SSブログ

2007年 元日の通信隊 [深谷通信隊の四季]

明けまして おめでとう ございます

  本年も どうぞ よろしくお願い 申し上げます

 元旦は 今年も だいちゃんとの散歩で 始まりました。

いつもなら 早朝 人の姿もポツポツの通信隊ですが

今日は たくさんの人の姿がありました。

みんなで 東の空をじっと眺めています。

カメラを構えて待機する人も。

空がピンク色に染まり やがて真っ赤な太陽が姿をみせると

あちこちに 感動の声が響きました。

 昨日と何も変わらないはずなのに 

思わず祈りの気持ちになってしまう 元日のご来光でした。

 

去年も 同じことを書いたなぁと思いながら

今年もまた 「スタートの日」

リセットされた心に 新しいペンで 

「日々の眺め」

書き込んで行きたいと思います。

 


nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 25

はてみ

通信隊では日の出が見られるのですね。
「日の出を見る」という行動がいいですね。
今朝は休みの日にしては早めに起きた方ですが、
日の出には全然間に合わない時間でした(^^)
今年もよろしくお願いします。
by はてみ (2007-01-01 20:01) 

夏炉冬扇

こんばんは。見事な初日の出です!こちらは曇り。大ちゃんはお年玉を貰ったでしょうか。ジャーキー?
畑は3日からの積もりです。家で食べる分ならホウレン草が蒔けるという御百姓の話なので土の手入れが終わればそれを。
今年もよろしく。
by 夏炉冬扇 (2007-01-01 21:41) 

タックン

はてみさん こんばんは。
大勢の人たちと初日の出を見るというのも
なかなかいいものでした。
太陽ってまん丸なんですね(当たり前ですね)^^
今年もよろしくお付き合いくださいね。
by タックン (2007-01-01 21:43) 

junsbar

明けましておめでとうございます。
新しいペンでのブログ楽しみにしております。

今年も宜しくお願いいたします。
by junsbar (2007-01-01 21:50) 

タックン

夏炉冬扇さん こんばんは。
だいちゃんには「だいちゃんカレンダー」とジャーキーのお年賀でした^^
カレンダーにはだいちゃんの一年分の写真を。
今日からまた来年に向けてシャッターを切っています。
もう畑仕事ですか? ジャガイモの種がお店に出始めましたね。
今年も畑談義、よろしくお願いいたします。
by タックン (2007-01-01 21:54) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

ちゃんと早起きされたんですね~!
尊敬デス・・
今年は初日が全国で見られたようですね
自分はすっかり寝坊してしまいました!

今年もよろしくお願いいたします!
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2007-01-01 22:03) 

タックン

junsbarさん こんばんは。
新しいペンがインク切れにならないように
ゆっくり丁寧に 書き込めればいいなぁと思ってますが・・・。
こちらこそ よろしくお願い致します。
by タックン (2007-01-01 22:10) 

タックン

よっしー凸凹さん
本年もどうぞよろしくお願い致します。
年末のモンちゃんの写真、またまた笑えましたねぇ^^
あんなに太ってしまって。。。幸せなんですね^^
今年も 素敵なお写真を楽しみにしております。
by タックン (2007-01-01 22:18) 

あけましておめでとうございます。
夏は目覚ましなしでそれより早く起きられるのに・・・
冬はダメなんです。どうしてでしょう??? 熊の血が入っているとしか思えない冬眠体質。
なので、初日の出も見られず、起きた時には雲っていました・・・^^;
たった1日なのに。。。昨日と今日の間には何かが潜んでいますね。
新たなスタート・・・私もがんばろう!と思いました。
今年もタックンさんに、いっぱい いいことがありますように。
by (2007-01-01 22:34) 

レイン

明けましておめでとうございます。
ふだんと変わらぬ朝日のはずなのに、元旦の日の出は厳粛な気持ちになりますね。カウントダウンするならほんらいこの瞬間なのではないかと思いました。
今年もよろしくお願いいたします。
by レイン (2007-01-01 23:11) 

タックン

こぎんさん こんばんは。
冬眠体質は、遭難しても大丈夫だとか貴重な体質ですよ^^
毎朝、同じような日の出を見ているのに、たくさんの人と迎えた
元日の日の出、スタートの日にふさわしい感動でした。
何かいいことがありますように。。。こぎんさん ありがとうございます。
こぎんさんも 頑張りすぎないでくださいね。。。
by タックン (2007-01-01 23:28) 

