SSブログ

桜 桜 今日の桜 [日々の眺め]



  

            

  
    仕事で、外に出たついでにあちこちの桜をパチリ!

    どこを向いても桜 桜 桜の世界でした。


    北風がやや強く吹き抜けていた川べりにも人の宴。
    土日には、人の波で埋められます。

    桜を見上げる顔は、誰もが微笑んでいて・・・
    何があっても、この一瞬
    幸せ感に包まれているのでしょう。 

     桜 桜 今咲き誇る~♪
     思わず口ずさんでいました。

   
              


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

お久しぶりにお邪魔いたします。
サクラ綺麗に咲きましたね!自分の働いている施設でも、明日からお花見ウィークで近くの公園でお花見しながらお弁当を食べる事になってます。
できれば気温も暖かい方がいいんですが・・。最近また少し寒いなぁ。
by (2006-03-30 22:48) 

ついつい桜は写したくなりますね~。
日本が平和で花見ができることが幸せだな~と感じる季節かな?
by (2006-03-31 12:45) 

アッキー

桜満開ですね
強風で散ってないかな・・・・
by アッキー (2006-03-31 16:32) 

風の又三郎

お久しぶりです、わらしっこ本格復帰しました^^
お忘れでなければ、また訪問くださいね。
お~~桜満開だ、桜の下での宴会を見ると、本当にこの国は平和だ~と感じてしまいます。 これでいいのか?とふと思ってしまいますが・・・考えないことにしよう^^ 当地はまだ桜吹雪ならぬただの吹雪の日もありです><
by 風の又三郎 (2006-03-31 22:30) 

絵瑠

タックンさん、こんばんは。
桜、サクラ・・・美しい画像ですね。
サクラを嫌いな日本人は居ないのでは・・・と思うほど
桜って良いですね。
by 絵瑠 (2006-03-31 23:49) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

まだお花見に行ってません(TT)
替わりにタックンさんのお写真でお花見です・・☆
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2006-04-01 00:15) 

パキちゃん

綺麗ですね!
桜の下だとどこまでも歩いて行けるような気になります。^^
昨日ワシントンのポトマック川ほとりの3000本の桜が満開になり、
あちらの人達がお花見をしている様子がTVに映されていました。
皆さん、やはりニコニコ微笑んで幸せそうに見上げている様子に、
桜を愛でる心に国境はないのね、と感慨を覚えました。
by パキちゃん (2006-04-01 08:39) 

タックン

れいさん こんばんわ!
今日はお花見日和でしたね。皆さんも喜ばれたのでは?
母も生前、ディでお花見に連れて行って頂いた日はいい顔で帰って来ました。明日はお天気が少し心配ですね・・・。
by タックン (2006-04-01 20:40) 

タックン

こぎんさん こんばんわ!
ホント、ついカメラを向けてしまうのですが、なかなか写したいように
写せなくて・・・、桜は難しいですね。
こぎんさんのように、あぁ~桜だぁ~桜!っていう風に撮ってみたいです。
by タックン (2006-04-01 20:46) 

タックン

アッキーさん
満開の桜、まだ何とか頑張っているようです。
明日の雨の予報が心配ですね。
散り始めたら、あっという間に葉桜ですものねぇ・・・。
by タックン (2006-04-01 20:52) 

タックン

座敷わらしっこさん お帰りなさい!
黄色い可愛いアイコン、気のせいかずいぶん元気に見えますよ(^^)
盛岡に桜が咲く頃は、全開ですよね。楽しみにしております。
by タックン (2006-04-01 20:56) 

タックン

絵瑠さん こんばんわ!
上野に行かれたんですねぇ~!
どこで見ても桜は桜、不思議な花ですね、桜は。
こんなに人の心を一色に染める花は他にないかもしれませんね。
by タックン (2006-04-01 21:03) 

タックン

よっしー凸凹さん こんばんわ!
アウトドア派のよっしーさんのお花見はどんなお花見でしょうか?
ちび太君たちは元気ですか?
by タックン (2006-04-01 21:17) 

タックン

パキちゃんさん こんばんわ!
桜は本当に不思議な力を持っていますよね。
満開の桜を見上げるたびに、枯れ木に花を咲かせた花咲爺さんの
満面の笑みが思い浮かびます(^^)
by タックン (2006-04-01 21:24) 

mamire

わぁ桜が満開ですね。
まだまだ、お花見には間に合いそうで安心しました。
ここ数日の冷え込みと雨で夜桜見学は延期になりそうです。
by mamire (2006-04-02 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0