SSブログ

帰っておいでよぉ~ [猫]

よっしー凸凹さんのところのモンジロウ君が家出したという

記事を読んで、わが家のジーコもそろそろ本格的に捜索を

始めなければいよいよ野良に戻ってしまうと、活動を開始。

6月頃家出(そろそろ3ヶ月だ)、隣斜めまえのSさん宅の

物置の上を住み家にしているらしい。

ときどき関係ないよっていう顔でわが家を眺めている。

「ジーコ」 と呼んでも知らんぷり、まったく~! 

                

 

もともと野良ちゃん。7年前の暑い日に車の下でぐったりしていた仔猫。

親猫に相当教育されたらしく、可愛いという仕草は全くなく、いつも斜に

構えた目つきで逃げ回っているようなニャンコだ。

家出当初は、朝夕餌の時間になるとニャア~ニャア~啼き喚きながら

家を出たり入ったりしていたが、ここ一ヶ月は音沙汰なし。

どうやらSさん宅でお世話になったいるらしい。

気が付いたら物置の上にビニールが貼られた段ボールが置いてある。

Sさん宅に向かってニャア ニャア と可愛く啼いている姿をみたこともある。

Sさんは近所でも評判の猫好き、おまけにとても美しい女性なのだ。

 

-おいおい 7年も一緒に暮らしているんだよ

 そろそろ 帰っておいでよ~

 

ジーコ? 知らないよ

お家大好きのチャーはまた何れ・・・

 

よっしー凸凹さんのところのモンちゃん、早く見つかるといいなぁ。。。

 

 


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

絵瑠

タックンさん、こんばんは。
何軒かのお家を持っている猫ちゃんが居る様ですね。我家でも以前に
そう言うことが有りましたけれど、獣医さんでのお話しでも耳にしますよ。
ジーコちゃん、早く帰って来ると良いですね。
by 絵瑠 (2006-09-06 22:46) 

会社の人も7~8匹飼っているんだけど・・・ズボンがいつも毛だらけ (*゚▽゚*)
その中の1匹がやっぱり帰ってこないんだって。
奴は自由を選んだんだとは言っているものの・・・心配ですよね。
ジーコも紋次郎も帰っておいで~~。
by (2006-09-07 08:46) 

mamire

昨年ムーにゃんに逃走されたときは、ほんの数時間でも涙が枯れるほどでした。
親切なご近所さんにお世話してもらえるなら安心だけど、返ってきてほしいですよね。
ネコの家出をよく聞きますが、何でネコは家出するんでしょう?
ムーにゃんは、カリカリしか食べないのできっと、生きていけません・・・
by mamire (2006-09-07 20:14) 

夏炉冬扇

今晩は。色んな猫がいるようですね。猫は「冷たい」ところあります。そこがいいという人も。

顔の輪郭が似ていますね。

私も今日の畑日誌に朝顔載せたところ。亡くなった母に繋がる朝顔です。
by 夏炉冬扇 (2006-09-07 20:36) 

sakamono

家出してもすぐそばに居るのが、なんだか可笑しいですね。子供の頃、隣の家に家出したのを思い出しました(^.^)。7年も一緒にいたのに...ネコってそういうものでしょうか?また何事もなかったように、ふらりと戻って来そうですね。
by sakamono (2006-09-07 23:36) 

パキちゃん

ジーコちゃんは男の子ですか?
もしそうなら本能がそうさせるのでしょうか、私の友人のネコくん達も
昔私の実家で飼っていた4兄弟姉妹の男の子も、みなある程度の年齢になると
外の世界へ旅立って行きました。(昔は野放しでした;)
でもたまにヒョッコリ帰って来たり; 
タックンさんが心配しているの、わかっている表情してますね~^^
by パキちゃん (2006-09-08 08:25) 

タックン

皆さま、ご心配をありがとうございます。
今夕方、斜め隣のSさん宅にジーコのことを聞きに伺いました。
やっぱり餌は食べるけど、決して捕まらないと話されていました。
飼い主でも、捕まえようとするとあっという間に逃げてしまうので、どうしようもありません。ジーコは女の子(避妊手術済み)なので、そう遠くには行かないと思いますが・・・。
とりあえずSさんには、わが家に帰るようにするために、餌をやめてもらうことと、段ボールをはずしてもらうようにお願いしました。
Sさんに迷惑をかけてしまって・・・もう少し早くお訪ねするべきだったと後悔してます。飼い主としては無責任でした。
呑気にこんな記事など書いて・・・反省です。
たぶん、賢い猫(臆病だし)なので、帰ってくると思います。
皆さま、本当にありがとうございます。まとめてのコメントもごめんなさい。
by タックン (2006-09-08 20:43) 

レイン

うちにも玄関のドアを開けると野良チャンと遭遇することがあります。けっして寄ってこないのだけど逃げません。野良猫として生まれた猫は家出を繰り返すのかもしれませんね。
by レイン (2006-09-09 06:55) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

よーくみると葉っぱの影から覗いているのですね!

うちのモンジロウは相変わらず姿を見せません・・
半径500メートル目標にポスターを貼っています
家人はいよいよ新聞に折込チラシを入れる事を決意したようです!
出来ればその前に帰ってこないかなあ・・
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2006-09-09 15:31) 

タックン

レインさん
猫は小さいときに親にしっかり教育されると、人に馴れるのは難しいといわれてます。この猫は、弱っていたので捕まったのですが、元気になってからは同じ家の中にいても、どこかに身を隠してなかなか出てこない猫でした。
7年も一緒にいて飼い主が捕まえられないとは・・・困ったものです。
by タックン (2006-09-09 20:53) 

タックン

春分さん
困った猫にナイスをありがとうございます^^
by タックン (2006-09-09 20:54) 

タックン

よっしー凸凹さん
新聞にチラシを入れてもらうんですか?
すごいなぁ~そこまでモンちゃんを思っているのですね。
私も今日は一日ジーコを」捜し、夕方になってようやくわが家の庭を通りすぎるのを見つけました。後は餌作戦です。何とか家におびき寄せたいのですが
ホントに困ったニャンです。
モンちゃん、せめて姿を見せて欲しいですね。
by タックン (2006-09-09 21:00) 

こんばんは。
ジーコちゃん、どうして帰ってこないのか気になりました。
写真で見るジーコちゃんは、哲学的な風貌ですよね。何か考え事でもしてるんじゃないでしょうか?
by (2006-09-11 19:33) 

タックン

れいさん 
ジーコは、まだ帰ってきません。餌だけは食べに近くまで来るのですが・・・
小さいときからこんな顔つきで、とても可愛い。。。と言えるニャンではありませんでしたが、そこがまた、妙に惹きつけられるとこでもあります。
まぁ、何れは帰ってくると思います。
れいさん「タックンさんは今幸せなのだと思います」とのコメント、
ありがとうございます。たぶん、幸せなのだと思います^^
by タックン (2006-09-12 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。