SSブログ

8月終わりの通信隊 [深谷通信隊の四季]

dc082607.JPG

残暑厳しい8月の終わりです。
廃屋になった庭先に 色とりどりの朝顔が咲いていました。

dc082414.JPG



dc082513.JPG


dc082514.JPG



dc082522.JPG

土手に座ってじっと陽が沈んで行くのを見つめている若者がいました。
その背中がすっぽりと夕焼けに溶け込んで
いろいろあるよね・・・
うん 頑張って! (そっと声をかけてみる^^)



dc082505.JPG

                          通信隊仔猫

         
                      早朝 ポツンと畑の中にいました。        
                      親らしき姿は見えず
                      かなり人馴れしていて         
                      誰かが置いていったのかもしれません。

                      ねぇ お前は どこから来たの?       

                              ※ 里親募集中


****************************************

弟から福島の桃が送られてきました。
昨年は原発事故の風評被害で 思うように出荷できずにいた桃
箱を開けたとたんに この美しい姿が飛び込んできました。
生産者の方たちの思いがぎっしりと詰まっています。

dc082402.JPG
      甘くて みずみずしくて。。。。
      福島の桃 こんなにも美味しいよ♪
nice!(18)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 25

きよたん

子猫かわいいですね
捨て猫かしら
気になります
桃おいしそう
福島の桃 私も実家で食べました
by きよたん (2012-08-26 22:24) 

mimimomo

おはようございます^^
廃屋の朝顔もポツンといる若者も人生模様ですね~
子猫ちゃん、捨てられちゃったのかしら・・・(><;
人間ってほんとエゴイストが多い!
良い里親さんが見つかると良いですね。
おー桃! 美味しそうだこと~
そろそろそんな時期ですね。美味しそうなの見つけたら買ってこなくちゃ^^
by mimimomo (2012-08-27 05:52) 

めりっさ

通信隊のお写真、空に秋の気配が濃くなって来ましたね。こんな時期には、じっとたたずむ若者の気持ちがなんとなく伝わってくるような気がします。
子猫さん、かわいい盛りのようですね。以前拾って育てた子によく似ています…。里親さんが見つかるとよいのですが…。
by めりっさ (2012-08-27 10:43) 

夏炉冬扇

今日は。
子猫、目がパッチリ。飼い主あらわれますように。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 16:33) 

青の風画

福島の桃、良い色ですね。
いつも通り出荷できるといいですね。
by 青の風画 (2012-08-28 00:00) 

レイン

まだ子猫のようですが、しばらくタックンさんのところで居候でしょうか?

by レイン (2012-08-28 01:07) 

水郷楽人

まだまだ日中は暑いですが、朝夕が涼しく感じますね。そして夜長になってきました。夏も終わりに近付きましたね。
by 水郷楽人 (2012-08-28 17:14) 

mimimomo

再び~
こんばんは^^
福島の桃を売っていました。
ちょっと小振りでしたが、美味しそうでしたから買ってきましたよ^^
ほんと瑞々しくて美味しかったです~
by mimimomo (2012-08-28 20:20) 

タックン

きよたんさん こんばんは。
仔猫は捨てられたことなど何も感じることなく
のびのびと先住猫を追いかけて飛び回っています^^
福島の桃は 本当に美味しいですよね〜
友人の果樹園でいただいた 完熟した桃の味が忘れられません。
by タックン (2012-08-28 20:33) 

タックン

mimimomoさん こんばんは。
度々のコメントをありがとうございます^^
そうですか 福島の桃を買って頂いたのですね
ありがとうございます^^
桃を食べながら いろいろな思いがこみ上げて来て
今は遠き故郷を愛おしく思う日々です。
子猫を捨てた人も もし捨てたとしたら
何かしら事情があったのかもしれませんね。
この子が幸せになれる場所が見つかるといいのですが・・・。
by タックン (2012-08-28 20:43) 

タックン

めりっささん こんばんは。
まだまだ日中の暑さにはうんざりさせられますが
空はすっかり秋模様ですね〜
若者でなくとも ゴロンと寝転んでいつまでも見ていたい
夕景です。
本当に子猫はかわいい♪
このかわいい時期を是非味わってもらいたいものですが
このまま我が家が住処になるにかも^^;
by タックン (2012-08-28 20:50) 

