SSブログ

14日目 [日々の眺め]

dc020501.JPG


ようやく先日の雪が融け始めました。
ようやくです。
実は2月10日の雪で転倒 左手首を骨折してしまいました^^;
今日で14日目。
まだ肩から三角布で吊っている状態です。

次の大雪の日は こわくて一歩も外に出ることができませんでした。
今回の大雪で 全国で千人以上の怪我人が出たというニュースを見ながら
あぁ~ 私もその中にひとりだとずいぶん気持ちが落ち込みました。

幸い左手だったので 何とか日常生活は出来るのですが
今まで当たり前に出来ていたことが 出来なくなることの不自由さを実感しています。
これも得がたい経験だと プラス思考に気持ちを切り替えてみますが・・・

今回の骨折で いろいろな人にお世話になっています。
全治 約3ヶ月。 

同じ左手首を骨折したブログ友だちのトリエルさんの骨折日記(完治するまで毎日記録されています)
を励みにカレンダーに×を付けながらの骨折日々です^^

いずれは治ることなので 焦らずに行こうと思っています。

dc020904.JPG

                   わが家の前の道   かなりの坂道です。

dc020954.JPG
ピーのとぼけた顔に癒されています^^


※ 15日目   三角布がとれました。 手首だけのギブスに。重い。(2月24日)

※ 19日目   だいぶ楽になりました。
          右手と足と口を使えば たいがいのことはできます。
          玄関を開けると華やかなお雛様が迎えてくれます。
          もうちょっとだ 頑張ろうと。。。ありがとうございます♪ ((3月1日) 
         
dc030107.JPG

           
nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

2月 雪の通信隊桜の季節  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。