SSブログ

12月 点景 [日々の眺め]

dc120513.JPG

dc120516.JPG



dc120504.JPG


dc120872.JPG



dc120512.JPG




*****************************************

~住み慣れた地域で安心して暮らし続けたい~

  『障害福祉の未来を考える集い』  横浜公園で (12月5日)

dc120530.JPG



dc120533.JPG


dc120847.JPG


**********************************

横浜

dc120527.JPG



dc120528.JPG



***********************************

12月10日  夕景

dc121002.JPG

dc121005.JPG



dc121010.JPG


dc121015.JPG


12月に入って撮りためた写真です。

その時 その時 

ふっと立ち止まる

写真は こころの記録なのでしょう。



おまけのニャン(クロネィ)

dc112804.JPG
nice!(24)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 25

斗夢

何も忙しいこともないのに、足元だけを見て歩いています。
たまには空を見上げる余裕があればいいのにと思い、意識して足を止め見上げるようにしています。
by 斗夢 (2013-12-11 05:56) 

mimimomo

おはようございます^^
秋から冬・・・刻の過ぎ去るのの早いこと。
素敵な情景が写し撮られていますが、感性なんですね~ きっとわたくしも
こう言う風景を見ているはずだけれど・・・
空を映した水溜りも素敵。
by mimimomo (2013-12-11 06:42) 

東雲

おはようございます。
こちらは 冷たい雨の水曜日です。

澄んだ空の青さが印象的です。
時々、自分の過去記事を辿ったりすると
“写真は心の記録”を しみじみと感じます。

クロネィちゃんも すっかり オ・ト・ナ ですね^^

by 東雲 (2013-12-11 08:41) 

きよたん

秋も終わりもうすっかり冬ですね
町の散歩道も中心を離れると閑散として
います。そんな景色 嫌いではないです
タックンさんも仕事の行き帰りそんな景色に
癒されるんでしょうね
by きよたん (2013-12-11 09:51) 

未来

葉を落とした木立も、落ち葉も、水溜まりも、夕焼けも、
ニャンコさんたちも、大自然はこんなに美しいのに、
どうして悲しいのでしょう。
家のみくも、遠い星に旅立って行きました。
by 未来 (2013-12-11 11:50) 

風船かずら

より意識的に写真をとられているのでしょうか。そんな感じがしました。今年も残りわずかになりましたね。
by 風船かずら (2013-12-11 11:54) 

夏炉冬扇

今晩は。
冷えてます。
クロネィ、個性的です。
by 夏炉冬扇 (2013-12-11 17:42) 

水郷楽人

今年も師走の忙しさ、少しは余裕を持って周りの風景を見たいですね。
by 水郷楽人 (2013-12-12 07:54) 

タックン

>斗夢さん こんばんは。
私は反対に空ばかり眺めています^^
もっと足元を眺め 斗夢さんのように小さな季節の変化を
見つけられたらと思うのですよ^^




>mimimomoさん こんばんは。
本当にどうしてこんなに早いのでしょう!
今年もあとわずか・・・このまま何事もなく新年を迎えたいものです。
今年も同じような風景ばかりのブログになってしまいました。
もう少し行動範囲を広げられたらなぁと
来年こそは新しい感性で!(^^)



>東雲さん こんばんは。
今日は風が強くて寒さが余計感じられました。
陽が落ちた後の空を眺めると月がくっきり。。。
私も何年か前のブログを眺めると
今よりずっと元気なブログだったなと思います。
こぎんさんのあの楽しいコメントが現われて
思わず胸がキューンと・・・過去記事は大切なページですね。



>きよたんさん こんばんは。
町の風景を映し出したつもりでしたが
そういえば人気のない閑散とした雰囲気の写真ばかり
どこかでこんな風景を求めているのでしょうか(?)
きよたんさんの撮られる町風景を見るたびに
あのような町散策をしてみたいといつも思います。



>未来さん こんばんは。
少しは落ち着かれたでしょうか。
いただいたコメントからも
未来さんの深い悲しみがひしひしと伝わってきます。
みくちゃん きっとお星さまになって
空から未来さんにエールを送っていますよ 幸せの笑顔で。。。 





>風船かずらさん こんばんは。
写真は特に意識的に撮っているわけではなく
おっと思うとバックからカメラを取り出してバシャ!
メッセージが上手く書けなくて 写真でごまかしているような気もします^^
バタバタと月日が過ぎて あっという間に1年ですね。



>夏炉冬扇さん こんばんは。
寒くなりました。
畑のノラちゃん親子にも厳しい季節ですね。
わが家のクロネィは コタツの中でぬくぬくです^^



>水郷楽人さん こんばんは。
水郷楽人さんもお忙しいなか 
畑仕事に精を出していらっしゃいますね。
見事な野菜にいつも感心してながら
いろいろと勉強もさせていただいてます。
by タックン (2013-12-13 20:49) 

