SSブログ

朝の楽しみ [深谷通信隊の四季]

今朝も待っていました。
畑のニャンコ。
ようやく近づいても逃げなくなりましたが
手を出すと
相変わらず フャァ~!!



   猫でも 待っていてくれる者がいるって
   小さな励みになります。

   この猫は
   どんな生き方をしてきたのかしら。。。
   と思いながらも
   堂々とした風格に
   こいつはこれでいいんだと妙に納得させられてしまいます。

        
   

         やわらかな朝のひかり

         空に 雲が融けて行きます。

 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

絵瑠

タックンさん、お早う御座います。
畑のニャンコさん、お元気そうで何よりです。
外猫ちゃん達の為にも早く暖かになると良いですね。
by 絵瑠 (2006-02-15 09:27) 

可哀想だけど、捨て猫でも、この子は大丈夫生きていける! 自由が似合う!っていう猫と、そうでない猫がいますよね。厳しい環境に居る間にそうなっていくのか・・・元から備わったモノなのか・・・わかりませんが・・・
捨て猫を見ると、胸が痛くなるので、いない世の中になってほしいと思うんですけどね~~。
なんで捨てるんだか。
by (2006-02-15 19:43) 

タックン

絵瑠さん こんばんわ。
毎朝 小屋の中に置いておく餌をきれいに食べています。
私の方がエスカレート(?)してきて
この猫のためにとささみやアジを買ったりしています。
人の眼を気にしてコソコソと・・・(^^)
この気持ち、いつかわかってくれますかねぇ~。
by タックン (2006-02-15 21:32) 

タックン

こぎんさん こんばんわ。
厳しい冬を越した野良猫たちは
凛々しい顔つきになっています。
ちょっとでも 心がつながるとうれしいもんですね。
そうやって 猫おばさんになってしまったんですが・・・(~^・^~)

何で捨てるんだか。 まったくです!!
by タックン (2006-02-15 22:01) 

mamire

いつからか、家の中に居る猫が当たり前になってしまったけど、猫って案外自分で生きていけるのかもしれませんね。
動物は、もともと、野生なんだもの。近所の放浪猫はとっても強いです。

だけど、小さい猫や、やせ細った猫を見るとついつい餌をあげたくなります。
私も猫おばさん、too.
タックンさん、この目はすでに心がつながっている目ですわ。
しっかり、見詰め合っているわ。
by mamire (2006-02-15 23:12) 

タックン

mamireさん こんばんわ!
わが家の猫たちに時々問いかけます。
幸せなの? 退屈してない? ここでよかった?
何が幸せなんだろって 思いますね・・・。
by タックン (2006-02-16 20:25) 

タックン

アッキーさん
ナイスをありがとうございます。
by タックン (2006-02-16 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。