SSブログ

桜、開花 [日々の眺め]

      

        桜、開花。
        早咲きの桜とくらべると、ソメイヨシノはやや白っぽく感じます。
        それでも咲いたというだけで、辺りの風景をぱぁ~と明るくしてくれます。

        何かいいことがありそうな。。。
        いよいよ春本番、花の饗宴が始まりました。

        

         
       


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

mamire

こんばんは~。
うちのほうも、これくらいのつぼみになりました。
開花の言葉を聴いてから、なんだか寒い日ばかりです。
本当の春は、一体いつやってくるのかしら。
by mamire (2006-03-27 00:44) 

レイン

横浜でもいよいよ咲き始めましたね。私も昨日は桜並木の開花状況を見て回りました。2分〜3分咲きといったところでしょう。見頃は次の週末頃でしょうか。
by レイン (2006-03-27 07:00) 

絵瑠

タックンさん、お早う御座います。
桜が咲き始めるといよいよ春本番と言う感じですね。
近々に銀座へ出ますので上野まで足を延ばして
桜見物して来ようかと予定しています。
by 絵瑠 (2006-03-27 08:58) 

アッキー

今週末が最盛期になるかな?
春はウキウキ
by アッキー (2006-03-27 18:08) 

タックン

mamireさん
帰ってこられる頃、桜満開ですよ!
by タックン (2006-03-27 21:48) 

タックン

レインさん
何か満開まで待ちきれず、咲いた!咲いた!とはしゃいでいます(^^;)
今週末が見頃ですね。。。
by タックン (2006-03-27 21:51) 

タックン

絵瑠さん
上野ですか、花見の人がすごいですよね!
千鳥ヶ淵の桜も、一度見てみたいです。
by タックン (2006-03-27 21:54) 

タックン

アッキーさん
今週はブログで桜鑑賞といきたいです(^^)
ウキウキと。。。
by タックン (2006-03-27 21:56) 

こーさん

2枚目の写真、下に生えているのはノカンゾウですか?
前に住んでいたところでは「ぴょんぴょん」と呼んで、さっと湯がいて酢味噌和えにして食べてました。ねぎの白い部分みたいにちょっとヌルッとして、甘くておいしかったです。(ああ、花の話題なのにすみません・・・)。
by こーさん (2006-03-28 00:14) 

なんか、いっぱい食べられそうな野の草が生えていませんか??
この季節ばらではの野草・・・食べたいかも・・・
ソメイヨシノ、千葉の方は少し遅め・・・やっと開花しました。
by (2006-03-28 12:46) 

タックン

こーさんさん
こーさんさんは飲んべいさん(らしい?)だから、山菜のお料理に
詳しいのですね。
ノカンゾウって、高級料理にもなるとか、私は真夏赤々と咲く花の方が
好きです(^^)
by タックン (2006-03-28 20:29) 

タックン

こぎんさん
こぎんさんの「新しい食材に挑戦」シリーズに
山野草も是非取り上げてくださいね。
昔は何でも食べてみたのですが・・・やっぱり苦い!
でも春の草の色、いいですよねぇ~。
桜、もう少しで満開です!
by タックン (2006-03-28 20:39) 

パキちゃん

私も今日、娘と桜を眺めに出掛けました。
満開の見ごろにお天気が良いといいですネ!
タックンさんのお住まいの周辺は自然がたくさん息づいているようで、
良い所ですね^^
by パキちゃん (2006-03-29 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0