SSブログ

なんかいい感じ。。。 [深谷通信隊の四季]

早朝6時起き、だいちゃんを連れていつもの散歩道へ

風がピューピュー

あれは何?

  通信隊の小さな水路に2匹のカモの姿

   なにかとてもいい感じ。。。

 

 

   

       ゆっくりと土手を登っていく

       立ち止まっては見つめ合う

       なんかいい感じ。。。

    そういえば このカモたち

    水たまりでも泳いでいたことがある

     緑に染まった草地を

     とことこ とことこ とことこ 

     なんかいい感じ。。。

 

    

 

                 

           だいちゃんも 草の中

          

        7000歩くらい歩いて

        帰り道、ようやくタンポポの花が開いてきた

        風は あいかわらずピューピュー

       


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

絵瑠

タックンさん、お早う御座います。
カモさん達の写真、とっても良い感じです。
春らしい画像ですね。
ダイスケ君も元気そうで何よりです。
by 絵瑠 (2006-04-15 10:55) 

パキちゃん

こんにちは^^  
朝は風が冷たかったですよね。
でも、このカモ達の写真を拝見すると、心が温まりますね!
「絆」がしっかり感じられる、ステキな写真です^^
by パキちゃん (2006-04-15 12:03) 

タックン

絵瑠さん こんにちわ!
今日はホントに風が強くて、7000歩、結構辛っかたです(^^;)
日に日に緑が濃くなり、いろいろな生き物の姿が目につきます。
春ですねぇ~。
by タックン (2006-04-15 13:58) 

タックン

パキちゃんさん
見つめ合って何を語っているのでしょうね。。。
午前中、義母といっしょに老健に入所している義父を訪ねて来たのですが、
93歳の義父と87歳の義母は、言葉少なく互いを見つめるだけ。
二人の長い年月、もう言葉を必要としないのかもしれません。
パキちゃんさんの「絆」という言葉をみて、義父母のことを思いました。
by タックン (2006-04-15 14:23) 

こんにちは!
タックンさんの文章と写真の感じが、まるで絵本のようでとてもおもしろかったです。
by (2006-04-15 18:59) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

電波塔(?)が風車に見えてまるでオランダの田舎風景のようです☆
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2006-04-15 20:36) 

タックン

れいさん こんばんわ!
絵本といえば、れいさんは絵本を作られたんですよね。
れいさんならもっと楽しい絵本にしてくれるのかも・・・。
by タックン (2006-04-15 21:39) 

タックン

よっしー凸凹さん こんばんわ!
そういえば風車にも見えるかなぁ・・・。
オランダではないけれど、ここもかなりの田舎です(^^)
広々としていいところですよ。
by タックン (2006-04-15 22:03) 

いいな~、このつがいのカモ。
今日、私も陸の2羽のカモを見たばかり・・・
風が強くてね~~、八重桜を撮るのに苦労でした。
by (2006-04-16 00:31) 

タックン

こぎんさん こんにちわ!
今日も寒い日ですね。
今朝はこのカモたち、空を2羽で飛んでいました。
キジもつがい、カモもつがい、キジバトもつがい
ついでに我々もつがいの朝の通信隊でした(^。^)
by タックン (2006-04-16 15:23) 

レイン

土曜日は風が強かったですね。それに冬が戻ってきたような寒さでした。
でもよく見れば春の息吹を感じる草花たちが自己主張をはじめていますね。
by レイン (2006-04-16 19:38) 

タックン

レインさん こんばんわ
この寒さ、わが家のチューリップは花開かずの状態でした。
本当にあちこちに生命の息吹。。。歩くのが楽しくなります!
by タックン (2006-04-16 21:24) 

風の又三郎

なんかさ、人間の絆・愛情より強いのかもよ動物の方が・・・とか考えちゃう写真でしたね^^  やっぱり寄り添う相手がいるのは心強いのかなぁ。
若い頃は考えたこともないけどね・・・・
by 風の又三郎 (2006-04-16 21:30) 

タックン

座敷わらしっこさん こんばんわ!
座敷わらしっこさんも大切なご家族としっかり寄り添っていらっしゃるのが
ブログから漂ってきますよ(^^)
でもホント、この歳(?)になってくると側にいてさえくれればいいと思うようになりますね。
by タックン (2006-04-16 22:13) 

アッキー

カモさん、いい雰囲気ですね
同じく土曜日は風が凄くて・・・・・
by アッキー (2006-04-18 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0