SSブログ

雨にぬれて [深谷通信隊の四季]

     雨に濡れた原っぱは
     はっとするほど
     緑が鮮やかでした。

     モグラ塚も
     たくさんの水を含み
     土が 黒々と光ってました。

     ゆっくり ゆっくり 春が・・・。



    

         そして 春が・・・。

                




              
            
 


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

絵瑠

タックンさんへ
確かに日一日と春の足音が近付いて来るのが
良く分る近頃ですね。
でも・・・これ以上年を取りたくない(お婆ちゃん)としては、
時間、月日、季節の移ろいが恐ろしいような気もするのです。
by 絵瑠 (2006-02-18 00:01) 

mamire

モグラ塚すごいですね。
一体何匹いるんでしょう。
もぐらのいっチャン家族をつい連想してしまいました。
モグラの行列は、ぜひ、畑で願いしたいところです。
耕されてありがたいの。
でも、根付いたばかりの芝生や、花壇でされると、「あわわわ」です。
春は待ち遠しい。でも、としはとりたくない!
分かりますわ。
by mamire (2006-02-18 15:32) 

風の又三郎

春が巡ってくると、年をとるっていう感覚になるのは何故なんでしょうね?
確かに秋になって年をとる、という感覚にはならないですね。
卒業、入学、就職など、人生の節目が春にあるからなのかな?
すみません、くだらないこと考えてました><
黒い土さえ、こちらでは春を感じてしまいます。
by 風の又三郎 (2006-02-18 15:54) 

タックン

絵瑠さん 
今日は寒い日でしたね。
本当にそうです。日々の移ろいがあまりに早く感じられて
思わず立ち止まってしまいます。
これからの時間、大切に過ごさなければ・・・と思います。
by タックン (2006-02-18 17:45) 

タックン

mamireさん
モグラ塚を見るたび、この土の中で走り回っているモグラを想像します。
とても不思議な生き物ですよね。
犬のだいちゃんが、この塚大好き、鼻を真っ黒にして穴掘りです(^^)
春は mamireさんぴったりの季節ですよ!!
by タックン (2006-02-18 17:54) 

タックン

座敷わらしっこさん
気が付いてみれば、旅立つ若い人たちの背中を見送る年齢なんですね。
かつて、見送られた日があったことを、振り返りもせずに駈け出した日々を、
春は しみじみと思い起こさせてくれます。
まだまだ これからだよぉ~と 自分に言い聞かせてますが(^^)
by タックン (2006-02-18 18:12) 

すごい数のモグラ塚ですね!こんばんは。
この間井の頭公園で一匹モグラを見つけて感動したけど、いったいここには何匹いるのでしょうか??
鹿児島の実家でもモグラを見た事は一度だけです。注意不足なのかな?
もうすぐ春ですね〜。
by (2006-02-18 19:07) 

タックン

れいさん こんばんわ!
頭痛、大丈夫ですか?
れいさんは鹿児島なんですね。亭主関白になるのかしら??
れいさんも、これからが人生の春ですよねぇ~☆☆☆

通信隊、一面モグラ塚だらけですよ~!
by タックン (2006-02-18 19:56) 

うぉ~~、凄いモグラの数! もぐら叩きがお金を使わずにできますよ~~。
畑は荒らされませんか?? 
by (2006-02-18 21:20) 

タックン

こぎんさん
この塚から モグラがぴょんぴょん出たら楽しいのにねぇ(^^)
だいちゃんのモグラ叩きショー!で通信隊、一躍有名に!!
畑も春野菜の準備が始まります。モグラの手も借りたい??
by タックン (2006-02-18 22:00) 

アッキー

春の兆しかなぁ
うちの方も畑はモグラ塚だらけ~~
by アッキー (2006-02-20 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。