SSブログ

そんな一日 [日々の眺め]

 

朝 リスが 木立の新芽を食べているのに出会った

朝 茨城県人会の人たちが ラジオ体操をしているのに出会った

朝 老犬を抱えて 歩いている女性に出会った

家で 鍋いっぱいの野菜スープを 食べた  

 

         

それから

猫を抱いて 動物病院に行った

途中 Oさんのご主人に会った

Oさんのご主人は 猫の頭をちょっと撫で 「幸せモンだ」 と笑った

        

       妹が パンを焼いたから とメールをくれた

       気持ちが ざわざわするの

       猫のせいだわ たぶん

       妹は 「そう・・・じゃぁ またね」 と 

 

        そんな 一日

        

         


nice!(11)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 24

畑の帽子

猫ちゃん 具合が悪いんですか? 
  早く 良くなるといいですね。お大事に。
by 畑の帽子 (2007-03-19 09:45) 

sakamono

「そんな一日」を描写した、今日の記事に感動です。雰囲気を醸し出すような、ステキな文章ですね...「鍋いっぱいの野菜スープ」も良いですが^^;。
by sakamono (2007-03-19 13:39) 

東雲

タックンさん こんにちは。
タックンさんの「そんな一日」 とても素敵だなぁって思いながら
読ませて頂きました。
文章、ホントお上手ですね!
1枚目の空と雲も綺麗ですねぇ~~♪^^
by 東雲 (2007-03-19 14:50) 

Ryu

いい感じのポエムですね!一日を感じます。
猫ちゃん調子はどうですか?可愛がっているペットが調子悪いと気が重くなりますよね!何か一言しゃべってくれたら良いのにといつも思いますが、元気な時に喋られたら、お相手するのが大変ですね!w
by Ryu (2007-03-19 15:51) 

夏炉冬扇

こんばんは。ちょっと角が立っていますね、そういう日もある。

 職退きて減りたるものは金(かね)賀状飲み会の数加うるに愚痴

朝すこし遅く畑でした。2度目の春大根に芽が。
by 夏炉冬扇 (2007-03-19 21:13) 

mamire

そんな日もありますよね。
にゃんちゃん具合が悪いの?
ちょっと心配です。
私も、昨日はいらいらして、久しぶりに訪ねてくれた姉にろくな口も聞かなかった。
後で、反省したってなんにもならない。
心に棘のできた日は人に会ってはだめですね。
by mamire (2007-03-19 21:47) 

タックン

>畑の帽子さん こんばんは。
コメントをいただきにくい記事でごめんなさい。
ちょっとしたことで、気持ちは揺らぐものですね。
猫だけが原因ではないのですが・・・。
書き始めたらこんな記事になっていました^^



>sakamonoさん こんばんは。
鍋いっぱいの野菜スープは、この日の朝があまりに寒く、とにかく帰ったら暖かい物を・・と、冷蔵庫の物を全部入れて作りました^^
私の好きな詩人、長田弘さんの文章のなかに「自分の感受性を更新できる不思議な時間が・・・・」というのを見つけ、この年齢になってちょっと更新、詩を書いてみたくなりました。


>東雲さん こんばんは。
東雲さんの、さりげなく日常を綴る文章をいつもすてきだなぁと思っています。私は言葉がぶち切れて(?)上手く表現できず、これでいいやと
ピリオドが打てないまま・・・いつもこんな感じ^^
もう少し、言葉を見つけたいと思うのですが・・・。
この日の空は、私の気持ちとは裏腹に、ゆったりとのどかな空でした。


>Ryuさん こんばんは。
いつも全部の記事を読んでくださってありがとうございます。
若い家猫に不治の病を宣告され、あぁ・・・また辛い時間に立ち会わなければならないと、ちょっと気持ちが落ち込みました。
対処療法でどこまでいけるか・・・今日は少し元気がありますが・・。



>夏炉冬扇さん こんばんは。
確かに ちょっとピリピリですね^^
夏炉冬扇さんは、愚痴など言われるのですか?
いつも淡々と、今ある時間を楽しんでいらっしゃるのを羨ましく思います。
これだというライフワークがお有りなのも本当に羨ましいです^^



>mamireさん こんばんは。
そんな日もありますよね・・・何だかほっとします^^
一番はたぶん猫の病気なのでしょうが、そのことからどんどん気持ちが不確かに・・・自分の老い先のことまで考えてしまいました。
せっかくの妹の焼きたてパンも口に入らず、ざわざわした気持ちを引きずった一日でした。
mamireさんでも、いらいらすることがあるんですか^^
by タックン (2007-03-19 23:22) 

はてみ

なにかをきっかけに、落ち込んでしまうことってあります。
ひとつ悪いことがあると、なにもかもすべてが悪く思えて、
こんなんじゃ、とても生きていけない…と思ったり。
それでもだんだん、また元気が出てきます。
人生って、そんなのの繰り返しだなあと思います。
by はてみ (2007-03-19 23:46) 

