SSブログ

静かな朝 [深谷通信隊の四季]

     6時  ようやく東の空が明るくなる

    遠く 寺の鐘の音

    早足で 黙々と 歩く人たち

 

 

    バットを背負った少年たちが 集まってくる

   さぁ~と 風を切る音がする

    

 

               

 

                   

 

      

        なんて 楽しげなの

      犬友だちの 朝のあいさつ

      

   

    相変わらずの 通信隊の風景の中を 歩く

    心を 空っぽにして・・・

    心を 空っぽにして・・・

 

        深まる 秋

         静かな 秋

 

(おまけ)

   ちょっと 親しくなった トラちゃん猫

    


nice!(10)  コメント(20) 

nice! 10

コメント 20

sakamono

朝晩の通勤が、少し寒くなってきたなぁ、と感じていましたが、それだけだと「秋が深まってきた」という感触をあまり得られないような、気がしていました。こういった所を散策したいですね^^
by sakamono (2006-11-03 00:03) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

落ち葉に秋を感じますね・・
まだ暖かいせいか? 自分はまだ「秋」の色を探せずにいます
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2006-11-03 02:23) 

パキちゃん

無心で風景を眺めていらっしゃるタックンさんだから、
見つけられるものが多いように思えました。
きっと 空っぽは豊か なのですね。  素直そうなトラちゃん猫ですね^^
by パキちゃん (2006-11-03 07:49) 

夏炉冬扇

お早うございます。今日はお休みですね。文化の日。忘れていました、「サンデー毎日」なので。
写真は低い位置からのものが面白い。トラきちんとカメラを向いて写っているではありませんか。昔家に「トラ」というのが今した。猫は家に付く、の見本だった。
by 夏炉冬扇 (2006-11-03 08:03) 

6時から散歩をしているんですね・・・今更ながら・・・すごい。
これからの季節は・・・朝が・・・つらいですぅぅ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by (2006-11-03 14:00) 

風の又三郎

↑・・・こぎんさんのコメントを読んで、自分の齢を実感したかも・・・・
毎朝、5時半に犬の散歩してまぁ~~~す^-^
だって目覚まし無しでも目が覚めるんだもん。
じゃあ、明日はタックンさんと同じ朝陽を北と南で見ることにしましょうか^-^
by 風の又三郎 (2006-11-03 17:43) 

タックン

sakamonoさん
11月に入っても、まだ暖かい日が続いていますね。
さすが早朝は風がひんやり。朝もやの中を歩いていると秋が深まっているのを感じます。虫の声も聞こえなくなり・・・静かな朝です。
by タックン (2006-11-03 19:55) 

タックン

よっしー凸凹さん
ホント、今年は変ですねぇ。
落ち葉だって、例年ならもっと色とりどり、秋色に染まるのにただの枯葉色。
今年はこのまま?
by タックン (2006-11-03 20:02) 

タックン

パキちゃんさん
毎週同じコースを7000歩。最近はだいちゃんまで無意識にそのコースをたどります。ふっと気がつくと、風景の中にすっぽり溶け込んでしまっていて、何も考えずに歩いている自分に気がつきます^^
このニャン、まだ子どものようで、警戒しながらもちょこちょこまとわりついてくるの、可愛いですよ~。
by タックン (2006-11-03 20:23) 

タックン

夏炉冬扇さん
今日は、甥の結婚式があって出かけました。神社は七五三のお参りをする子どもたちがいっぱい。これからの時代を生きる若い人たちに、幸あれと祈らずにはいられませんでした。今日は文化の日だったんですね^^
by タックン (2006-11-03 20:43) 

タックン

こぎんさん
歳のせい? 私は早起き得意で~す!
もちろん目覚まし不要(座敷わらしっこさんと同じだぁ^^)
ゆっくり朝が明けて行くのを見ていると、ホントに得した気分。
眠りの中にいるこぎんさんは若いのね、きっと^^
by タックン (2006-11-03 21:01) 

タックン

座敷わらしっこさん
5時半ではまだ暗いのでは・・・?
そう・・・どんなに遅く寝てもいつもの時間には目覚めてしまうのです。
これって歳のせいなんですか^^ 
明朝、北の 座敷わらしっこさんに向かってお早うの挨拶を届けますね~。
by タックン (2006-11-03 21:13) 

絵瑠

タックンさん、こんばんは。
お写真、皆素敵ですね。
特に一枚目のお写真がとても良い雰囲気を感じます。
猫ちゃん、可愛いですネ!!
by 絵瑠 (2006-11-03 23:18) 

タックン

瑠さん こんばんは。
一枚目、本当は太陽がもっと赤いのですが、どうしても白っぽく写ってしまいます。このカメラでは限界があるのですね^^
ポンタ(勝手に名付けました^^)可愛いですよぉ~ 真っ赤な舌を出してミャア~ミャア~餌を催促してます。うまく馴れたら家に連れて行こうと思っているのですが・・・難しいかな・・・。
by タックン (2006-11-04 19:43) 

mamire

こんばんは。
6時と言ったら、やっと明るくなる時間です。
寒くなる時期は、ちょっとでも寝床に入っていたい!
タックン様、本当にえらいです!
でも、朝練のお子様方は元気ですね。
ダイちゃんも(ですよね)幸せそう。
レディは、この時間はまだ熟睡しております。
by mamire (2006-11-04 21:00) 

タックン

mamireさん こんばんは。
いえいえ どうも歳のせいで早起きらしいですよ^^
土日のダイちゃんとの散歩も、もう1年になります。
ダイちゃん、最初はかなりのきかん坊であちこちのワンちゃんに飛びかかっていましたが、最近はずいぶんお利口ワンになりました。
レディちゃんによく似たワンちゃんとも仲良しなんですよ。
by タックン (2006-11-04 21:43) 

レイン

朝6時、通信隊の雰囲気が伝わってきます。ダイちゃんたちは何を話しているのかな?
もうすぐポンタがタックンさんのおうちに仲間入りしそうですね。
by レイン (2006-11-05 06:35) 

タックン

レインさん こんにちは。
ダイちゃんは、アヤちゃん(女の子)にメロメロなのです^^
アヤちゃんと呼ぶだけで立ち止まります。犬も相性もあるんですね。
猫のポンタ、今日もミャアミャアと待っていました。昨日よりは一歩(?)近づいて来たような・・・寒くなる前にわが家に迎えたいのですが。
by タックン (2006-11-05 18:10) 

Ryu

静かな秋、深まる秋を感じさせます。何気ない風景ですが、こうやって画像で見るとポエムにピッタリで~す。★★です!
by Ryu (2006-11-06 08:41) 

アッキー

晩秋を感じますね
by アッキー (2006-11-07 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。