SSブログ

大寒の日の富士山 [深谷通信隊の四季]

              今日は大寒。
              北風が吹く寒い朝で、空気がピリピリと顔にあたった。
              いつもの朝より、くっきりと富士山が見えた。

          

              山登りが好きな友人がいて
              昨年の暮れ、雪山の富士山に登ってきたという便りがあった。
              本格的な山登りの会に入り、毎週末あちこちの山に登っている。
              決して若くはない彼女が、どんどん難しい山へとエスカレートしていく、
              そのエネルギー源は何だろうと思う。

             寒い寒いと一週間。ようやく週末。
             今日は仕事で、初めての町に行った。
             電車に乗るのも久しぶり、流れる街並みを見るが好きだ。
             降りた町は、向かい合うように高層マンションが建ち並んでいた。
             こんな街で暮らす自分を想像してみる。 
             違う人生も合ったのだと・・・思う。


           

                (100円ショップで)
               迷子の仔猫を親猫がさがすというパズル。
               頭の訓練らしい。訳がわからないパズルだけど
               妙に猫が可愛い。

                           


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

mamire

こんばんは~。
今日は寒かったですね。
猫のパズルとっても可愛い~☆
どこの町に行っても、タックンさんは、やっぱり、ワンニャンに愛情を注ぐ優しい方。
きっと、同じ素敵な人生よ。
今年は、絶対山に登る・・・・時間がほしいわ。
by mamire (2006-01-21 00:52) 

風の又三郎

違う人生も・・・・・そういう別な場面を想像するのも悪くないと思います。
(あくまでも、想像ね^^)  
現実は受け止めて、今を懸命に生きる てことしかないですよね。
きっと、同じ素敵な人生よ。←  その通り^^
by 風の又三郎 (2006-01-21 11:47) 

タックン

mamireさん
今日はどちらですか?
横浜も雪、いつもと違う休日です。
そうですね、私、どこに行ってもワンニャンおばさんで
生きていくのかも・・・(^。^)
by タックン (2006-01-21 12:39) 

タックン

座敷わらっしこさん
どうも意識が後ろ向きで・・・そういう歳ですかねぇ~(^^)
お金はないけど、自由はいっぱい、
まだまだ何かやれる? かな・・・。頑張りま~す!
by タックン (2006-01-21 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月・猫便り雪景色~無村の句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。