SSブログ

今朝の桜 [日々の眺め]

私にしては、ちょっと焦って更新です(^^)
桜は今しかないですものね。
今朝、6時に起きてすぐ、近くのお気に入りの桜の場所「まさかりヶ淵市民の森」に行っていました。

もちろん、だいちゃんと一緒です。

    

    

 ここは、小高い山になっていて桜がその山を埋めるように咲きます。
 早朝は花見をする人もチラホラ、のんびり、ゆっくり桜の中を歩きました。
 風が吹くたび、だいちゃんの上に花びらがハラりハラリ。

  

     

この桜も、夕方からの激しい雨風で散ってしまったかもしれませんね。

4月、新年度ですね。

私も頑張らなければ。。。

 


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 20

山合いに咲く染井吉野ですね~、見上げたり、見下ろしたりと両方楽しめるじゃないですか。
なんか、かなり標高がありそうですが・・・
ほら~~、タックンさんの方がいい所ある~~~ぅ~!
桜は儚いのでじっとなんかしれ居られないですね~~。
by (2006-04-02 21:15) 

mamire

タックンさん、素晴らしいところにお住まいですね。
こんな見事な桜が咲いていたのでは、寝坊なんてしてられませんわ。
ダイちゃんは、どこにいてもカメラ目線を送ってきますね。
かわいい~☆
by mamire (2006-04-02 21:50) 

タックン

こぎんさん
こぎんさんのエネルギッシュな桜ウオッチングには、到底かないませんが、
(あっ、桜写真の腕もですよ)、桜、桜と今年はブログで楽しみ、カメラで楽しみ、楽しい春です♪
この山、標高なんて全然、ちょっと超えると箱根駅伝の戸塚中継所に通じます。ちょっとした桜の穴場です。
by タックン (2006-04-02 22:12) 

タックン

mamireさん
だいちゃん、花見なんてたぶん初めてかも。
この森に滝と川があるんですが、だいちゃん、水の中に入って大興奮。
楽しい散歩になりました。
mamireさんはこれからお花見でしょうか?
by タックン (2006-04-02 22:17) 

こーさん

桜、見事ですね~。100記事という節目をお祝いしているように、咲き誇ってますね~。(おめでとうございます!)
そして、この桜の森をだいちゃんと二人じめ、というのがうらやましい^^です。青空も見えてますが、この後そちらも激しい雨風だったのですね。
満開の桜に出会えるのって、ほんとに運次第ですね。間に合ってよかった。
by こーさん (2006-04-03 01:13) 

パキちゃん

桜に埋もれるような感覚を味わえそうな、素晴らしいところですね!
だいちゃん、やっぱりタックンさんのこと見ているのがかわいいです^^
私の住まうこの辺りも、昨日午後からの「春の嵐」で、
桜はかなり散ってしまったことと思います。
もう少し楽しみたかった気もしますが、まぁ、それもまた潔し、ということで・・^^
by パキちゃん (2006-04-03 03:52) 

アッキー

雨が降る、前に行って来たんですね
昼間はなんとか天気は持ってくれましたが
夕方からの雨はすごかったですね
花びらで道路が白くなっていました
by アッキー (2006-04-03 16:36) 

山あいに咲くサクラの写真、いいですね!
デイサービスで毎日のように同じ場所で花見をして弁当を食べています・・。今日はかなり花びらが舞い散っていました。
by (2006-04-03 18:48) 

タックン

こーさんさん ありがとうございます。
気が付いてみれば、ホント100記事なんですね。びっくり(^^)
お付き合いくださる皆様のおかげです(感謝!)
こーさんさんのところは、これからが桜の季節ですね~。
by タックン (2006-04-03 20:43) 

タックン

パキちゃんさん
桜は散り際も美しい花ですよね。
この山一面の桜が散り舞う姿を想像すると、雨風の中でも
出かけてみたくなります(^^)
by タックン (2006-04-03 20:59) 

タックン

アッキーさん
そうです、今日しかないと顔を洗うのもそこそこ出かけました(^^)
桜はもちろん、キブシやヤ山グミの新芽、スミレ、それにリス(嫌われモンの台湾リスですが)、朝の山はどこもかも春の香りでいっぱいでした。
by タックン (2006-04-03 21:09) 

タックン

れいさん こんばんわ!
お年寄りの方たちが、いっときでも幸せな気持ちになってくだされば
いいですね~。明日も花見日和のようですよ☆
by タックン (2006-04-03 21:23) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

ステキなところですね☆
おいらはまだ花見していません(TT) 桜よ待ってておくれ~!
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2006-04-03 23:16) 

絵瑠

素敵な画像、沢山見せて頂き嬉しいです。
タックンさんの写真、どれも美しくて
絵葉書を作れそうですよ。
by 絵瑠 (2006-04-03 23:30) 

タックン

よっしー凸凹さん
明日は雨の予報が・・・、桜散っちゃいますよ~~!
ジープで追いかけなければ(笑)
by タックン (2006-04-04 19:55) 

タックン

絵瑠さん こんばんわ!
ピントの合わない写真ばかりで笑われています。
なんとか自分の見ているものを、その雰囲気を写したいと思っているのですが・・・見ているようにしか写らないものですね。
by タックン (2006-04-04 20:01) 

ひろ

風の匂いまで桜色。。そんな感じですね。
桜を追って、カメラと共に北上しようかと考えている今日この頃です…
by ひろ (2006-04-05 01:09) 

タックン

ひろさん こんばんわ。
桜前線を追って旅、いいですねぇ~。
いつかできる日があるのかなぁ?
by タックン (2006-04-05 22:55) 

さくら2

涼しいお陰で、長期間桜が楽しめますね。桜の咲き初めから病院と言う所に拘束されました。眼科ですからご心配なく。
ですから、タックンさんのまさかりヶ渕の桜ありがとうです。来年は歩きたいです。桜紅葉もいいかな。
by さくら2 (2006-04-07 16:37) 

レイン

まさかりが淵の桜、とてもきれいです。こうした里山の景色がいつまでもあるといいですね。
by レイン (2006-04-08 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分たちの場所よい一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。