めです。
私も何となく幸せな気分になってしまいます^^


>mimimomoさん こんばんは。
ここ数日の寒さに ホント こんな日だまりでゴロゴロ寝ころびたい
気分ですね。
そう どんな生きものでも いつかは別れがありますものね。
その覚悟はしているものの 突然の別れはやはり辛いことですね・・・。


>畑の帽子さん こんばんは。
-もろもろすべてを感じ 受け入れえて 時を・・・
本当にそうだと思います。
悲しさ 寂しさも・・・そしてたくさんの喜び 楽しさ 愛おしさも与えてもらったことも・・・。
畑の帽子さんご夫婦も 犬猫好き! よかった^^



>東雲さん こんばんは。
わが家は もうニャンコたちのためのコタツを用意したんですよ^^
電気は入れず ホットカーペットの上に置いただけですが。

野犬に噛み殺されたなんて・・・そんな辛い場面を目撃してしまったら
やっぱり飼おうという気持ちにはなれないかもしれませんね・・・。



>こぎんさん こんばんは。
以前勤めていたところの上司に 私が「インコが死んで悲しい」と言ったら 「ボクも飼っていたフナのフナキチが死んだ時は悲しかったなぁ」と慰めてもらったことがありました。
どんな生きものでも こころを通い合わせたものが亡くなるのは 悲しいものですね。 
by タックン (2007-11-20 23:02) 

タックン

>miiyaさん
>manamanaさん
ナイスをありがとうございます^^
by タックン (2007-11-20 23:04) 

夏炉冬扇

お早うございます。トップの猫の陰翳が素晴らしい★★★。現像して額に入れると一層でしょう。
冷えています。
by 夏炉冬扇 (2007-11-21 09:11) 

タックン

夏炉冬扇さん こんばんは。
ありがとうございます^^
ニャン太は 自分の影で遊んでいるようでした。
数日前から霜が降りました。
いよいよ冬野菜が美味しくなりますね。
by タックン (2007-11-21 20:30) 

レイン

ニャン太は日だまりで自分の影を見つめているように見えます。
うちの玄関に棲んでいるノラたちもこれからは寒そうなので、洗面器を二つ用意しました。いつも丸まってその中に寝ています。
by レイン (2007-11-22 00:21) 

タックン

レインさん
レインさんの玄関先のニャンコたちも 元気なのですね。ホッ^^
わが家の ニャン太は 例年はまだまだ外で過ごしている時期なのですが 今年は早々と家の中です。歳をとったのかなぁ・・・。
by タックン (2007-11-22 21:52) 

タックン

ハム子さん 
いつもありがとうございます。
by タックン (2007-11-22 21:53) 

mamire

こんばんは。
命あるものはいつかはお別れするときが来ると思うのですが、できればずっと先であって欲しいと思います。
飼い主様のお気持ちを考えると、つらくなります。
by mamire (2007-11-22 22:36) 

タックン

mamireさん こんばんは。
誰よりも ワンニャンのことを慈しむmamireさんなら 飼い主さんのお気持ちをわかってくださることと思います。
今 目の前で走り回る若い猫たちを見ながら いつかは別れがあるのだと思うと それまでは楽しい時間をいっぱい持たなくてはと 改めて思います。
レディちゃんも 元気になってよかったですね。
by タックン (2007-11-22 23:21) 

junsbar

こんにちは
先週より2度ほど出張が続きなかなかコメントも出来ませんでした。
ここ数日寒い日が続いているようですね。
私もマフラーにコート姿
陽だまりのネコちゃんの気持ち判ります。
季節の変り目は人にとっても動物にとっても厳しいものですね。
我が子のように可愛がった愛犬が亡くなる何とも
命あるもの何時かはと思いながら
今日は
我が家より丹沢の山々、富士山が一望
by junsbar (2007-11-23 13:26) 

タックン

junsbarさん こんばんは。
主張でしたか。また海外でしょうか。
お忙しいのですね~ お身体をお大事にしてくださいね。
急に寒くなりました。
今日は 久しぶりにヨコハマに出かけました。
いい一日でしたよ^^
by タックン (2007-11-23 20:00) 

春分

小さいものたちは、生きる時間も少し短いから。
でも、どの動物も同じだけ心臓は拍動した後、止まるらしいですね。
やつらには、短くない一生なんだと。トクトク少し速く生きただけで。
by 春分 (2007-11-24 07:23) 

タックン

春分さん
なるほど そうなんですか。
猫や犬たちは 短くても長くても 与えられた命を生きているだけですね。悲しいと思うのは残された側の気持ちですものね。

そうかぁ~トクトク少し速く生きただけかぁ・・・。
by タックン (2007-11-25 22:08) 

Ryu

ニャン太の日向ぼっこですか?気持ち良さそうですね!ペットって可愛いですね!我が家のクッキー嬢も7歳になりました。今は我輩のベットにもぐりこんできます、寝る時は。
by Ryu (2007-11-28 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。