SSブログ

5月の通信隊  空 [深谷通信隊の四季]

dc052210.JPG


何気なく腰を下ろしたベンチに書かれていました。

   絶対あきらめない
 
   

この文字にどんな思いが託されているのだろう

あきらめないこととは・・・

恋?    夢の実現?    もしかしたら病と闘っているのかしら・・・

そして 

ちょっとだけ わかるような気がする

空は きっと引き受けてくれるだろう  


dc052213.JPG




dc051557.JPG



dc052208.JPG



*****************************************

我が家のニャンたちは いつも夢の中です^^

dc052215.JPG
nice!(22)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 24

mimimomo

こんにちは^^
『絶対あきらめない』 ん~~~ 何かしら~決して答えは出ないけれど、つい考えたくなります^^
最後の猫ちゃんのお写真が面白い~
角突きあわすとは不仲ですが、こちらはとても仲が良いのね~^^
by mimimomo (2010-05-23 11:49) 

風船かずら

猫ちゃんになりたい~っ。平和な写真ですね。
by 風船かずら (2010-05-23 15:29) 

レイン

ダイちゃんもベンチのコメントが気になるようです。
空って何でしょうね。
by レイン (2010-05-23 15:49) 

トリエル

絶対あきらめない
そんな風に強く心に念じて、願えば思いも叶うかもしれない。
あきらめたら、そこでオシマイですものね。。。
書いた人は、凛としてその思いに立ち向かったのかな?
通信隊で空を見ながら強く心に誓ったのかな?

ダイちゃん、なんだか立ち姿がりりしいですね~♪
ニャンはお揃いの模様でまるで鏡に映っているみたいです~
どんな夢を見ているのかなぁ~
可愛いです♪☆..。.゚。*・。♡

by トリエル (2010-05-23 18:00) 

斗夢

ニャンコたち、仲がよくていいですね!
by 斗夢 (2010-05-23 18:06) 

タックン

>mimimomoさん こんばんは。
あきらめない・・・なんでしょうねぇ~気になりますよね^^
強い意志を感じますが・・・どうぞ願いがかないますよう・・・

ニャンたち 同じような顔をくっつけて・・・笑っちゃいますよね^^



>風船かずらさん こんばんは。
本当に・・・無防備に寝入っているニャンたちを見ていると
飼い主の苦労なんかなんのそのという顔
つくづく幸せニャンたちだなぁと思います^^



>レインさん こんばんは。
ダイちゃんと朝の散歩のときに見つけました。
先週はなかったなぁと思いながら
このベンチに座って空を見上げていたのだろう
見知らぬ人を想像しました。 若い人ですね きっと・・・



>トリエルさん こんばんは。
あきらめないことって何だろうと思いながらも
そういう夢があることに ちょっとうらやましく思いました。
凛と立ち向かうために 自分を奮いたたせているのですね。
頑張れ! 見知らぬ人へエールを送りましょう^^

我が家のニャンは みんな同じ模様のトラ猫
こうなると私でも見わけが付きません^^



>斗夢さん こんばんは。
このニャンたちは仲良しなのですが
猫の社会も相性があるらしく 
顔をつき合わせては唸りあっているのもいます^^
なんせ6匹 賑やかですよ^^
by タックン (2010-05-23 20:51) 

manamana

絶対あきらめない・・・青春の懐かしい匂いがします。
by manamana (2010-05-23 21:19) 

グスコーブドリ

たぶん…空を飛べるまで…かな?
自分は中学生になっても
本気で空を飛ぼうと思ってましたから(笑
by グスコーブドリ (2010-05-24 00:14) 

こぎん

空は名前かな?
友達の子ども海(かい)、空(そら)・・・といまして・・・
次は陸で、軍ができるね~~! と勝手に命名していたのですが、
未だ陸できず!

絶対に! 凄く強い意思。失ったものかも。
by こぎん (2010-05-24 07:53) 

東雲

『絶対、あきらめない、』・・・
私、 そんな風に 強く思った事ってあったかな・・・?
『空』って もしかしたら 好きな人の名前、かも?

