SSブログ

わが家のお宝 1 [日々の眺め]

      

      わが家のダンツクさん(一応連れ合い)のコレクションです。

      今みたいに お宝と騒がれなかった頃から なにやら訳の

      わからない物(私にはそう思える)を こつこつと集めていました。

           

            ブリキのおもちゃも お茶箱にいっぱい

            鑑定してみたら? と持ちかけると

            歳をとったら ゆっくり遊ぶんだ と・・・

             放りぱっなしなので さび付いているのに

          

         確かに 手動で動くおもちゃ や ゼンマイ仕掛けのおもちゃは       

         おもしろい。わが家の ニャンコだって アナログタイム(?)が

         お気に入り。 ジージー・・・パタ。ジージー・・・パタ。???

          

           ときどき わが家のお宝を 取り出してみましょうか。

         そうそう ウサギがノコを引く音 すごくいい音がするんですよ。

        

  

           


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

絵瑠

タックンさん、こんばんわ!
スゴーイ♪お宝ですね。
是非、是非、手に取って拝見したいです。
by 絵瑠 (2005-12-10 22:51) 

お~~、ちょっと懐かしくて、温かみのあるお宝です。
いい趣味しています=^∇^*=
by (2005-12-11 12:49) 

タックン

>絵瑠さん こんばんわ!
  小さいい頃 こんなおもちゃが「お宝」になるとは思いませんでした。
もっと大事にしておけば良かった。。。

>こぎんさん こんばんわ!
  茶箱の中で眠っている もろもろのお宝 
  磨きをかけて登場させますね。
  ゴミとしか思えない物もあるのですが・・・
  
by タックン (2005-12-11 21:22) 

アッキー

これは鑑定団級ですよ
大切にしてくださいね
by アッキー (2005-12-12 19:03) 

mamire

ブリキのおもちゃに、生木ののおもちゃ。
お見事です。
時々は、日の目を見せてくださいませね。
それにしても、ニャンコがじゃれませんか?
まだ子猫のようにも見えるけど。
ムーニャンよりふた回りも小さく見えます。
by mamire (2005-12-12 21:05) 

タックン

> アッキーさん ありがとうございます。
 大切にし過ぎて 錆びてしまっている状態です(^・^)

>mamireさん こんばんわ!
 わが家のチャー 本当に未熟児だったんです。もう少しで2歳ぐらいになる  のにこのとおり。これでも男の子なんだけど・・・ムーニャンちゃんにあやかり たいもんです。
by タックン (2005-12-12 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0