SSブログ

梅雨の晴れ間 [日々の眺め]

久しぶりに ニャンが姿を見せました。

暑かったからかなぁ・・・ボォ~と・・・何か言いたいの?

       

      

      カボチャが元気です。

   花の中に蜂がいるんだけど、私のカメラではただのゴミですね^^

 

   スイカも ようやく勢いを増しました。

   これから草の中にゴロゴロと・・・出来る(?)といいな。。。 

 

   

 

いつの間にか職場の裏庭にザクロの花が真っ盛り

元気の出る花色ですね。何度も見上げてしまいました。

 

 

そして・・・

一日 お疲れさま。

 

 


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 20

はてみ

「ニャン」というお猫さんですか。しっぽがいいですね。
うちのはしっぽが短いもので。
ハチの翅もちゃんと見えますよ。
ザクロの手前のナンテンもいい感じです(^^)
by はてみ (2006-06-20 23:18) 

sakamono

真夏などは、モノスゴイくらいのダレきった格好で寝ているネコを見かけますが...まだ、そこまでではありませんね(^.^)。カボチャの実はこの頃から生りだすんですね。結局、畑には手をつけられず、今年も夏草に覆われてしまいそうです。あ、ハチ見えますよ(^.^)。
by sakamono (2006-06-20 23:54) 

夏炉冬扇

お早うございます。西瓜はハウスの中ですね。なるほど人工受粉でないと。
石榴、畑に2本あります。去年は大方鳥が食べました。
by 夏炉冬扇 (2006-06-21 10:50) 

絵瑠

タックンさん、こんにちは。
ザクロののお花もかぼちゃのお花も元気色で良いですね。
スイカも作られてるとは、スゴ~イですね!!
by 絵瑠 (2006-06-21 11:08) 

パキちゃん

畑のニャン、あの表情が無いようで微妙にある顔が見られて嬉しいです^^
ザクロの花は綺麗な色ですねぇ。
by パキちゃん (2006-06-21 13:11) 

アッキー

カボチャ、ゴロゴロ
スイカ、ゴロゴロ
生命力があって好きです!!美味しいし (^。^)
by アッキー (2006-06-21 16:03) 

タックン

はてみさん こんばんわ!
畑のニャン、かれこれ1年くらいのおつきおあい、触ることも
出来ないんだけど、この距離感が案外楽しいです(^^)
カボチャの中に蜂がぶんぶん・・・はてみさんのように上手く撮れたらなぁ。
by タックン (2006-06-21 21:14) 

タックン

sakamonoさん こんばんわ!
蜂(見えました?)さんのおかげでしょう!今年はつぎつぎ可愛い実が
見られます。それにしてもカボチャの花は間口が広いですよね^^
by タックン (2006-06-21 21:21) 

タックン

夏炉冬扇さん こんばんわ!
スイカ、ネットはかぶっていますが一応路地植えです。
人工授粉といっても、雄花を雌花につければ確実かなぁと・・・。
これは苗で買った物ですが、間に種も蒔いてあります。
時期をずらして食べられるという人のすすめで。
ざくろの実は眺めるのが好きです。
by タックン (2006-06-21 21:29) 

タックン

絵瑠さん こんばんわ!
ザクロは本当に鮮やか、元気の出る色ですね!
木の下に散った花もあまりに鮮やかで、道行く人も足を止めていました。
スイカは意外とこの辺りの風土に合うらしく、ゴロゴロ出来ますよ^^
by タックン (2006-06-21 21:34) 

タックン

パキちゃんさん こんばんわ!
ニャン、久しぶりに顔を見せてくれました。
ホント、愛想のないニャンコですが、顔だけはしっかり見つめてくれます。
ザクロは今が花の盛りですね。
by タックン (2006-06-21 21:40) 

タックン

アッキーさん こんばんわ!
カボチャの花を見ていると、本当に生命力の強さを感じます。
小さな実も たちまち こんなに大きくなって・・・
なんでもすべて 元気に育っていって欲しいですね。
by タックン (2006-06-21 21:46) 

レイン

スイカ大きくなるといいですね。ザクロの花の赤い色が鮮やかです。
by レイン (2006-06-21 22:22) 

春分

それぞれいい写真と思いつつ、やはりザクロの花色に惹かれます。
ザクロは余り意識したことがなかったですが、見てみようと思いました。
近所では見かけません。遠い場所に一箇所あてがあります。
by 春分 (2006-06-21 22:49) 

ニャンは元気でよかったです。ヅラをかぶっているように見えるんですけど・・・
野菜がすくすくと育っていますね~~。
そして気が付けば・・・ザクロの花・・・咲いています。
by (2006-06-21 22:59) 

タックン

レインさん こんばんわ!
ホント 大きくなってもらいたいです。採りたてののスイカは
白い部分までさくさくと、とてもジューシー。
自分で作った物は何でもうまいと(^^)
ザクロの花、鮮やかな朱色でした。
by タックン (2006-06-21 23:14) 

タックン

春分さん こんばんわ!
梅雨空をぱっとさせてくれるザクロの花、
毎日見上げては元気をもらってます。秋の実もいいですよね。
春分さんのあてのある^^というザクロの花写真、楽しみです!
by タックン (2006-06-21 23:20) 

タックン

こぎんさん こんばんわ!
ニャン、確かにズラ頭(^^)、こぎんさんのズラ関連記事(?)を思い出して
何だか可笑しくなりました。これでも可愛いとこあるんですよ^^
そう・・・気が付けばつぎつぎと季節の花が・・・何だか焦っちゃう・・・
by タックン (2006-06-21 23:28) 

mamire

この雨の中でも、にゃんは元気だったのね。うれしい~。
すいかがごろごろ?
ざくろもたわわになりそうな気配。
後は梅雨が明けるのを待つばかりですね。
by mamire (2006-06-23 20:12) 

タックン

mamireさん こんばんわ!
mamireさん、プロフィールの写真を時々変えて楽しんでいるんですね^^
私も変えたいなと思いつつ、故タックンの1周年まではタックンでいこうと
タックンの写真のままです。
mamireさんに腰巻き猫と命名されたニャン、元気でしたよぉ(^^)
by タックン (2006-06-23 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。