空と雲の1枚、キレイですね~!
何だかホッとします。
by 東雲 (2010-05-24 09:18) 

青の風画

意味深い言葉ですね。
いろんな風に膨らみます。
by 青の風画 (2010-05-24 12:43) 

夏炉冬扇

今晩は。
だいちゃんがいて安心しました。会ったことない犬なんですが。
by 夏炉冬扇 (2010-05-24 21:25) 

きよたん

最初からドキっとでした
絶対にあきらめない  空
空は書いた人の名前かな
空が書いたのか
あきらめないでねって
メッセージを
by きよたん (2010-05-24 22:27) 

ねこ大臣

なんだか、ドキリとさせられる言葉ですね。書いた人は、どんな人で、どんな思いで書いたのだろう。
ネコさん、仲良く気持ちよさそうで、思わずにっこりしています。
by ねこ大臣 (2010-05-25 13:02) 

アッキー

うーん あきらめた方が楽なんだけど。。。がんばらねば
by アッキー (2010-05-25 13:56) 

タックン

>manamanaさん こんばんは。
青春の懐かしい匂い・・・そう私も感じます。
まだまだ先のある人生なのでしょう うらやましいような^^



>グスコーブドリさん こんばんは。
空を飛べたら・・・中島みゆきさんの歌にありましたね~
こんなにもこんなにも 空が恋しい~♪
空を飛ぶ夢かぁ・・・そうかもしれませんね~^^



>こぎんさん こんばんは。
名前ですか^^
海(かい) 空(そら) いい名前ですね~

失ったもの・・・何でしょう・・・?
絶対に! に何か切なさを感じます。



>東雲さん こんばんは。
私も あきらめないというほどの夢はなかったかも^^
この文字に惹かれるのは 
どこか一直線なひたむきさを感じるからですね。
好きな人の名前・・・ 空(そら)だったら素敵ですね~ 
by タックン (2010-05-25 21:30) 

タックン

>青の風画さん こんばんは。
たった一行に 言葉の力を感じます。
いろいろなことを想像させること 詩の世界ですね。



>夏炉冬扇さん こんばんは。
いつもダイちゃんを案じていただいてありがとうございます^^
土日のだけの散歩友だちですが このダイちゃんのおかげで
通信隊ブログを続けられています。



>きよたんさん こんばんは。
私もドキッとするほどインパクトが強かったです。
強い強い意志が伝わってきて
しばし書いた人へ思いを馳せました。
空が書いたのか・・・
あぁ~ やっぱりきよたんさんらしいコメントです^^



>ねこ大臣さん こんばんは。
本当に・・・どんな思いが込められているのでしょうね~
言葉が こんな強いメッセージを発するなんて
久しぶりに詩の力を感じました。
我が家のニャンは グータラニャンばかりです^^



>アッキーさん こんばんは。
もしかしたらアッキーさんが・・・^^
あきらめない見本をみせていただいています。
by タックン (2010-05-25 22:02) 

Ryu

お久し振りです。
Never give up!ですか?書いた人はきっと書くことで諦めないことを心に&空に誓ったのではないでしょうか?
ニャンコ達、面白い格好でお寝んねでしょうか?★★★で~す!
by Ryu (2010-05-27 14:19) 

タックン

Ryuさん こんばんは。
相変わらずお忙しそうですね~
充実のお暮らしを感じます^^
Never give up! 
まさにRyuさんの生き方に重なります。
我が家のニャンコたちには無縁な言葉ですが^^
by タックン (2010-05-27 22:06) 

トリエル

こんにちは。
曇り?雨?どっちつかずの半端なお天気です。
早いもので5月ももう終わりですね~
1ヶ月経つの早いです。
今週もヒッキーになりそうです^^;
by トリエル (2010-05-29 16:46) 

kasumi

こんにちは
またお邪魔します。
「絶対あきらめない 空」を考えてみました。
希望が持てる言葉に「見上げてごらん・・・」という
言葉が最初にあります・・・。正しく「空」を指しています。
青空の清々しさ、温かさのある茜雲、囁くように煌く夜空・・・
「だから私は絶対あきらめない!」と、空に誓った言葉にも思えます。
タックンさんのところでまた、癒されたような気持ちです。

by kasumi (2010-05-31 10:34) 

sora

あきらめなければ、負けない!
実はすべて、自分のココロ次第なのではないかと思います。
敵は環境でも他人でもない。
自分次第なんですよね。。。
by sora (2010-05-31 20:34) 

タックン

>トリエルさん
いつもありがとうね~~^^




>kasumiさん こんばんは。
わざわざコメントをありがとうございます^^
空に強い意志を誓ったのだろう・・・と
そうかもしれませんね。
ここで 何かしら生きることに
真剣に向き合っている見知らぬ人との
出会いがありました。
ちょっとうれしい^^

通信隊の空は その思いを引き受けてくれるだけの
大きさがあるのでしょう。
私には日々癒しの空なんですよ♪



>soraさん こんばんは。
お名前が変わったのですね 「そら」さんになっている^^
soraさんの空に対する思いは何でしょう?
そう・・・自分への誓いですよね。
たった一行の言葉に 見知らぬ人の強い意志を感じます。
戦えることがあることが うらやましいです。
by タックン (2010-05-31 22:24) 

トリエル

こんばんは~
今週もお仕事お疲れ様でした!!
明日はゆっくり骨休めできると良いですね!!
by トリエル (2010-06-05 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。