SSブログ

12月の通信隊 朝もやの中から [深谷通信隊の四季]

dc120617.JPG

                  一面 真っ白な世界
                  もやの中を 泳ぐように歩きます。

                 もやのオブラートに包まれて
                 幻想的な通信隊風景



dc120615.JPG



dc120632.JPG

          枯れたひまわりと朝の月 そしてポツンと柿の実
          もし 絵が描けたら こんな絵を描いてみたい・・・なんて^^
          


dc120427.JPG

                     咲き続けたいの・・・私・・・水中花
                     

dc120664.JPG



     

dc120659.JPG
           

dc112821.JPG


                 もやの中から 太陽が昇ってきます。
                 草木のシルエットが美しい



dc120621.JPG




dc120679.JPG

木登りニャンコ

昨年も同じような写真をUPしたような・・・
カメラを向けても悠然と木の上に手足を伸ばしていました。


12月 気ぜわしく時間が過ぎていきます。

インフルエンザで 100人の方が亡くなったとか
まだまだ警戒が必要ですね。

それにしても 暖かな師走
なかなか冬モードになりません。
これでいいのでしょうか。


************************************

今年もいただきました♪
通信隊の風景を 愛犬のアップルちゃんとともに
毎日記録されているSさんから 2010年のカレンダーです。

http://some.cocolog-nifty.com/mago/


dc120601.JPG

そして これ 今年はおまけつきでした。
ダイちゃんと散歩する タックンこと私(?)
勇ましく 通信隊を歩いています^^

dc120607.JPG


nice!(25)  コメント(29) 

nice! 25

コメント 29

トリエル

素晴らしい!!!
ステキな写真ですね~
朝早くないとこんな景色に遭遇できないんでしょうね・・・
幻想的なこんな写真、撮って見たいです。

木登りニャンコ!!素晴らしくマッチしてます(笑)

お~、タックンさんとダイちゃんのりりしい後姿
トキメキますね(^^)
by トリエル (2009-12-06 22:31) 

めりっさ

朝もやの中の風景、すばらしいです!!
「もし 絵が描けたら」って、私も時々思います。写真とは違った世界が開けるだろうな~と。
でもタックンさんのお写真は、いつも絵のように素敵ですよー!!風景の中にいつも発見があるような気がします。
ダイちゃんと歩くタックンさん、ぜひ、もう少し大きい画像で拝見したいです♪

by めりっさ (2009-12-07 00:32) 

mimimomo

おはようございます^^
幻想的ですね~朝もやのオブラードに包まれて、、、
まさにその通り。とても素敵です。ひんやりとした空気感が伝わってきます。
猫ちゃんも絵になりますね^^
あら、これがタックンさん?
正面向きじゃないのがちょっと残念^^v
by mimimomo (2009-12-07 05:58) 

manamana

いつもの光景が、とてもメルヘンチックに見えます。
こんなに美しくなるなんて。
早起きすると、いいことありますね。
by manamana (2009-12-07 06:47) 

こぎん

もやが出た朝、ありましたね~。
いつもの風景が別世界になるように、包み込まれて・・・
水溜りは高層湿原の池塘のようです。
トトロにゃんこは山猫に見えます。 
こういう景色、好きです~~(^w^)

by こぎん (2009-12-07 08:20) 

斗夢

みんな絵のようです。いいですねーーー!
by 斗夢 (2009-12-07 08:52) 

東雲

おはようございます♪
朝もやのオブラートに包まれた風景・・・、
本当に素敵!
私も こういう景色、大好きですっ!

タックンさんとダイちゃんの散歩姿、
出来たら 正面からも見たかったなぁ・・・^^
by 東雲 (2009-12-07 09:05) 

夏炉冬扇

お早うございます。
もやの中の鉄塔・水溜まり、★★★。木登り猫にも★★★。

今朝いい陽差しですが冷えています。
by 夏炉冬扇 (2009-12-07 09:42) 

Ryu

朝もやの中にぼんやりとそびえ立つ通信隊のタワー、本当に幻想的ですね!★★★を差し上げます!
そして手作りカレンダーとタックンさんの後姿も素敵です。、また一年が過ぎようとしていますが日本全国を包んでいるモヤは上がるのでしょうか?
by Ryu (2009-12-07 10:27) 

青の風画

幻想の世界が素敵ですね。
心も体も洗われる優しさがあります。
by 青の風画 (2009-12-07 12:26) 

きよたん

素敵な写真ばかりで何度もみてしまいました
私の好きな写真です
通信隊の冬 ほんとに幻想的ですね
春になるまで少しずつ眠りにつくのでしょうか
by きよたん (2009-12-07 22:30) 

sakamono

たしかに泳ぐような気分になるかもしれませんね。日常の風景が一変
したような幻想的な朝です。3つ見える水たまりもなんだか不思議な
雰囲気。寒さが凛と身に沁みそうです^^。
by sakamono (2009-12-08 08:24) 

kasumi

こんにちは
一冊の絵本を読み終えたような感激です。
素敵なショットがたくさん!
一枚一枚に物語りがあるような・・・。
向こうの世界に行ったような、水中花。
もやの中の太陽がとっても優しい♪ 癒されます。
木登りニャンコ・・・昔よく見かけたような気がします。

