SSブログ

お早う! ニャン [日々の眺め]

        お早う!ニャン
         待った?

    おや? 逃げないの?

      

       

            
         
 イチゴが花を咲かせています。
 去年 近くの畑のFさんが 毎朝かごいっぱいのイチゴを摘んでいるのを見て
 来年は絶対イチゴと植えたものです。
 イチゴはバラ科と聞きましたが、白い花がとても可憐。
 ジャムができるほど収穫があるのかなぁ・・・。

     

   捨ててあったチューリップを植えておいたら
   細々と花を咲かせてました
   小さな小さなチューリップ


    久しぶりに 雲が流れる空を 見ました。
    やっぱり 青空は いいなぁ。。。
    

        

                 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

絵瑠

ニャン、良いお顔していますね。
自家製イチゴは、市販のものとは違う味わいが
有りますね。以前、植えて居た事が有って
毎朝の収穫が楽しみでしたよ。
by 絵瑠 (2006-04-18 10:23) 

アッキー

ニャン、慣れてきたんでしょうか?

イチゴはマルチングしてあるから、綺麗な実が
採れるでしょうね
by アッキー (2006-04-18 14:43) 

mamire

ニャン「待っていたのよ。」
おかっぱ頭に腰巻猫。
これこそ猫の王様だわ。
イチゴいっぱいなるといいですね。
うちの3株ほどのワイルドストロベリーでも、ジャムが作れるほど取れるから、タックンさんのところでは、食べきれないくらい取れるんじゃない?
この青空も一瞬でしたね。
by mamire (2006-04-18 20:58) 

パキちゃん

ニャン、何か言いたそう。
私も、「待ってたニャン」って言いたいの・・・かな?と感じましたw
拾って育ててもらえたチューリップは きっと「ありがとう^^」と。 
空の写真、いつも拝見すると気分が晴れ晴れと致します^^
by パキちゃん (2006-04-18 22:46) 

タックン

絵瑠さん こんばんわ
絵瑠さんのお庭もいろいろ実のなるものがあって楽しみですね。
自家製イチゴ、できるのかなぁ?
by タックン (2006-04-19 20:55) 

タックン

アッキーさん こんばんわ
去年うらやましく思ったFさんは、草の中にイチゴという感じで本当に
自然のままでした。それでも次々と赤い実がなっていて驚いたものです。
by タックン (2006-04-19 20:58) 

タックン

mamireさん お久しぶりです。
おかっぱ頭に腰巻猫だなんて、思わず笑っちゃいました!
そういえばそうだけど・・・どうみても不細工なニャンに「王様」を
ありがとうございました(^^)
by タックン (2006-04-19 21:01) 

タックン

パキちゃんさん こんばんわ
ニャンと少しずつこころの距離が縮まって行くような・・・自己満足かな(^^)
チューリップ、可愛いですよ!
by タックン (2006-04-19 21:15) 

こーさん

ニャン、おはよう。
ほんとだ。おかっぱ頭に「ちゃんちゃんこ」羽織っているみたい(笑)。
あのー、腕通す位置が違いますよー^^
やぶにらみだけど、光があたるとちょっと頬染めているみたいで可愛いニャー。
苺、いいですね。土が崩れるのを防ぐと聞いて、以前土手に植えていました。草ぼーぼーの中、いろんな花とともに。たくさん実るといいですね。
チューリップの光と影。小さくてもチューリップはやはり光ですね。土の中からこの花が咲くと思うとすてきです。
by こーさん (2006-04-19 23:49) 

タックン

こーさんさん こんばんわ
ホントですねぇ~!土の中からこんな可愛い花が生まれるなんて、
まるで手品ですね。チューリップって一本でも十分存在感ある花です。
このニャンも妙な存在感があって、私の朝の楽しみ。。癒しのニャンです(^^)
by タックン (2006-04-20 21:54) 

sakamono

くまちゃんさんのところで、上にコメントされていたので、そこから飛んできました。初めましてなんですが「ニャン」で始めなければいけなかったのかしら?
キレイな畑で、いろいろ育ててらっしゃるような記事を見て、コメントしてしまいました。ウチの家庭菜園はは荒れ放題で、いいなぁ、と思いつつ...
by sakamono (2006-04-20 23:02) 

タックン

sakamonoさん ナイスとコメントをありがとうございます。
sakamonoさんも畑をやってらっしゃるのですね。
わが家の畑も、草ぼうぼう、連休には何とかしようと思っているのですが・・・
今年初めてのイチゴだけがマルチングで優遇されているのです(^^)
これからもよろしくニャンです(=^・^=)
by タックン (2006-04-21 18:50) 

このニャン、ホントに変わったヘアスタイルです。はちわれでもなく・・・それにコロコロ。やっと寒い冬から暖かい季節、乗り切ったのね。
それと素敵な雲・・・雲も見られない日々が・・・
イチゴも楽しみだニャン。
by (2006-04-22 21:32) 

タックン

こぎんさん
ヘアースタイルというんでしょうか、これ(^^)
ちょっとこころが近づいたかなと思ったら、今朝、引っかかれました。
ニャンにとっては、だだの餌おばさん、もうやらないぞニャン(=^・^=)
by タックン (2006-04-23 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0