SSブログ

2月の通信隊  雪の朝 [深谷通信隊の四季]

dc021230.JPG

            雪の朝
            空気がしっとりひんやりと感じられる
            通信隊の草地は 白一色
            数センチにも満たない積雪なのに 
            大雪が降ったような装いだ



dc021232.JPG


                       空はまだ どんよりとした雲におおわれている



dc021259.JPG

        雪だるま? だよね^^


dc021260.JPG




dc021242.JPG




dc021244.JPG

            まだ小雪がちらつくなか
            雪原を茜色に染めながら
            ゆっくりと陽が昇ってくる

            乾き切った大地に恵みの雨雪になるのだろうか
            白い今日の通信隊

            やっぱりどこかで春の足音が踏み鳴らされているのが聞こえてくる

dc021214.JPG
                           あなたの出番も もう少しだよ^^
nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

mimimomo

こんばんは^^
広々とした通信隊の雪景色、とても素敵ですね。
お日様が少しずつ顔を見せ初めて美しい夜明け
の風景。空気が気持ち良さそうです。
by mimimomo (2011-02-12 20:42) 

絵瑠

こんばんは。
大地や植物達にとって恵の雨雪となりましたね。

by 絵瑠 (2011-02-12 20:56) 

夏炉冬扇

こんにちは。
流石広いですね。足跡が無い。
こちらも雪でしたが積もりませんでした。
人動かずの寒さ。明日はどうでしょう。
by 夏炉冬扇 (2011-02-12 21:36) 

manamana

台地が白くて、空がいろんな色に染まって、
その組み合わせが面白いです。
寒いのを我慢して、暖かくなるのを、じっと待つしかないですね。
by manamana (2011-02-12 22:40) 

タックン

>mimimomoさん
>絵瑠さん
>夏炉冬扇さん
>manamanaさん

コメント ナイスをありがとうございます^^
この風景が幻だったのかと思える今日の通信隊は
快晴 真っ青な冬空が広がっています。
雪の形跡は跡片もありません^^
今朝は霜柱が一面 踏むとザクザクと音を立てていました。
大地には 十分すぎるほどの恵みの雨雪になったようです。
by タックン (2011-02-13 14:30) 

po-net

なんだか北の大地の風景のようですね。朝日がキラキラ美しい
です。今日はよく晴れて空がきれいでしたね。
また違った素敵な朝だったことでしょう。
by po-net (2011-02-13 17:25) 

タックン

po-net さん こんばんは。
本当に ここはどこ? ですよね~^^
もう少し雪が残るかしらと思いましたが
あっという間に消えてしまいました。
by タックン (2011-02-13 19:24) 

Ryu

流石にだだっ広い通信隊広場だから、言われなければ北海道かと思ってしまいそうです。夕陽ではなく朝陽、寒いのにお元気で何よりです。我輩は「てっぱん」がはじまる頃に起きるんですよ!そろそろ早起き癖をつけなくてはいけませんね!
by Ryu (2011-02-13 22:38) 

青の風画

雪景色がきれいですね。
明日はこちらも雪模様です。
by 青の風画 (2011-02-13 22:59) 

トリエル

おはようございます。
流石に通信隊雪景色、広々と良いですね~
珍しい雪で、いもの景色が違って見えます。

あんなうっすら雪でよく雪だるまできましたよね。
ちょっと可愛そうな位の姿になっちゃってますが^^;

昨日梅を見ましたよ。
寒い寒いと言っている間に日の出も徐々に早まり
春の足音が聞こえる様な気がします。

(ホンクギョンの流刑、涙涙でした(T_T))
by トリエル (2011-02-14 05:43) 

東雲

こんにちは。
静かな静かな雪の朝・・・
“しっとりひんやり”の空気感が伝わって来るようです。

この冬は 全国的に雪の日が多かったですよね。
でも、春が待ち遠しい一方で 
まだもう少し 冬を感じていたい、
そんな事を想うこの頃です。
by 東雲 (2011-02-14 15:19) 

きよたん

とうとう雪が降りましたね
タックンさんの写真素敵ですよ
雪の海原 日の出 美しいですね
雪も悪くないですね


by きよたん (2011-02-14 21:22) 

タックン

>Ryuさん こんばんは。
齢と共に早起きになってしまいました^^
ゆっくりと寝ていられるRyuさんは まだまだお若い
エネルギーに溢れているのだと思います。うらやましい^^
黒滝村の雪もすごいですね~ 
どこか懐かしい日本の冬景色を感じます。



>青の風画さん こんばんは。
あっという間に消えてしまった雪景色でした^^
一夜にして景色を変えてしまう雪 
カメラに収めてみたくなります。
雪模様の京都ですか・・・素敵でしょうね~



>トリエルさん こんばんは。
今夜は雨の予報でしたが 今外をみたら雪!
明日も白い通信隊が見られそうです。
雪だるまさん これじゃあんまりですよね~
明日は色白美人さんになれるかな^^

梅を見にお出かけだったのですね♪
梅に 温泉に 美味しいもの うらやましいですこと^^

ーホンクギョンの流刑、涙涙でした
ホントに あの場面はこころに残っています。
おごれるもの久しからず・・・そんな言葉を思い浮かべながらも
深い信頼で結ばれていた王の悲しさ・・・私も涙 涙でした。
BSでは 昨夜が最終回でした。
だいぶ端折ってありましたが 名君と言われたイ・サンの生涯
見応えのあるドラマでしたね。



>東雲さん こんばんは。
お体はいかがですか?
「ばぁばの元気の素」ちゃんも
ますます可愛らしくなってきていることでしょうね。
雪国の方には申し訳ないと思いつつ
久しぶりの雪ではしゃいでしまいました^^

今夜も雪が・・・だいぶ積もってきました。
明日は 雪景色の中の出勤となりそうです。
春はちょっと足踏みでしょうか・・・。
by タックン (2011-02-14 22:07) 

タックン

きよたんさん こんばんは。
今夜も雪ですね~
夜降る雪はしんしんと静寂を誘います。
ホントに 雪も悪くないなぁと^^
きよたんさんの故郷 
海に降る雪はどんなでしょう・・・。
by タックン (2011-02-14 22:20) 

e-g-g

一面の雪原?美しい!
あの場所に雪が降るとこうなるのですね〜
なんだかちょっと狐につままれたような感じです。

by e-g-g (2011-02-19 19:16) 

タックン

e-g-gさん
雪って ホントに不思議^^
あらゆるものを白く染めてしまうのですもの。
もうちょっと積もれば 新雪の上に足あとひとり占め
気持ちがいいですよ~
by タックン (2011-02-19 23:09) 

山雨 乃兎

雪が降ると通信隊の風景も一変しますね。
雪原に太陽のお写真、素敵です。(朝日をたまにしか見ない僕にはまばゆくて懐かしい冬の朝のシャキッと感ですね)
農作物を運ぶ手押し車でしょうか。じっと出番を待っている様子ですね。^^ 春はもうすぐです。
また、お寄りしますね。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2011-02-20 18:20) 

タックン

山雨 乃兎さん
そういえば山雨 乃兎さんのブログタイトルは
「朝日を忘れた小説家」でしたね~^^
私は歳のせいか 早起きが得意です
滅多に降らない雪の朝は もう暗いうちから出かけたりして^^
朝日を浴びた雪原は 本当に美しいです。
もう 雪の日はないかも・・・
春の足音が聞えています♪
by タックン (2011-02-20 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。