SSブログ

10月の通信隊  草刈り前 [深谷通信隊の四季]

10月の通信隊

このチカラシバを撮った翌日に草刈りが行われ、草地はあっという間に
ただの広い荒地になってしまいました。
背丈ほどの草では防犯上問題もあるので仕方ないことなのですが、
少し寂しい風景になっています。

これらは草刈り前の写真です。

IMG_1303 (500x375).jpg



IMG_1234 (400x277).jpg



IMG_1254 (500x375).jpg



IMG_1275 (500x375).jpg


IMG_1330 (400x294).jpg



IMG_1307 (500x374).jpg


IMG_1354 (500x375).jpg

ムチムチの雉 美味しそうです^^


IMG_1313 (400x300).jpg

昨年実をつけていたところにヒヨドリジョウゴを見つけました。



IMG_1312 (400x296).jpg



IMG_1335 (500x367).jpg

丸い月が朝焼けの雲に消えていきます。

IMG_1299 (500x370).jpg



*************************************

朝ドラ「ひよっこ」が終わってしまいましたね。
職場の若い仲間が「私ひよっこロスになってしまいました」と言っていましたが
私もあのドラマの人々に会えないのがちょっと寂しいです。
東京オリンピックの頃の元気な時代と、その時代の家族が丁寧に描かれていました。
ボン♪ボン♪ボン♪ と桑田さんの主題歌もよかったですね。

「がんばっぺ!」 はい!!

IMG_1342 (450x328).jpg

nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

9月の通信隊11月の通信隊  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。