タックン

レインさん
明けましておめでとうございます。
早朝、あちこちから人が集まってきて、静かにその時を待つ雰囲気は
いかにも元日らしい雰囲気でした。厳かなという言葉がぴったりでした。
日本中でたくさんの人が 同じ思いで眺めていたのでしょう。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by タックン (2007-01-01 23:41) 

絵瑠

タックンさん、明けましておめでとう御座居ます。
旧年中は大変お世話になり有難う御座居ました。
本年もお付き合いの程宜しく御願い致します。
by 絵瑠 (2007-01-02 01:07) 

風の又三郎

あけまして おめでとうございます
初日の出、今年も見られませんでした。
海からの初日の出を見ることが今の目標、但し宮古市まで100キロは車で走らねばなりませんが・・・
穏やかな年頭でしたね、タックンさんもご家族も健康でいい年となりますように!!  今年もよろしくお願いします。
by 風の又三郎 (2007-01-02 08:51) 

タックン

絵瑠さん 
明けましてお目でとうございます。
穏やかなお正月です。今日は箱根駅伝の応援に戸塚中継所まで歩きました。たくさんの人出。平和だなぁと思いました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by タックン (2007-01-02 12:37) 

タックン

座敷わらしっこさん
明けましておめでとうございます。
宮古市、若い頃車で走りました(町のはずれに車を止めて寝たことがあります)。あそこから眺める日の出はすばらしいでしょうねぇ。。。
座敷わらしっこさんの撮る 海の写真も見てみたい!
今年も 盛岡からの素敵な便りを楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by タックン (2007-01-02 12:46) 

Ryu

おめでとうございます。素晴らしいご来光に感謝!今年最初の★★★で~す!たっくん通信隊、今年も楽しいBLOG通信宜しくお願い致します。
by Ryu (2007-01-02 14:16) 

タックン

Ryuさん 
明けましておめでとうございます。
Ryuさんの元気の出るブログ、楽しみです!
私も、今年はもうちょっと楽しいブログを目指したいと思っています。
よろしくお付き合いくださいね~。
by タックン (2007-01-02 18:47) 

ひすい

出遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
通信隊、すぐそこなのに、知りませんでした、こんな綺麗な夜明け。
来年、天気が良かったら私も行ってみようかなと思ってしまいました。
今年も、タックンさんの織りなす、素敵な言の葉、素敵な風景を楽しみにしております。
by ひすい (2007-01-03 15:20) 

東雲

あけましておめでとうございます。

みんなが 同じ方向を向いて 初日の出を待つ姿を見て
何だか 「あぁ...素敵な光景だなぁ」ってしみじみ感じました。

今年も 心穏やかになる為に せっせとタックンさんのところに
お邪魔させて頂きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします、ね!
by 東雲 (2007-01-03 15:38) 

タックン

アッキーさん ナイスをありがとうございます。
今年も どうぞよろしくお願い致します。
by タックン (2007-01-03 17:54) 

タックン

ひすいさん  こんばんは。
来年は是非ご一緒に(^^)
いろいろと大変なことがあっても、さらりと頑張ってしまうひすいさん。
いつもすごいなぁと思っています。
今年も いい年でありますよう。。。
by タックン (2007-01-03 18:05) 

タックン

東雲さん 
明けまして おめでとうございます。
偶然に、この時間に立ち会っていましたが
皆さんが静かに祈りを込めて眺めたいた、この初日の出は
本当に印象深いものでした。
こころ穏やかにさせてくれるのは、東雲さんのお部屋です^^
今年もどうぞよろしく(ペコリ)^^
by タックン (2007-01-03 18:14) 

mamire

たっくんさん、明けましておめでとうございます。
素晴らしいご来光ですね。
お山の中で箱のような美しい光りを見られなかったのがとっても残念でした。
新しいペンですか・・・
う~、私もリセットしたいなぁ。
by mamire (2007-01-04 22:46) 

タックン

mamireさん
明けましておめでとうございます。
お山のお正月はいかがでしたか?年末がお忙しそうだったから・・・、
のんびりできましたか。
今年も 今までのmamireさんで どうぞよろしくお願い致します。
ムーニャン、レディちゃん共に いい年でありますよう。。。
by タックン (2007-01-04 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感謝を込めて初詣日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。