SSブログ

花畑? [日々の眺め]

午後からようやく青空が広がって来ました。
近所の人から、オイランソウの花苗をいただいたので畑に移植しました。
あちこちからいただいた花で、畑の一角がお花畑に。。。
無作為に植えてしまうので、何の花か咲いてみなければわからないないのです。

 

    畑が花軍団にどんどん浸食されて行きます(^^)
  
 

 

  
 暮れかかった空をヘリコプターが(見えるかなぁ?)
 轟音を残して飛んで行きました。

 点になるまでかなりの時間が・・・やっぱり空は広いんですね。


また 一週間が始まります。
頑張らなくちゃぁ。。。


      


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

はてみ

私もバラとネギの組み合わせがスゴイと思いました(^^)
バラは残して、ネギをそっと収穫するのでしょうか?
by はてみ (2006-06-05 00:34) 

mamire

こんばんは。
これは、見事なお花畑ですね。
葱坊主の間に、真っ赤なバラ軍団ですか?
タックンさんは、来るものを拒まず精神がおおありです。
それで、みんな幸せっ!
わたしも、しあわせ!
出会いって、やっぱり、ご縁なのよね。
ムーニャンに会ったのも、ポポちゃんに会ったのも。
あ~、素敵な人生です。
お暇なときにポポちゃんに会わせててくださいね。
by mamire (2006-06-05 00:45) 

パキちゃん

お早うございます^^
今朝、月曜日の朝はタックンさんの畑と空の清々しい写真で幕開けです。
私もいっしょに畑の守人になったつもりで拝見しています。
テュリャ テュリャ テュリャ テューリャーリャ ~♪ と今週もどうぞ宜しくお願い致します^^
by パキちゃん (2006-06-05 04:35) 

レイン

これがほんとうのお花畑ですね。
by レイン (2006-06-05 06:04) 

sakamono

侵食されて行く、という表現がピッタリな感じの畑ですね。キレイな畑です(^.^)。昔、実家の畑では、母が花を植えると「食えないものを植えるな!」と父が怒っていました。
by sakamono (2006-06-05 07:11) 

fuji

ネギと赤い花のコラボレーション。
個人的には好きな姿です。
by fuji (2006-06-05 07:37) 

こんばんは。
いろいろな花が、いろいろな姿で咲いているのは綺麗ですね!
いい畑ですね。もしも家に庭があったなら・・何を咲かせようかな?(花の種類がよくわからないんですが^^;)
by (2006-06-05 19:30) 

アッキー

すごいことになってますね (^。^)
でもなんだかほっとします
by アッキー (2006-06-05 20:02) 

絵瑠

タックンさん、こんばんは。
ポポちゃんはお元気ですか・・・?お花畑、とても綺麗ですね。
日当たりが良くて、お野菜もお花もすくすくと育ちそうですね。
by 絵瑠 (2006-06-05 20:13) 

タックン

>はてみさん こんばんわ!
気がついたらバラが咲き出していて葱坊主との造形生け花(?)
しばらくは展示しておきましょう・・・草もあしらいです(^^)


>mamireさん こんばんわ!
mamireさんの力強いコメント、ありがとうございます。
mamireさんに出会えて、私も幸せっ!!
来るもの拒まず精神で行っていいんですね!


>パキちゃんさん こんばんわ!
こちらこそ今週もよろしくお願いしますね。
♪~月曜日に市場に出かけ~
パキちゃんさん、バラレタス(?)をお買いになったんですねぇ(^^)
テュリャ テュリャ テュリャ テューリャーリャ ~♪


>レインさん こんばんわ!
花って、勢力争いがあるんですね。去年咲いていた花が、今年は違う花に覆われて姿を消していました。ホントのお花畑にするには手入れが必要なのかも・・・。


>sakamonoさん こんばんわ!
キレイな畑でしょ(^^)
わが家でも、連れ合いが何とかしてくれと花軍団の侵略に怒ってます。


>fujiさん こんばんわ!
わが家の畑は、なにもかも好き勝手にのびています。
赤いバラ、畑ではかなり目立ちます。ネギもたじたじ(^^)


>れいさん こんばんわ!
無造作に植えておくだけなのに、花はその時期が来ると咲き出すんですね。
こんな小さな花畑でも、毎日変化があります。


>アッキーさん こんばんわ!
どんな小さな花でも、咲いている花を抜き取ることが出来ないもので
結果、こんな状態に・・・このまま行ったらどうなることやら・・・(^^)


>絵瑠さん こんばんわ!
ポポの鼻がぐしゅぐしゅしていたので、今日獣医さんに連れて行きました。
あちこちで愛嬌をふるって、可愛い、可愛いとほめられて来ました(親ばかですね)。元気に育ってもらいたいです。
わが家の花畑、名前の知らない花ばかり。絵瑠さんに教えていただきたいな。
by タックン (2006-06-05 21:45) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

空が広いですねぇ・・・!
ポポちゃんは人馴れしているんですね、かわいい・・ (*´∇`*)
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2006-06-06 02:33) 

自然体の花畑ですね。私は終わっても抜いたり、なかなかできない派です。
狭いベランダなので、困りますが、去年のこぼれ種がひょっこり芽を出すと、嬉しくなっちゃう!
切花にもできるし、いいと思います!
by (2006-06-06 23:30) 

タックン

よっしー凸凹さん
ポポの親が人慣れしていたんでしょうね。
人見知りのないニャンコでのびのび走り回っています。
by タックン (2006-06-07 20:46) 

タックン

こぎんさん こんばんわ!
そうでしょうねぇ・・・こぎんさんは最後の最後まで慈しむ(生き物すべて)方だと、まだ短いお付き合いですが、よ~くわかります。
私はずぼら派(^^)
by タックン (2006-06-07 20:52) 

夏炉冬扇

今晩は。胡瓜三本収穫とのこと。こちらは未だです。後一週間ぐらい?
今日は本格的な水やりでした。
水曜日終わりです。御苦労さま。
by 夏炉冬扇 (2006-06-07 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日の出来事空が恋しい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。