SSブログ

アンティーク風に・・・ [遊び]

休日。今年一番の寒波が・・・という昨夜からの天気予報。

家の片付けていたら あちこちからいろいろな物が出てきました。

「あなたが好きそうなので」と送られてきたマリオネット猫。

箱根の山歩きで集めた木イチゴやヘクソカズラの実。

20年くらい前に ダンツクさんから贈られた輸出向け小ダンス。

自慢(?)は 後ろの机、バブルの頃 ン十万円を出して骨董市で買いました。

製図用の机だったらしく やや斜めに傾斜していて、物を置くことも出来ず

今だ何の役にも立ちません。

奥行きのあるがっしりとした机で、使かい込まれてきた風格はあるのですが・・・

この机を見るたび、あれはバブルだったんだと、つくづく自分たちの舞い上がりぶりにため息です。

 

並べてみれば。。。いかにもアンティーク風(自己満足ですが)

         

 

   

                          

  ニャンコ達は 一日ゴロゴロ。

そうそう トラ猫「にゃん太」は、今日は朝帰りでした。

いつになくニャアニャアと大きな鳴き声にドアを開けると、

口にくわえていた物をポイ!

小さなネズミの子でした(どこに居たんだろう?)

自慢げに見上げるにゃん太を「すごいじゃないの! さすがわが家の親分!」とほめたたえ、

もちろん 哀れなネズミは丁寧に葬りました。

休日。そんな一日でした。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。