SSブログ

12月の通信隊 冬枯れ [深谷通信隊の四季]

IMG_9305 (550x413).jpg

12月の通信隊は、どこもかもすっかり枯れ色です。
それはそれで魅せられる冬景色です。
今年も残りわずか、一年過ぎるのが本当に早いですね。

今年も何とか無事に過ごせるはずだったのですが、
思いがけず「腰椎圧迫骨折」とやらになってしまい、治療の日々です。
TVコマーシャルで桃井かおりさんが叫んでいる「いつの間にか骨折」というもの
思い当たるのは軽く尻もちをついたことだけです。
いわゆる加齢による骨粗しょう症が原因とか、骨には自信を持っていた私ですが
ガ〜ン! です。

とにかく寝るのにも起きるのにも痛くて、今までやっていたことがひとつひとつできません。
痛み止めを飲み続けたせいで胃も荒れ、食欲もなくなってしまい、すっかり病人でした。
ようやく快方に向かいかけてきましたが、体のどこでも痛いところがあるのは辛いものですね。

そんなわけで、パソコンを開ける気力もなく、ブログもすっかりご無沙汰ですm(__)m
この「腰椎圧迫骨折」したこと以外は、平穏に淡々と過ぎた2018年でした。
来年は過信することなく、自分の健康管理に気をつけようと思います。

皆さま 今年も楽しいお付き合いをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


IMG_9190 (550x412).jpg


IMG_9294 (450x332).jpg



IMG_9345 (450x338).jpg


IMG_9324 (450x338).jpg






IMG_9245 (500x366).jpg



IMG_9168 (450x338).jpg



IMG_9145 (550x407).jpg






IMG_9181 (550x407).jpg



IMG_9174 (550x413).jpg





nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。