SSブログ

雪の原 [深谷通信隊の四季]

          

              朝日に雪がまぶしい。

              雪  雪  雪
 
              一面 の 雪の原

              今さらながらに、雪がこんなに白いんだと驚かされる。

               大好きな 野イバラの実にも・・・
             

           わが家の畑も 雪に埋もれてまっ白。
           猫の足跡がてんてんと・・・小屋に続いていた。
           あの雪の中 餌を食べに来たんだ。
    
          
             

                

                 雑木林にも 雪が張り付いていた。
                 鳥たちが 飛び交うごとに
                 雪がひらひらと舞い 光の中に溶けていく。
                 

       久しぶりの雪。
       雪国の方たちのご苦労を思えば、雪だ、雪だとはしゃぎ回るのは
       どうかと思いつつ、この一面の雪の原を見ていると心が洗われる
       ような気がします。

                                            
                        


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

風の又三郎

一日でこんな降ったんですか??  大変ですね><
しん、として寒さも伝わってきます。
今日は一日、こたつで丸くなりましょう^^
by 風の又三郎 (2006-01-22 12:51) 

mamire

すごいですね。
雪国に来たみたいです。
私は、きのう初めて、セグロセキレイをみました。
羽が濡れて飛べなかったみたい。
道路をてこてこ歩いていて心配でした。
猫ちゃんは、小屋にたどりつけたかな?
今日は、いい天気ですね。
by mamire (2006-01-22 16:07) 

タックン

座敷わらしっこさん
めったに降らない雪、こたつで丸くなってはいられません(^^)
横浜で10センチといわれてましたが、ここ通信隊は15センチは
あったでしょうか。雪原を犬と走り回りました。
by タックン (2006-01-22 21:40) 

タックン

mamireさん
その後のセグロセキレイ、気になりますね。
畑のニャンコ、しっかり餌を食べたあとがありました。
今日は鶏ささみも入れておきましたが・・・
数日前見たとき、片眼から血を流していたので心配です。
by タックン (2006-01-22 21:45) 

こーさん

大雪原ですね。
どっかと寝そべりたい^^
いずこも白に埋め尽くされて、清々しいですね。
雪ってすごいなあ。世界の色の大半を白に変えてしまうんだもん。
by こーさん (2006-01-23 01:20) 

アッキー

海みたいに見えました!!
沢山降りましねえ
雪の輝きがとっても綺麗な日曜日でした
by アッキー (2006-01-23 15:53) 

タックン

こーさん こんばんわ!
 >世界の色の大半を白に変えてしまうんだもん
 本当にそうですね。
 そうなんだ、だからその色に心も埋め込んでみたくなるんですね。
by タックン (2006-01-23 22:12) 

タックン

アッキーさん
毎回同じような風景で・・・
何とか この通信隊の広い原っぱを感じてもらいたくて
アッキーさんなら どう撮ってくれるのかしらと ふっと思いました。
by タックン (2006-01-23 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0