はじめて見るタックンさん、草原を駆ける乙女のようだわ〜♪

by kasumi (2009-12-08 10:00) 

mamire

こんばんは。
私も、日曜日は朝もやに包まれました。
霧の中に佇むといろいろな想いが生まれてきます。
思い出の詰まった素敵な写真をカレンダーにできたら本当にいいですね。
タックン様も登場しているのね。
溌剌とした赤いシャツがお似合いです。
by mamire (2009-12-08 21:48) 

タックン

皆さま こんばんは^^
いつもあたたかいコメント ナイスをありがとうございます。
今年は 暖冬のせいか 通信隊は もやの立つ朝が 
いつもの年よりも多いような気がします。
真っ白なもやの中に入り込むと 自分が透明人間になった気分^^
幻想の世界を楽しんでいます。
こんな日もあって 冬枯れの通信隊も なかなかいいものです。
冬枯れといえいば その年代に近づきつつある私
とてもとても 草原を駆ける乙女(kasumiさんありがとうございます^^)
には程遠く・・・
今回はまとめてのコメント 後ろ姿でごめんなさいです(^^;)
by タックン (2009-12-08 21:49) 

水郷楽人

冷え冷えしている感じですが、空気の清涼感というものが伝わってくる写真ですね。
by 水郷楽人 (2009-12-10 12:36) 

パキちゃん

すごい!
傑作じゃないですか!
こんなに美しい朝もやの風景を撮られるとは。。。
タックンさんの心象風景?
だと (勝手に)思いながら感動しております。
by パキちゃん (2009-12-10 17:40) 

タックン

水郷楽人さん こんばんは。
空気の清涼感・・・もやがろ過してくれるのでしょうか。
畑の野菜もたっぷり水を含んで いきいきしています。
先日は 6周年だと間違ってしまって・・・ごめんなさい^^;
改めて5周年 おめでとうございます♪
by タックン (2009-12-10 20:02) 

タックン

パキちゃんさん こんばんは。
心象風景・・・いつまでも咲き続けたいと願う水中花(?)
託してみたいです^^
パキちゃんさん さっそく『白夜行』読んでいます。
たまたま市民図書館にあったものですから。
文庫ですが 普通の文庫の3倍くらいの厚さになるのですね^^
半分くらいまで読み だんだん見えてきたものがあるような・・・
この先が楽しみです。
それにしても重い! (^^)
by タックン (2009-12-10 20:13) 

春分

すばらしい!
おや、最後の写真はどなたが撮ったのかな。
by 春分 (2009-12-10 21:27) 

タックン

春分さん こんばんは。
ありがとうございます^^
アップルちゃんからのプレゼントカレンダーの中に
紛れ込んでいました。 あら 私? とびっくり^^
by タックン (2009-12-11 21:29) 

はてみ

ダイちゃんとタックンさんの写真、いいなぁ~
思わずにっこりしてしまう。
by はてみ (2009-12-11 23:23) 

タックン

はてみさん こんばんは。
ありがとうございます^^
後ろ姿でよかった^^

by タックン (2009-12-12 19:59) 

風船かずら

通信隊、本当にいろいろの表情をみせるのですね。是非残しておきたいですね。とても美しい写真、それにタックンさんとダイちゃんの写真、楽しませていただきました。
by 風船かずら (2009-12-12 21:02) 

アカシア

早朝ならではの景色ですね。
何も考えずにこんなところを歩いてみたいです。
ダイちゃんとタックンさんの後ろ姿が弾んでいるような気がします。
(^^)
by アカシア (2009-12-13 12:10) 

タックン

風船かずらさん こんばんは。
風邪は大丈夫ですか?
本当に このままの形で残してもらえるのが一番なのですが
いつかは変わってしまうのでしょうね。
それまで 同じような風景ですが記録し続けたいと思います。

by タックン (2009-12-13 18:22) 

タックン

アカシアさん こんばんは。
早朝 この時期だけに見られる光景ですね。
もやの中を たくさんの人々が歩いています。
何も考えずに・・・時にはそういう時間が必要ですね。
ダイちゃんはお散歩大好き いつでもルンルンです^^
by タックン (2009-12-13 18:29) 

e-g-g

印象深い光景、
一枚目など、
ふと梨木果歩さんの小説の世界を思い出しました。
この目で見てみたいですね!

by e-g-g (2009-12-22 19:12) 

タックン

e-g-gさん 
霧は何もかも幻想の世界に誘ってくれますね。
梨木香歩さんの世界・・・ほんとうに・・・。
沼地 水辺 森 魅力ある世界ですね。
何度も読んでみたくなる作家さんです。 
by タックン (2009-12-22 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。