レイン

タックンさん、こんばんは。
水たまりに映る青空、タックンさんらしい写真だなぁと。
12/5の横浜公園、集会のそばをぶらついていて、「愛ある仲間」の缶バッヂもらいました。
あそこにタックンさんもいたのですね。

by レイン (2013-12-13 23:07) 

sakamono

12月になると、やたら気忙しくなってイケマセン。
明日はちょっと散歩に出てみようかな、と思いました^^。
by sakamono (2013-12-14 14:30) 

トリエル

こんばんは。
秋の名残りをとどめて冬がやってきましたね。
写真は心の記録。。。本当にそうですね。
その時の心の位置を写し込んでいますよね。

今年もそろそろ終わりですね。
とてもついて行けません(>_<)
by トリエル (2013-12-14 20:41) 

タックン

レインさん こんばんは。
そうでしたか! 缶バッチを!
この写真の中には入っていないのですが
私のホームのメンバーさんの作品も2種類あったのですよ。
この日は1500人位集まったとか
暖かくて助かりました^^

水たまり 相変わらずの写真です^^
by タックン (2013-12-14 23:07) 

タックン

sakamonoさん こんばんは。
本当に12月は何かと忙しいですね。
私も仕事もそうですが いくつかの仲間との忘年会とか
いつになく外出が多い月です。
散歩ですか 猫成分が満たされるといいですね~^^
by タックン (2013-12-14 23:13) 

タックン

トリエルさん こんばんは。
なんだか気持ちが気ぜわしくて ブログも手抜きです。
写真を並べてはみたものの 言葉が上手く出てきません^^;
街もイルミネーションの季節になりましたね~
今年もたくさん美しい街を撮って見せてくださいね。
by タックン (2013-12-14 23:19) 

mimimomo

こんばんは^^
寒いですねぇ~
猫ちゃんたちにはもっと寒いかしら^^
朝起きるのがだんだん辛くなります。
by mimimomo (2013-12-15 20:09) 

タックン

mimimomoさん こんばんは。
いつもありがとうございます^^
本当に寒くなりました。
今朝もだいちゃんと通信隊散歩をしましたが
あちこちで猫たちを見かけました。
外で生きる猫たちは案外逞しいのですね。
by タックン (2013-12-15 22:43) 

e-g-g

そこはかとなく、さり気なく、冬を感じますね、
それも空の高い関東の冬。
リズミカルな水溜まりの連なり、
夕映えの映り込みがノスタルジックな想いを掻き立てます。
by e-g-g (2013-12-16 19:22) 

タックン

e-g-gさん こんばんは。
今日は北風が冷たくて “冬” を感じた一日でした。
冬はさまざまな形で 自然が放つ色彩が映える季節ですね。
歩くたびにキョロキョロ 小さな発見を楽しんでいます^^
by タックン (2013-12-16 22:01) 

そらへい

nice押してあるのに、コメントしてませんね。
今、気づきました。
写真はこころの日記、
いい言葉ですね。
そんな写真を撮りだめていけると良いのですが
ついつい走り撮りに終わってしまいます。
by そらへい (2013-12-22 23:31) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日は久しぶりに東京へ出ました。
活気がありますね~
毎日寒いです。お互い気をつけて、元気に歳末を乗り切りましょう~!(^^
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2013-12-23 06:43) 

タックン

そらへいさん こんにちは。
わざわざありあとうございます^^
今回は(今回もかな^^)かなり手抜き記事なんで
コメントをいただくのが申し訳ない気持ちです。
どんな風景でも同じ風景がないものですね。
その一瞬一瞬を記録しておきたい気持ちになります。
いよいよ師走ですね 寒さが厳しくなりました。
ちなみにここ横浜は坂道が多くて 雪が降ったら車はアウト
わが家の車はタイヤ交換なしです^^
by タックン (2013-12-23 11:00) 

タックン

mimimomoさん こんにちは。
師走の東京は より賑やかで活気があったのでは^^
今年も残りあとわずかになりましたね~
ホームではまだまだイベントが続き落ち着きません。
もう少し頑張らなければ^^
いつもご訪問をありがとうございます^^
by タックン (2013-12-23 11:06) 

山雨 乃兎

あまり訪問しなくて済みませんでした。もう、年末になってしまいましたね。(笑)
通信隊は、霜が降りて完全な真冬ですね。
今年は九日間、お休みがあるとか。ゆっくり寛いでくださいね。
ダイちゃんも元気ですね。
ときどき横浜の写真もアップされます。近いのですね。
観るのを愉しみにしています。
では、よいお年を!
by 山雨 乃兎 (2013-12-29 21:53) 

タックン

山雨 乃兎さん
いよいよ大晦日ですね
来年はどういう年になるのでしょう。
新年はいろいろリセット出来る日なのだと思います。
山雨 乃兎さんもいい年になりますよう。。。
by タックン (2013-12-31 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月 初冬の通信隊師走の通信隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。