SSブログ

子猫のピーちゃん [猫]

dc090116.JPG


         日中の暑さは まだ続きますが
         ふと立ち止まると さぁ~と秋風が通り過ぎて
         草地にもワレモコウの花
         空も大きく変化して 夏がゆっくりと去っていきます



さて 我が家の新猫「ピーちゃん」です。

まだまだ里親募集中ですが 日増しにヤンチャぶりを見せています。
こんな可愛い時期は ほんのちょっとの間
誰かにこの幸せ感を味わって欲しいと思うものですが・・・。

dc082807.JPG


可愛いぞ!  可愛いよ!  可愛いんだから^^

と全身で 生きる歓びを表している子猫の 「ピーちゃん」

生まれてきて良かったね。。。

dc090402.JPGdc090128.JPGdc090408.JPGdc090404.JPGdc090416.JPGdc090121.JPG


dc090124.JPG


              でも・・・あぁ~あ・・・なのですよ 本当は^^;                    


dc082812.JPG

nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
やはり小さいですね~大人の猫さんと比べると大きさが全然違う^^
色んな姿本当に可愛いですね。
特に最後の姿は、笑えますね^^
by mimimomo (2012-09-05 05:50) 

Ryu

わぁ~可愛い!
息子が猫大好きなんですがわんこがいるから…涙
窓から吹き込んでくる秋風が心地よいですね!
by Ryu (2012-09-05 09:27) 

青の風画

9月になると本当に暑さが
変っていています。
ゆっくりと夏が行きますね。
by 青の風画 (2012-09-05 12:19) 

めりっさ

うわ~っ、こんなかわいい画像を見せないでください…! 欲しくなってしまいます(^^ゞ
アレルギー体質の私、これ以上家にネコが増えたら絶対ネコアレルギーを発症しそうで怖いのです…。
ホント、このかわいい時期を見てずっと育ててくれる人が早く現れて欲しいですね…。
by めりっさ (2012-09-05 14:23) 

きよたん

小さい頃の子猫可愛いですね
すぐに大きくなるから
毎日が貴重な猫との生活ですね
このごろ少しずつ秋の気配ありますね


by きよたん (2012-09-05 22:53) 

夏炉冬扇

今日は。
ピーチャン百面相ですね。子猫は可愛い。
by 夏炉冬扇 (2012-09-06 16:14) 

タックン

みなさま いつもナイス・コメントをありがとうございます。
子猫のピーちゃんは 相変わらずヤンチャで
家狭しと飛び回っています。
様子見だった先住猫たちも 
いつの間にか一緒に遊びまわっています。
ブログを見たと 古い友人が子猫の餌を送ってきてくれました。
ありがたいことです。
里親探しはゆっくりと縁を見つけようと思います。
子猫に振り回される毎日ですが これも楽しまなくては^^ 
by タックン (2012-09-06 20:01) 

未来

ほんとにピーちゃんは、
この世に生まれて来た歓びを全身であらわしていますね。
大人になっても、ピーちゃのような気持ちで生きたいものです。
by 未来 (2012-09-08 10:23) 

トリエル

おはようございます。
ちっちゃくて可愛いですね~(^^)
しぐさも子猫って可愛い♪

新しい命ってホントに素晴らしいですね。
タックンさんに拾われて幸せいっぱいって感じ。
ニャンのいっぱい居る中で里親さんが決まって一人になっても寂しくないものなのでしょうか?

写真だけでも癒されます。
実物はもっと可愛いでしょうね~♪♪(^^)
by トリエル (2012-09-09 09:28) 

sakamono

子猫は、何をやっても可愛くて、もう困ってしまうくらい可愛いですね。
見てるだけで、自然と笑みがこぼれるような^^。この写真を見ても
そう思いました。秋の近づくのが、感じられるようになりましたね。
by sakamono (2012-09-09 14:47) 

はてみ

子猫は小さいですね。そしてへんなポーズをしていますね(^^)
この時期は短いから楽しんで…うちの猫の子猫時代、
ほとんど忘れてしまって残念です。
by はてみ (2012-09-09 15:42) 

タックン

未来さん
トリエルさん
sakamonoさん
はてみさん

ナイス・コメントをありがとうございました^^
大人猫たちだけでそれなりに落ち着いた暮らしをしていた中に
子猫のピーちゃんの出現
あまりに小さくて 踏みそうになったことも数度
遊んで遊んでのコールに生活がかき乱されております^^
それでも 無心に遊んでいる姿を見ていると 猫も人も
こんな時から始って行くんだと しみじみと思います。
生きることの歓び 子猫を拾うたびに味わう感慨です^^
by タックン (2012-09-09 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月終わりの通信隊9月の通信隊  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。