SSブログ

雨上がりの朝 [日々の眺め]

          雨上がりの朝

          洗われた空気の中に富士山が現れました。

          これからは 毎朝 通勤途中に 見ることができる季節です。

                     

       この通信隊のはずれに 1本の桜の木があります。

       私たちが 「お父さんの桜」 と言っている木です。

       義父が まだ 元気で畑仕事をしていた頃 桜が咲くと必ず一枝

       手折っては「ちょっと まずいか」と笑いながら 持ってきてくれた桜

        の木です。

       その父も 現在は老健施設で 桜の木の存在などすっかり忘れた余

       生 を送っています。

                

               この木を見るたびに 「時間」 というものを考えます。     


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

みと

すごい思いを語っていただいた言葉があります。父を思い出します。未来と現在、過去を言葉にしながら後の人生を歩みます。そちら、関東の暮らしを思い出します。冬は富士山を見ることができました。4年間の春夏秋冬を過ごした土地です。
by みと (2005-11-07 22:48) 

絵瑠

画像も文もとても素敵です!!
こんな鮮明な写真撮れたら良いですね。

陽水様は、心に響く歌声の方なのですね!
ヒット曲が沢山あって・・・。
歌の事は全く知らない私でさえ、聞き覚えの有る歌が何曲も有りましたよ~。
2枚組35曲のCDなので、ゆっくり聴くつもりです。
タックンさまのベスト3の中では、「ジェラシー」が詩も曲も好きな感じです。
by 絵瑠 (2005-11-08 18:52) 

タックン

絵瑠さん 「ジェラシー」共感していただいてうれしいです!☆
ちょっと押しつけがましいですね(笑)
絵瑠さん お願いがあります。 できれば「タックンさん」で、「タックンさま」は困ります。たぶん私の方が」年下ですもの。。。よろしくお願いします。
by タックン (2005-11-08 22:24) 

みと

昨日も、今日も裏庭で、ギャーオ、ギャアーオとないています。分かります。私の若いときの愛の叫びです。うるさいけど、そっとして静まるのを待ちます。
ひともねこも、愛に生きるのですね!
歳を取って、うるさい夜に怒るのをやめてしまいました。
みんな、何万年も同じように生きていきました。
by みと (2005-11-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。