気持ちがざわざわするときって、ありますよね。
何かの前ぶれ? 心配事でもあるのかな??
愁訴な気分ですね・・・お天気のせいもあるかもです。
せっかく春だ~って思っていたのに、この寒さ。何ナノ?今年は!
by (2007-03-20 07:56) 

東雲

再びお邪魔致します。
ネコちゃん、病気なんですよね。
それで気持ちがざわざわと揺らいでいた“そんな一日”なのに
私は その文章の書き方、構成などの上手さにばかりに気をとられて
肝心なタックンさんのお気持ちまで察する事が出来ず
トンチンカンなコメントをしてしまいました。 
ごめんなさい!タックンさん・・・(>_<)
by 東雲 (2007-03-20 08:58) 

アッキー

ざわざわしたときは日だまりに出て
春の日差しをあびてみましょう
by アッキー (2007-03-20 14:23) 

いつもと違う文章なのでどうしたのかなと思いました。
波は静かになったでしょうか・・・・
毎日寒いです。
温かい食べ物をふぅーふぅーって食べるとちょっと身体も温まってちょっとしあわせになれるかもしれません。
夕食に熱々カレーをてんこ盛りにして食べた人より(^^;)
by (2007-03-20 20:38) 

タックン

はてみさん こんばんは。
負(こころの)の連鎖みたいなものでしょうか。
猫のことは、きっかけではあるのですが、目の前の猫のことよりも
遠いところに投げ出されてしまったような・・・そんな不安。

でも、私、まだまだ立ち戻れる力は残っていますよ^^
by タックン (2007-03-20 20:54) 

タックン

こぎんさん こんばんは。
東京、桜の開花宣言がありましたね。
そんなニュースが嬉しいと思う、ちょっと落ち込み気味の私です。 
愁訴な気分・・・そうです、そんな気分。遅い更年期でしょうか^^
満開の桜が咲く頃まで、何とかニャンが元気になってくれれば・・・。
by タックン (2007-03-20 21:12) 

タックン

東雲さん こんばんは。
お気を使わせてしまって、こちらこそ ごめんなさい。
本当に落ち込んでいたら、こんなことも書けないはずですもの。
東雲さんに、ちょっとでも「詩」を感じてもらえて、嬉しいです^^
ニャンは、今日も静かに何かと闘っています。
私は見守るだけ・・・です。

いつもあたたかいコメントを、本当にありがとうございます。
by タックン (2007-03-20 21:34) 

タックン

アッキーさん こんばんは。
春の日差し。。。もうそろそろそんな光が溢れて欲しいですね。
アッキーさんの写真が、ざわざわした気持ちを癒してくれます。
感謝です^^
by タックン (2007-03-20 21:47) 

タックン

アカシアさん こんばんは。
ときどき、こんな私が・・・^^
書きながら、あっ こんなことを書いている って
別な自分に出会っているような気持ちになりますね。

今日は、熱々の餃子スープ(餃子を入れただけ^^)を食べました。
アカシアカレーは、どんなカレーかしら(^^)
by タックン (2007-03-20 21:58) 

junsbar

毎日、そんな一日と過ごしていますが
タックンさんのそんな一日は
いい日ですね。
by junsbar (2007-03-20 22:24) 

タックン

junsbarさん おはようございます。
そんな一日、書き出してみると
本当にいい日だったのかもしれません。
平穏な日々に、ちょっとざわめきが・・・
それも良しでしょうか。
by タックン (2007-03-21 09:48) 

風の又三郎

いろんな一日が重なって、それが長~い人生を彩っていく。
あるがままを、あるがままに受け入れる、そんな日々の繰り返し。
by 風の又三郎 (2007-03-21 18:51) 

タックン

座敷わらしっこさん こんばんは。
自分の時間をちょっと切り取っただけでも、
いろんな人に出会い、いろんなことに
こころが揺れているのがわかります。
その連続なんですね・・・。
いいコメントをいただいて、ふっと肩の力が抜けました(^^)
by タックン (2007-03-21 20:48) 

Ryu

我が家のクッキー嬢はヘルニアです。時間が有ればいつもノビノビ前進マッサージしてやっています。仰向けで首のところ、腋、腰、太ももなど。気持ちが良いのか眼を細めて後ろ足をピ~ンと伸ばして喜んでいます。
by Ryu (2007-03-22 23:24) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

お久しぶりです (^^;
野菜いっぱいのスープ・・ 美味しそう!

ニャンコの容態が気になりますが・・
タックンさんの愛情を受けて、精一杯生きてくれるといいですね! 
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2007-03-24 00:39) 

タックン

よっしー凸凹さん こんばんは。
お久しぶりです^^
実は、ニャン、猫エイズが発症したらしく、あっという間に
逝ってしまいました。3歳5ヶ月、短い生涯でした。
今日、お骨に・・・、ちょっと悲しいです。
by タックン (2007-03-24 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。