SSブログ

野辺道を歩く [日々の眺め]

いつもは車で通り過ぎる「鎌倉道」を歩きました。
歴史を追って語るとなかなか興味深い道なのですが
歩くだけでものどかな気持ちになります。

dc050416.JPG

小さな神社は「八坂神社」
顔が擦り切れた狛犬がいました。
よく見るとなんとも可愛い顔をしています。
神社の前には 切り取られた銀杏の木
丸太には樹齢96歳と書かれていました。

dc050414.JPGdc050413.JPG


dc050417.JPG



dc050412.JPG




dc050406.JPG



dc050437.JPG


dc050420.JPG



dc050415.JPG

行き交う人の姿もなく ゆるやかな坂道が登ったり下ったりと続きます。
なんということのない風景ですがどこか懐かしい野辺道です。

この日は途中 トマト農園でトマトを買ったり、元住友邸(別荘だったとか)跡を訪ねてみたり
約15000歩、歩きましたね~




連休も今日で終わり
明日からは また忙しい日々が始まります。

通信隊でもニセアカシアが満開になりました。
白さがまぶしい五月の空です。
dc050515.JPG
nice!(20) 

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。