SSブログ

寒空 [深谷通信隊の四季]

     

     青空が見えているのに 雨がパラついたりして 

     それでも キーンと張りつめられた空気が

     朝の空を 支配していました。              (7:00A.M)

 

 休日のバス。 こんな朝早く お仕事かしら? 

  

     だいちゃんは いつだって元気        

 

       

       裸木になったイチョウは こんなに傾いていました。

      ここは 風が強い所です。

    

    絵瑠さんに教えていただいた 台湾ツバキ

   寒空に 白さがまぶしい。

   

      今日は 4時間の休日出勤でした。

     12月も もう半ば。 恐ろしいほどの時間の早さです。

     

 


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

夏炉冬扇

今晩は。大ちゃん忠実、通信塔は高く。台湾ツバキそういえば今頃。風の強さ、銀杏でよく分かりました。

報恩講でした。南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2006-12-10 22:31) 

絵瑠

タックンさん、こんばんは。
とても素敵なお写真ですね。
特に一枚目と最後の空の色が変わっていて美しいです!!
冬が来てもだいちゃんはお元気そうでなによりですね。
by 絵瑠 (2006-12-10 22:41) 

sakamono

風の強い日でしたね。公園のイチョウがしきりに黄色い葉を落としていました。時折風が止むと暖かくて...だいちゃん、凛々しいですね^^
by sakamono (2006-12-10 23:05) 

東雲

タックンさん こんにちは。
最初と最後の空と雲の色、とっても不思議で神秘的ですね。
こういう空模様、私好きです♪
だいちゃん、素敵☆ミ
by 東雲 (2006-12-11 15:35) 

春分

イチョウはちょっとすごい傾きですね。
by 春分 (2006-12-11 20:12) 

タックン

>夏炉冬扇さん こんばんは。
だいちゃんは、私たちにはけっこうわがままなんですよ^^
でも休日散歩の相棒、大事にしなければ。
スカッ~とした青空がなかなか見られません。明日も雨という予報です。


>絵瑠さん こんばんは。
通信隊の入口に植木屋さんがあって、この台湾ツバキが咲いています。
本当にきれいな白、絵瑠さんのお庭にも咲いているんですよね。
だいちゃんは2歳。ますます元気で、私たちが引っ張られています^^


>sakamonoさん こんばんは。
イチョウは散った後がきれいですね。この木のまわりはふかふか絨毯のようでした。そうです、だいちゃんのこのイケメン顔、なかなかなもんでしょう?


>東雲さん こんばんは。
冬の空は、ときどきこんな表情をみせますね~
雲と青空のせめぎ合い、思わず青空に声援を^^
だいちゃん、人気! よかったね、だいちゃん(^o^)


>春分さん こんばんは。
イチョウの木は、かなりの角度に倒れていて
何だか、頑張ってるねぇ。。。と声をかけてあげたくなります。
by タックン (2006-12-11 22:26) 

私もこんな雲と空の色が好きですね~~。ドラマチックでないと・・・空は。
ピサの斜塔のように傾いた銀杏に・・・一体何があったのでしょう??
by (2006-12-11 23:33) 

junsbar

久振りに書いています。申し訳ありません。読者になると登録していたつもりでした。寒くなりましたね、写真を見ても寒さと風が伝わってきます。
だいちゃん可愛いですね。柴犬は大好きです。
何かお仕事忙しそうですね風邪などひかぬよう
ご自愛下さい。また来ます。
by junsbar (2006-12-12 05:12) 

アッキー

バスの写真が良いですね
なんだか映画の1シーンのようです
by アッキー (2006-12-12 12:52) 

タックン

こぎんさん こんばんは。
自然界は本当にドラマチックですね~
毎日同じ風景を見ているはずなのに、毎日違う発見があって飽きません。
イチョウの木も、確かにドラマの中で息づいています^^
by タックン (2006-12-12 21:20) 

タックン

junsbarさん こんばんは。
かえってお気を使わせてしまって・・・こちらこそ申し訳ありません。
だいちゃんは、わが家の犬ではないのですが、可愛いですよ^^
今日は寒い日でしたね~ やっと冬が実感できます。
by タックン (2006-12-12 21:29) 

タックン

アッキーさん こんばんは。
通信隊の道路は、広い野っ原の真ん中を横切っていてとても開放感があります。普段の日の朝は満員なのに、この日のバスは、いかにも休日の雰囲気を漂わせて走っていました。
by タックン (2006-12-12 21:38) 

レイン

だいちゃんのまっすく前を向いている姿が好きです。
通信隊の空は広いですね。
by レイン (2006-12-13 00:36) 

タックン

レインさん こんばんは。
だいちゃん、写真写りがいいですよねぇ^^
広い通信隊でのびのびと。。。ここを散歩できる犬たちは幸せです。
by タックン (2006-12-13 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。