タックン

夏炉冬扇さん こんばんは。
ありがとうございます。
この顔つき もともと野良猫とは思えません。
どんな飼い主さんで 人見知りしないこと請け合いですが
難しいかもしれませんね。
by タックン (2012-08-28 20:55) 

タックン

青の風画さん こんばんは。
箱を開けたとたん 
思わずわぁ〜!と歓声を上げてしまいました。
なんて美しいんだろうって^^
生産する人たちが報われるような環境に早くなって欲しいです。
by タックン (2012-08-28 21:04) 

タックン

レインさん こんばんは。
居候というか このままでは住人になりそうです^^
この可愛い時期に 是非里親さんになってほしいいのですが。
by タックン (2012-08-28 21:07) 

タックン

水郷楽人さん こんばんは。
本当に朝夕の風が気持ちよく感じられるようになりました。
当方は 雨が全く降らず 畑は土埃を上げています。
水汲み場は長蛇の列 皆さんご苦労されています。
by タックン (2012-08-28 21:10) 

はてみ

青空に茜色は何度見てもいいものです。
そしてどんな子猫もかわいいなあ。
by はてみ (2012-08-28 23:26) 

トリエル

雲が生き生きしているたくさんの空の写真、ステキですね。
雲は秋・・・なのでしょうか?
私も空と雲が大好きで、ついつい上にカメラを向けていることが多いです。
ニャンの寝姿はホ~ントに、可愛くてキューンです。
タックンさんのブログのお陰でニャンがとても好きになりました。(^0^)
by トリエル (2012-08-29 06:39) 

未来

タックンさんのようなお方が居るから救われます。
だけど、その分タックンさんたちの負担が大きくなるから心配です。

福島の桃、美しくて美味しそうですね。
買って食べたいです。
by 未来 (2012-08-29 07:19) 

タックン

はてみさん こんばんは。
子猫は 本当に可愛いですね〜
一日中見ていても見飽きません。
身体全部で 生きている楽しさを表しているかのようです。
こんな時期はほんのわずかですが^^
by タックン (2012-08-29 20:50) 

タックン

トリエルさん こんばんは。
楽しい夏休みだったようですね〜♪
暑い暑いとフゥ〜フゥ〜していたはずなのに
気がついてみれば空の雲模様が変わってきました。
これからは夕焼けが美しい季節です。
通信隊と猫ばかりのブログになってしまいましたが
猫好きが増えてくれることはとても嬉しいです^^
by タックン (2012-08-29 20:59) 

タックン

未来さん こんばんは。
ありがとうございます。
一時は10匹近くが居たこともあるので仕方ないかなと
思うとこもあるのですが 自分たちの年齢を考えると
猫たちのためにも 責任の持てる許容量があるかなとも
思います。まぁ 元気でいなければ^^
福島の桃 お奨めですよ〜♪
by タックン (2012-08-29 21:08) 

風船かずら

おいしそうな桃ですね。注文してみようと思います。福島の皆さんに一日も早く安心した暮らしが戻りますように願っています。日中は相変わらずの猛暑ですが、朝顔も青い空もどこか秋をかんじますね。

by 風船かずら (2012-08-31 10:29) 

sakamono

ずい分、色とりどりのアサガオが咲いていますね。一箇所に咲いて
いると、大体同じ色になりそうな気がするのですが。
こうした自然の中を、よく歩いていると、季節の変化にも
敏感になっているでしょうね。最近、夜に出歩くと、風がよく吹いていて
涼しくなったなぁ、と感じられるようになりました。
by sakamono (2012-09-01 18:52) 

タックン

風船かずらさん こんにちは。
ありがとうございます。
是非福島の桃を・・・福島に一日でも早く
普通の暮らしが戻ることを切に願うものです。
今日はようやく雨が降りました。
ちょっとだけ涼しくなったような気がします^^
by タックン (2012-09-02 11:58) 

タックン

sakamonoさん こんにちは。
この庭には 何種類ものの朝顔が植えられていたようです。
住んでいた人が好きだったのでしょうか。
今日から9月ですね~
夕方 月がくっきりと見えるようになり 虫に声も賑やかです。
暑い暑いとわめくにもあと少しでしょうか。
by タックン (2012-09-02 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。